tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~初めての4連休、本日にて終了!

あれ?

早くない?

ってかおかしくない?

4日間でしょ?

4連勤と4連休の4日間って、同じ4日間のはずでしょ?

 

あれ?

おかしくない?

明らかに時間の流れの速さが違うんだけど。

 

4連勤の4日間が『うさぎとかめ』のかめ並みの遅さなら、4連休の4日間は『うさぎとかめ』のうさぎ、それも途中、手を抜くことなく、ラストまでマックススピードで駆け抜けていったうさぎ、それくらいの違いなんですけど。

 

おかしくね?

9日から12日までの4日間だけ、私の時間軸、狂ってた?

 

おかしくね?

終わるの早いよ4連休(ちーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

楽しみに待ち侘びていた初めての、今のお店で働き始めてから初めての4連休、本日にてラストでございます。

早い(早い)

 

てなことで4日間、どうやって過ごしたか。

誰も興味はないことかとは思うますが、記録がてら振り返っておきます。

1日目。

回転寿司へ行って、本屋へ行って、買い物にも行きました。回転寿司はいつもの如く『スシロー』だったのですが、『また食べよ』とわくわくしていた桃もっとパフェは完売のためありませんでした・・・おとり広告か(やめなさい)

本屋では呉勝浩さんの『爆弾』と前々から気になっていた芦花公園さんの『異端の祝祭』、そしておまけ欲しさに女性誌を購入しました。

女性誌だって!この私が!そして読んでみたけど、内容、あまりにも私とは縁遠い内容で、なんかもう、ちょっとよくわかりませんでした。ははは。

『爆弾』はハードカバー。くへへ。4連休始まりテンションで買っちゃったよ!

買い物は冷凍食品です。また明日から、弁当を作って、せっせと働く日々の始まりか。

 

ヤダ(ちーん)

 

2日目。

『よーし、電車に乗って遠出するか!』と意気込んでいましたが、朝、起きた瞬間『暑い』と感じて断念(笑)。ただこの日は、一粒万倍日と天赦日が重なる、今年ラストの日だと言うことだったので『何かしなきゃ勿体ない!』と突き動かされ、結果、部屋を片付けました。

ゴミ袋1袋分のゴミ。更にはスーパーのレジ袋LLサイズいっぱいの不燃ゴミを排出することに成功。更に無意識のうちに床に物を置いていて、見るからにごちゃごちゃしていたので、とにかく床に置いていた物を、可能な限り上に置くようにしました。

本当は掃除機かけたかったのですが、夜勤の弟が就寝中のため断念。

でもほんと、床に直置きしていた物を上に上げただけでも、すごく部屋がすっきりした印象!嬉しい!

あとタンスの中も整理して、いらないものは捨てて、そうしたら中身、すっきりしたんですけど。

結果、そのすっきりした余白を見計らって、その夜からねこさんはタンスの中で寝るようになりました。

可愛いから良いけど(笑)

 

3日目。

隣県のショッピングモールに連れて行ってもらいました。さすが土曜日!人でごった返していましたよ!

4連休用に用意していた予算を使い、ちょっとお高めのパン、テレビで紹介されていたお店の、ちょっとお高めのお菓子やご飯のお供などを購入。あとこのショッピングモール内に入っているショッピングセンターが、めちゃくちゃ安くて感動した!お惣菜も、どれもこれもめちゃんこおいしそうだった!

冷凍食品とか買う余裕がなかったのですが、またじっくり見て回りたいなぁ。

そこで購入したお寿司や串カツやらを、夜、食べました。

ちょっとお高めのパンも、やっぱお高めなだけあって美味しかったよ!ごっろごろチョコレートとかドライフルーツとか入ってだもん!

夜、ダイエット置き換え食品でない食事を摂取するのは、実に久しぶりだ!

ま、1日くらいいいでしょ。4連休テンション、4連休テンション!

はは(はは(汗))

 

そして本日4日目。

 

とりあえず、何が何でも掃除機はかけたい。

かける。

せっかく床からほとんどの物が消えたので、これは是非とも掃除機はかけたい。

弟は寝ているが、明日も夜勤。

ってことは明日も出勤までは寝るわけだから、今日の日中は騒音、我慢しろ(命令形)

 

はい。以上、4連休の簡単な記録でした。

 

うん、なかなか充実していたな。

何より4連休中、1日も昼寝をしていない!

『休みの日=昼寝』がもはや常識と化している感すらこの私が、4連休中、1日も昼寝していないとは!

 

奇跡じゃ!

 

いや、まぁ、あの、うん。

やっぱなんだかんだ言いつつも、お仕事って肉体的にも、精神的にも疲れるんだろうな、とえらそうなことを思った次第です。くへへへへ。

 

いや、でも疲れるわな。

あんだけの段ボールと格闘したり、牛乳や豆腐の詰まった容器、持ち上げしたり、マイク持って走り回ったりしてるんだもん。

そりゃ40の身には堪えるわな(ちーん)

 

はい。

 

そんなこんな。

 

ブログは今のところ4記事、ストックを作ることができました。

昨日、1記事、新たなネタができあがったので、今日中にどうにかそれと、今、書きかけている記事を完成させてストックを6記事に増やしたいところですが。

さてはて、どうなることか。

 

はーい。そんな具合で明日からは仕事ですね。

どうしよう(震え声)

朝、ちゃんと6時30分に起きられるかしら。

お店までの道、ちゃんと覚えているかしら?(笑)

 

はい。いや、まぁ、ほんと。

こうやって本を買えたり、お高いパンやら何やらを買えるのもお金があってこそ。

そしてそれは、日々、働いてお給料をいただいているからこそなのでね。

嫌ではありますが、明日からまた、ぼちぼちとお仕事に励みましょうか。

はーい(生返事)

ま、ほんと、ぼちぼちがいちばんですよ、ぼちぼちが。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

ありがとう4連休!