tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~明日の記事について

衝動に任せるがまま書いたのが、明日の記事です。

良い衝動、ポジティブな衝動なら救いようもあるのですが、勿論、そうではありません。ネガティブ極まりない衝動です。

なのでロクでもない記事以外の何物でもないです。

読む人はいないと思いますが、もし、万が一でもこのブログを定期的に訪問して下さっている方、そんな神様のような方がいらっしゃいましたら。

明日の記事は読まないで下さい。

あなたの精神、御目を汚染する、そんな記事なので、どうか読まないで下さい。

はい。

 

そんなこんなで休みです。

ここ数日、いちばん面白かったことは?と聞かれたら、巨人軍の坂本勇人さんの一連の騒動を挙げます。

詳しくは書かないけど(書けない面もあるわな)、もうこれを弄るツイッターの流れが大喜利過ぎて笑うしかありませんでした。

いや、笑い事じゃないんですけど。

はい。なんかすいません。

 

発表されるや否や、大きな話題を呼んだ『結合男子』に関しては、また後日、記事にします。

誰にも聞かれてないけど。

 

はい。

てなことで4連勤中に気になった話題に触れていきましょうかね。

 

まずは『葬送のフリーレン』のアニメ化発表。

いやぁ~、ついに来ましたね。

アニメ化されないはずはない、と皆さん、思っていらっしゃったことでしょう。

私も思ってた(便乗)。いや、でもほんとに。だから多分、原作読んだ後にCV予想の記事、挙げているはずだもの。

満を持してのアニメ化決定、ですね。

キービジュアルも公開されましたが・・・制作会社はどこなのかなぁ?

ぱっ、と浮かんできたのは『本腰入れた時のA-1 Pictures』って思ったんですけど、根拠は何一つありません!

話題作のアニメ制作をかっさらっている状態のMAPPAだったら、さすがに笑う。

多分『チェンソーマン』『呪術廻戦』の後なのでしょうが、そろっと『地獄楽』の続報が欲しいところです。ええ。

そして原作読んだ時も思ったのですが、今回のキービジュアルを見て思ったのも、やはり私の中でのフリーレンはCV悠木碧さんだと言うことです。

いずれにしても続報は小出しにされることでしょうから、それを楽しみに待ちたいところですね。はい。

 

そしてもうひとつは白井悠介さんの話題。

いや、もうあの直筆コメントですよ。

字、めっちゃ綺麗!白井さんのことは当たり前ですが、作品やキャラクターを通して、あるいは配信番組やライブなどを通してしか知らないわけですが。

でもあの直筆のコメント、そして字を見た皆さん『絶対、この人、実直な方!』と思われたことでしょう。

『字は体を表す』って言いますものね。そしてこれ、私は当たっていると思うんだよなぁ。私の字、ほんと乱雑だし、バランス悪いもん。

 

そしてコメントの内容も素晴らしかったですよね。

どこかの誰かから借りてきた言葉じゃなくて、本当に白井さんが思われている言葉を、白井さんご本人の言葉で語られている。そう言うのがひしひしと伝わってくるようなコメントで、字の綺麗さも相まって、私は感動すらしたくらいです(笑)

白井さんの奥さんとお子さん!あなたの夫と父である人は、めちゃくちゃかっこいい人だぞ!

 

あれ。非常に古参アピール、厄介なオタクみたいな視線で申し訳ないのですが。

ほとんど無名の状態で『美男高校地球防衛部』のレギュラーとして番組、そして配信番組にも出演。

以降も様々な作品に出演され、着実にキャリアを積み重ねてこられた白井さんが『超人気声優』として週刊誌にすっぱ抜かれる。その事態を目の当たりにしたのが、もう個人的には感慨深かったです。

 

ねー。しかしすっぱ抜かれたご本人やご家族にしてみたら『ほっといてくれよ』の一言だとは思いますけどね。

人それぞれ、事情も思いもあるでしょうから。

やっぱりそこは尊重しないとねぇ。

 

はい。そんなこんなです。

明日の記事とのテンションの差、文体の差がデカすぎて笑う。

 

あぁ、台風!

どうなんですかね?

一昨日と昨日、記事に挙げましたが『イナズマロックフェス』。

頼むから無事、3日間開催されて終了してほしいと願っているのですが・・・台風の影響次第では天気が・・・天気が・・・おっふ・・・。

他のアーティストの方は勿論、個人的にはせっかく、せっかく『アイドルマスターSideM』が一般ライブフェスに登場すると言う機会なので、どうにか、どうにか開催されて欲しいところです。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。