tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~怒涛の4連休スタート!

Liella!の2期生を演じられる声優さん、初々しすぎて泣きそうになった。

ってかそうだよ。1期生の皆さんの最初の生放送も、そりゃもう、初々しさ満載で泣きそうだったのに、その化けの皮が剥がれるのも早かったよね!(言い方!(笑))

いや、でも、ほんと、良いね。

早く9人の楽曲が聞きたいわ。

そして最初に化けの皮が剥がれるのは誰かしら(だから言い方!)

 

はい。と言うことで4勤終了。今日から4連休です。

4連休やるから4連勤入れ、って言われたら、嫌だ。

そう言おうと心に決めた4連勤でした・・・ってかやっぱ4連勤は嫌だ。

長い。3日目の朝の、あの絶望の心境、どうにかして欲しい。

これ、店長変わって『5連勤?僕は入れますよ、ハハハ!』みたいな人になったらどうしよう。

5連勤。考えただけでおぞけが走ります。

無理(無理)

多分、3日目の朝、発狂すると思います(笑)

 

はい。

てなことで4連休です。

多分、フルタイムで、否、今の店で働き始めてから初めてだと思います。

入院して1週間休んだと言うのはあったけど。

 

どうしましょうかね・・・とりあえず今日は、寿司を食べに行って(またかい)、本屋に行って本を買って、あと余力があれば買い物に行って、弁当用の冷凍食品やらヨーグルトやらを買いに行きたいとは思っているんですけど。

 

それ以外、なにひとつ、予定がありません(ちーん)

 

あぁ、部屋は片づけたい。

あとブログのストックも頑張らないと。

4連休明けの13日、ここはストックあるんですけど、それ以降のストックが一切、ありません。やだ、直近じゃん(汗)

てなことでブログも頑張って書く。

 

しかし4連休である(しつこい)

ただただブログ書いて、ゲームして、アニメ見て、惰眠をむさぼって、と言ういつもの休みと同じように過ごし方では、あまりにも勿体ないではないか!

 

・・・そんな気持ちもあることにはあるのですが、じゃあ、どこかへ自力で出かけでもするか、と言うと、それはしんどい、と言う気持ちの方が強かったり(苦笑)

 

まぁ、うん。ぼちぼち今日いっぱい、考えます。

なんてったって4日も休みがあるんだもの!

 

あー、でもこれ、来週の月曜日か。

仕事行くの、めちゃくちゃイヤだろうなぁ~。

今からそれも気が重い。気が早いけど。はは。

 

はい。

 

ねこさんが気に入って寝てくれているので、いつまでも片づけられません。

冬の毛布(笑)

 

ちなみにブログの方は、明日と明後日は通常記事を挙げます。

明日は『このミステリーがすごい!』を振り返る記事。そして11日は1が付く日なので読書感想文の日です。

 

あと忘れてた。

月曜日に計測した体重は57.1kgでした。

ふふ。予想通りですね。ここからしばらくは、また57kg台をうろうろするんですよ。

女性ホルモン、恐るべし!

・・・ってか女性ホルモンだけが原因ではないような気もするんですけど。

ってかもうダイエットって何だったっけ?

5kg痩せたいとか夢見ていたのは、どこの誰だったっけ?

 

遠い幻・・・。

 

はい。

まぁ、あの、置き換え食はもう少し残っているので、ぼちぼち続けていこうと思います。とにかく夜、置き換え食にしたことで夕食の時間が短くなった、結果、オタク活動の時間が長くなったのは嬉しいので、これは是非とも続けたい。

 

そうそう。

『君は放課後インソムニア』のCV、発表されましたね。

佐藤元さんと田村好さんと言うことで・・・佐藤さん『よふかしのうた』に続いて、不眠症の主人公。しかも制作は共にライデンフィルムと言うことで、いや、単なる偶然にしてもなんか凄い。そして単純に嬉しい。

ボイス入りPV、視聴しましたが、いや、うまいなぁ、と思う。

これだけ、ぽつ、ぽつ、と言葉を大切に置くような、繊細で、気持ちの柔さが際立ってるような演技をされる方が、『Dr.STONE』のクロムや『ブッチギレ!』の主人公のような、とにかく力強く、熱血、熱血、熱血!と言うキャラクターを、あそこまで生き生きと演じられているって、もうほんと、声優だからこその面白さ、凄さだと思います。うむ。いやぁ、しかし佐藤さん、快進撃が続くなぁ~。嬉しい嬉しい。

 

一方の田村さんは、初めてお名前を知ったのですが。なんかPVでその演技、お声を聞いた印象としては、いい意味で、何とも言えない、ちょっと形容しがたい、だからこそ不思議な魅力、耳に残る、それでいて優しく溶け込んでいくような、そんなお声だな、と私は感じました。

いや、これはほんと、楽しみな作品が1つ、増えましたね。

2023年放送予定とのことで。

 

・・・ところで『地獄楽』のアニメって、どうなったんですかね?(ちーん)

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

 

よし、せめてブログの執筆本数くらいは目標立てておこう。

4連休中に・・・5本!5本は記事のストックを作ろう!

それくらいは頑張れ、自分!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。