tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~新しいシフトが嫌すぎる

はい休み。

 

てなことでタイトル通り、今日から新しいシフトの始まり始まりです。

一言で言うなら新しいシフト、嫌です。

嫌すぎます(ちーん)

 

4勤が多い。

これで昨日までの、先月のシフトのように、4勤明けが連休とかだったら、まだ救いようもあるって話なんですけれど。

連休じゃない。

1休のち3勤1休はいまた4勤とか。

4勤1休1勤1休4勤とか。

 

嫌すぎる。

嫌だ。

いーやーだー。

 

休みたい。4勤はもう甘んじて受け入れるから、頼むから4勤後は連休が欲しい。

ってか何なんだよ、4勤がこんな連続してるの、私だけじゃないかよ。

何なんだよ。バランスって言葉、どこ行ったんだよ。

なんでおんなじ朝からのフルタイム3人いるのに、私1人だけ、4勤が3回もあんだよ。

他の2人、1回しかねぇじゃねぇかよ、4勤。

 

くたばれ。

 

はい。

 

そんな具合で一通り、文句は書きました(笑)

 

いや、まぁ、うん。

ほんとね、この4勤の差は何なんだ、とツッコミ入れたくなるけど、もういいや。

真面目に考えれば考えるほど腹が立つので、考えない。

カーズは考えるのをやめた。

 

はい。

てなことで本日より、新しいシフトの始まりです。

いいんだい。いざとなったらずる休みしてやる。迷惑になんてなるもんかい。

 

そんなこんな。てか明日から早速、4連勤です。

せっかく4連休で『ブログのストック、そこそこたまったぜ、はっはー』とか余裕ぶっこいてたのに・・・こんなシフトじゃ、いくらストック作っても足りないっ!

 

ブログのためにも4連勤後は連休くれよ!(まだ言ってる)

 

あれ。
『トン』を『出勤』、『シュッ』を『休み』とするならば。

『トントンシュッ、トントンシュッ、トントンシュッシュッシュッ、トントンシュッ』のシフトが理想ですよね。口に出してもリズミカルで良い感じじゃないですか。

毎月、こんなシフトが良いなぁ~。

ってか、多分、ちゃんと考えて時間をかけて作ったら、こういうシフト、できないことはないと思うんだけど・・・まぁ、お忙しいんでしょう。

 

はい。なのでとにもかくにもブログのストックを、急いで作らなければ。

くっふ・・・。

 

『ヴィジュアルプリズン』のライブが先週末、開催されましたね。

 

おおっ、そうです。

まずは本作品にて主役を務められた千葉翔也さん。

声帯の結節除去手術のためにしばらく休養されるとのことで。

いやいや驚きましたが、どうぞゆっくりとご静養なさって下さい。

『ずっと声優をやっていきたいので』と言うツイッター上でのメッセージは、私は勿論のこと、全てのファンの方にとってめちゃくちゃ嬉しいメッセージではなかったでしょうか。

 

しばらくの休養とはありますが・・・それでも夏アニメは勿論のこと、それ以降も千葉さんが出演されるアニメ作品はそこそこあったはず。

それを考えると、勿論、イベントなどへの出演は難しいとは推測するのですが、さほど休養を感じることはなさそうな気も、個人的にはしているのです。はい。

いや、あくまで個人的な推測ですが(汗)

 

何はともあれ手術が滞りなく行われて、しっかりと療養されますように!

 

はい。

てなことで。

 

出演された声優さんのお写真を見たのですが・・・とりあえずツイッター上でも話題になっていた、七海ひろきさんのリアル王子よ・・・かっこよすぎよ・・・。

いいよ七海さん・・・どんどん、どんどん、声優さんとしていろんなアニメに出演されて欲しい・・・。

ってかそうか。『刀剣乱舞』の舞台で歌仙兼定を演じられるんですよね、七海さん。

歌仙兼定は私の最初の一振りなので・・・もう、とても嬉しい・・・。

 

で、七海さんは勿論のこと、他の方々もめちゃくちゃかっこよかったり、色気たっぷりだったりであれだったんですけど。

 

個人的には永塚拓馬さんね。

おみ足ね。

美脚ね。そしてあの表情ね。

 

ね。

 

『妖艶』って、あぁ、こう言う人のことを言うんだろうなぁ、と。

永塚さんの、あのお写真を見つめながら、私は心底、思ったのでありました。

 

なんてか、もう『眼福っ!』としか言いようがない、たくさんのお写真、ありがとうございました!

 

ちなみに。

今回のライブ『1st』と明記されてあったのですが・・・わざわざ明記した、ってことは、これ、いつか『2nd』が開催される、そんな期待をしても良いのかしら。

うふふ。

 

はい。

 

はたらく魔王さま』の2期が今夏、いよいよ放送されるわけですが・・・。

配信はまさかのディズニー+、独占・・・マジかよ・・・また1期の時のようにニコニコ生放送で、皆でわいわいコメントで盛り上がりながら視聴できるのを楽しみにしていたのに・・・。

よりにもよってディズニー+って・・・。

ってかディズニー+、何気にアニメ配信にも乗り出してきて、独占配信ってのが多いから、なんか腹立つ(笑)

ディズニーって言ってんだから、ディズニーの作品だけ配信してればいいじゃないか!

こんちくしょうめ!

 

あとさ。

前々から言っているんですけど。U-NEXT独占配信の『風都探偵』は、結局、テレビで放送されるのはTOKYO MXのみなんでしょうか・・・。

どうにかBS11あたりで放送されないかと、続報を待ち侘びているのですが・・・。

 

あかん、眠くなってきた。

明日から4連勤だし今日は昼寝しよう。

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。