tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~帝王賞、見た

信じてもらえない思うけど!

帝王賞、メイショウハリオ、1位予想してたんですよ!

理由は簡単、ここのところのレース、大体、4~5番人気が1位を獲得してたから(笑)

そんな理由で1位に挙げてたんですけど!

 

やったね、まさかのメイショウハリオ、1位だよ!

 

レース後に何言っても、信じてもらえないだろうけど!

ちくしょう、ちょっと賭けときゃ良かった(笑)

 

はい。てなことで帝王賞

ってか、ダートレース、凄いなぁ。

当然だけど、芝とは全然、違う。こー、馬さんたちの足が、土と言うか砂に取られてるのが見ててもわかるから『うわ、なんかめちゃくちゃ走りにくそう・・・』と芝レース見てる時以上にドキドキしてしまいましたよ。

あと砂塵?が凄い・・・テレビで見てるだけでも、なんか目が痛くなるような(笑)

 

芝とダートレース見比べると、つくづく、アグネスデジタルクロフネと言った『芝もダートも、どっちも行けるで!』と言うお馬さんたちの変態っぷりが、改めて燦然と輝きを放つような(笑)

 

・・・うーむ。

7月13日のジャパンダートダービー、行ってみるか。

賭けてみるか(止めときなさい)

 

はい。

そんなこんなでこんにちわ。

4連勤、終了です。

疲れました。

その前からの3連勤と今回の4連勤含めて、レジに立ったのはたったの2回。

それ以外、ずっと力作業だったのは、一体どういうことなのでしょうか。

 

くたばれ(にっこり)

 

はい。

先週25日に放送された『ヒプノシスマイク』のライブ、皆さん、ご覧になりましたか?

『まだよ』と言う方は、7月2日の22時までなら何度でも視聴可能なので、是非とも、ABEMAで視聴して下さい。

いろいろ語りたいことはあり、感想記事も挙げたいとは思っているのですが、多分、タイミング的に挙げられそうにない。

わかんないけど。

 

ただ今回のライブを見ていていちばん私が強く感じたのは、浪川大輔さん。いや、浪川さんご自身は今のところは、『ヒプノシスマイク』には一切、ご出演されていないのですが。

その浪川さんが『声優と夜あそび』の中で度々、口にされている『役者にとって重要なのは『運』』と言う言葉。

それを野津山幸宏さんに、つくづく感じたのでありました。

 

勿論、野津山さんが運だけの人なんて言うつもりは、毛頭ありません。

野津山さんのあのラップスキル、そして有栖川帝統としての演技力、パフォーマンス力は本当に素晴らしいの一言です。

 

そもそも事務所に入所して間もなく、合格したオーディションが『ヒプノシスマイク』だった、と言う流れが、もう、野津山さんの持っている、役者としても、人間としても持っている運の強さを表しているように思えてならない。

そうして同時、自らを『千年に一度の逸材』と言ってのけて、だけどそれを地で行くような(まぁ、さすがに『千年に一度』は大層だと思うけど(笑))パフォーマンスを見せつけてくれるあたり、野津山さんは、自らの持っている運の強さに潰されない、いろんな意味の『強さ』を持っている人なんだろうな、と言うのを改めて、そしてつくづく感じさせられたのであります。

 

はい。

それ以外にも語りたいことはあるのですが、とりあえず、そんな野津山さんが言い放った『竹内栄治さんはセリヌンティウス』の真実を知りたいです。

そして竹内さん、かっこよすぎじゃない?

ツイッターで見たら『竹内さんはリアコ製造機っての、めちゃくちゃわかる』って呟きがあったから、『リアコ』がわかんないおばさん、慌てて意味を調べたけど。

 

わかるわ。

竹内さんは、リアコ製造機だわ。

 

はい。

あかん、やはり語りたいことが多すぎる。

とりあえずほんと、まだ見ていない人は、今すぐ見て下さい。

浅沼晋太郎さんのビジュアルが、とうとう碧棺左馬刻を超越しましたよ!

てか、今知ったけど、左馬刻、ピーマンとニンジンが嫌いなのか・・・。

小学生かよ、可愛いな、おい!

ピーマン、うまいぞ!私、弁当にいつも炒めたピーマン、入れてるぞ!

 

あとやっぱり、木村昴さんの存在感のでかさな。

そして可愛い黒田崇矢さん、最高。

 

そんなこんな。

 

しかし毎日、暑いですな。

どうすんだ、まだ6月、と言うか、まぁもう7月みたいなもんだけど。

それでもまだ7月になったばっかりだぞ。どうすんだ、この暑さ。

 

なんでしょ。今のところ、ありがたいことにクーラーも使えているわけですが。

これほんと、もし電力不足による一斉停電とか。あるいは災害とかで電気がダメになったりして、クーラーが使えなくなったらどうしよう、と割と本気で戦々恐々としています。怖いなんてもんじゃない、確実に、その先に見えるのは死だぜ!

 

あと雨も全然、降ってないじゃないか・・・。

でもこのままで済むとは思えない。これ7月に入ってしばらくしたら『ほれ、水不足て言うてたから、雨、降ったるで』ってな勢いで、豪雨が来るんじゃなかろうか。

 

怖い。

自然、怖い。

 

はい。

何はともあれ、こまめな水分補給、そしてこまめな休憩をこころがけ、ぼちぼちと乗り越えていきましょうね。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。