tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~1が付く日なので読書感想文をお送り

いたしません!

 

いたしません!

 

はい。

 

てなことで休みです。

 

そしていつもなら、1が付く日。

休みの場合でも通常通り、読書感想文記事をお送りしていたのですが。

 

これ、やめにしまーす!

あははっ!

 

理由はただひとつ。

ストックが惜しいからです(笑)

休みの日は当日、リアタイで記事が書ける。にもかかわらず、ストックを消化してしまうのは、ただでさえストック作りにひぃひぃ言っている私にとっては、非常に勿体ないと言うことに今更ながら気が付いた次第です。

 

ほら、今月のシフト、連休1回だし4勤3勤ばっかりだし。

ってか、いい加減、この愚痴もしつこい。

すいません。

 

はい。と言うわけで本日からは1が付く日が休みだった場合には、その前日か翌日あたりに読書感想文の記事をお送りしようかと思います。

なので今日、お送りする予定だった読書感想文は明日、お送りいたします。

そんな方はいらっしゃらないとは思いますが、もし、もし、億が一にも『1が付く日なので読書感想文を見に来たよ~』と言う方がいらっしゃったら・・・。

 

いないよね。うん。

自分で書いてて空しくなったわ(笑)

 

まぁ、あの、そんな感じです。

読書感想文自体は定期的にお送りいたしますし、タグもつけておきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

はーい。

 

なんでしょ。4連休中、アニメ、声優さん関連でいろいろ情報が解禁されて、個人的には非常に励みになりました。

まずは『AD-LIVE2022』出演者さんが発表されましたね。こちらに関しては、発表会を視聴した感想記事を挙げたいと思っているのですが。

何と言っても今年は声優さんだけではなく俳優さんも参加されると言うのが、例年とは大きく異なっている点です。

俳優さんが参加されると言う情報を知ってから『どなたが参加されるのかしら?』とわくわく、ドキドキしていたのですが・・・。

まぁ、その辺りは感想記事に書くとしましょう。よろしければ是非とも、お付き合い下さいね。

 

それから『トライガン』の新作アニメ化。新スタッフ、新キャストにて2023年にオリジナル新作アニメ化と言うことで・・・いや、これ、絶対にNetflixですよね。全世界配信ですよね、絶対に。絶対(どーん)

いやぁ、しかしこれは嬉しいぞ。

遠い昔、母が入院した時、病院のテレビでアニメを見たことがあって。で、その時の期記憶が何故かいつまでも鮮明に残っていて。で、大人になってから原作漫画に手を出して読んだのですが・・・めちゃくちゃ面白かったし、めちゃくちゃ泣いた。すげぇかっこいいんだよ。うん。

そうか・・・オリジナル新作アニメかぁ~・・・どうなるのかな。そして新キャストと言うことで、小野坂昌也さんや速水奨さん、また鬼籍に入られた鶴ひろみさんなどの後を、どなたが継がれるのか。そこも本当に楽しみだなぁ。

・・・でも絶対、Netflix独占全世界配信だよね、絶対(確信)

 

そして『モノノ怪』も新作エピソードの劇場版製作が決定とのことで、こちらは実に16年ぶりの新作ですか。

私、実は『モノノ怪』見たことがないんですけど(汗)。でもアニメファンになってからは常々、その作品名や評判の高さは耳目にしていたので。

そうだなぁ。これを機に一度、見てみるか、と思った次第です。

いやいやしかし16年ぶり。『トライガン』も映画化の時から13年の時を経ての新作とのことで・・・いやぁ~、ほんと、生きるって素晴らしいね(涙)

 

一方こちらは今年の秋クールからの放送が予定されている『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の情報も、一気に解禁されましたね。

個人的にはシリーズ構成・脚本が大河内一楼さんだと知った方の呟きが、いろんな意味で面白かったです。

『ヴヴヴ』『ギルティクラウン』の大河内さんやぞ、と言う呟きと、だけど『ルルーシュ』『SK∞』『プリンセス・プリンシパル』の大河内さんやぞ、と言う呟きが交互に見られて、その、面白かったです。

まぁ、うん。

うん。

何はともあれこちらも秋クールの放送、更には7月に公開される予定の前日譚が楽しみですね。ってかこの前日譚で多分、CV、発表されますよね。うへへ、めっちゃ楽しみ!

 

そしてラスト、こちらは来年1月、冬クールから2期放送がアナウンスされた『東京リベンジャーズ』の話題です。

ドラケン役の鈴木達央さんの降板が発表されており、その後任をどなたが務められるのか、注目されていたのですが。

本作品で主演を務めていらっしゃる新祐樹さん、またマイキー役の林勇さんと同じ賢プロ所属の福西勝也さんが務められることが発表されました。

『機界戦隊ゼンカイジャー』のゲゲも、鈴木さんから福西さんへの交代だったんですよねぇ。

で、それを知って、でもそのゲゲの声を聞いたことがなかった私は『2役も受け持たれたということは、それだけ鈴木さんのお声にそっくりなのかな』と思いつつ、PV見たのですが。

 

びっくらこいた。

びっくらこいた。

びっくらこいた。

 

違和感ってか『え?これ、鈴木さんじゃないの?違うの?嘘だ、またまた御冗談を!』と本気で思ったくらいです。

いや、これはびっくりした。本当にびっくりした。びっくりしたと同時『キャラクターの声を引き継ぐ』と言う大変なことを、難しいことを、ここまで完璧に、完全にこなして下さった制作サイドと福西さんのご尽力には感謝、感謝でございます。

このCV変更に伴い、これまでに発表された作品に関しても、全て福西さんの声、演技に差し替えられるとのことで。

 

まぁ、いろいろなご意見はあることでしょうが。

個人的には、ここまで徹底した姿勢を見せて下さっていることが、制作サイドの、作品に対しての思い入れの強さ、作品に対してかけている気持ちの強さみたいなものを表しているようで、凄いな、と思いました。うん。

そうか・・・そうなるとこれまた、再放送される1期、見てみたくなったなぁ~。

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

あ、あと。

アミューズの強肩。

写真見たけど、振りかぶりがもう勇ましすぎて『かっけぇ』となりました。

酒豪で強肩。あんなに可愛い女性なのに。

かっこよすぎじゃないすか(笑)

 

いやいやほんと、こうしたアニメ、声優さん関連の話題があるお陰で、私はどうにかこうにか日々を生きていられますことよ。

ありがとう、ありがとう・・・。

 

そしてうっかり、この前の休みの日、書き忘れてましたけど。

体重です。

先週の月曜日は56.8kgでした。4連休で食べまくった割には、思ってよりは増えてなかったね!

そして昨日、計測した体重は56.1kgでした。

昨日は仕事で駆けずり回っていたので、多分、1万歩は歩いた、と言うか、歩かされた。なので汗も含めて、体重が減ったんだと思います。

でもどうせ、また増える(ちーん)

ってか結局トータルで見たら3kgちょいしか減ってないやないか(笑)

 

さぁてと。

明日から3勤。その後、また4勤だから、ブログのストックを作らねばね。

てかほんと、4勤入るとストックが一気に消費されていくわ・・・怖いわ・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。