tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ヒプマイ』の話とか『鬼滅』の話とか

いろいろ書きたいのですが、とりあえずマクドナルドのナゲットはいつ食べてもおいしいです。昨日の晩御飯に出ました。

なんか得体のしれない肉が固められていると言う噂もあるけれど(笑)、何でもいいや、美味しい。好き。そしてソースはマスタードに限るよね!

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

休みです。やっぱり2勤は良いなぁ~。大正義だ。もう2勤しかいらん!

 

てなことで書いていきましょうか。

まずは『ヒプノシスマイク』の話です。

Fling Posse、おめでとう(震え声)

遅!

す・・・すまない。いつも休日に記事を書く時『なんか書くことあったはずなんだよなぁ』と思いつつ、しかし思い出せないまま、今日に至ってしまいました。

 

1stの第一次投票の時、最も得票数が少なかったんだよなぁ~。それを帝統役の野津山幸宏さんが、めちゃくちゃ気にされていたようなコメントをされていて、その時はなんかこちらも胸が痛くなるような思いだったけれど・・・いやいや、そこからの、堂々のチャンピオンですよ!

 

最下位からのチャンピオンって・・・今シーズンのヤクルトVSオリックス日本シリーズみたいやな(たとえがおじさん過ぎる・・・)

 

いや、でも、全ディビジョンの中でいちばん、何と言うか、こー、個人的にイメージとか、外側の部分だけでなく内側の部分も変わった、と思うのがFling Posseなので、この結果も納得できるなぁ。うんうん。

エモいよね。エモい。40のおばちゃんが得意そうに『エモいよね』って言ったらただただ痛々しいだけなのは百も承知だけで、でもやっぱFling Posseの『変化』、そしてそこから生まれてきたいろんな面は、エモい、と思うのであります。

 

てなことで・・・結果発表特番での木村昴さんの表情が、当日、ツイッターなどでは話題になっていましたが・・・次がもしあれば、果たしてBuster Bros!!は待ち望んだ栄冠を手にすることができるのか!

 

個人的には、とにかくナゴヤが好き、ナゴヤのあの、尖りまくりのいつもギリギリで生きてる感じが好きなので、と言うか、彼らのそういう曲が大好きなので、ナゴヤに優勝して欲しいです!

はい。何はともあれFling Posse、おめでとう!KREVAさんプロデュースの楽曲も、めちゃくちゃ楽しみにしてるよ!

 

お次は『鬼滅の刃』です。遊郭編、始まりましたね。

そして昨日は、宇髄さんの奥さん3人衆のCVも発表されました!

強い(強い)

ぴったりすぎる(ぴったりすぎる)

ずっち・・・石上静香さんのまきをさんは、絶対に可愛くもかっこよくて凛々しくて男前だし、東山奈央さんの須磨ちゃんは、ちょっとうざいけどでもとびきりに可愛いに決まってるし、種﨑敦美さんの雛鶴さんは、あの真面目さが心底、伝わってくるに違いなくて、あぁ・・・ぴったり過ぎる。

 

ちなみに、この発表がされて賑わうツイッターの中。

『6年前MM号に乗っていた石上静香さんが鬼滅声優に!』と言う投稿を見かけて、私は思わず吹き出してしまいましたよ。

・・・懐かしいよね・・・そんな時代もあったよね・・・ほんと、懐かしい。

あれ・・・まぁ、作品がとんでもない作品だったからそうなる流れだったとは言え・・・今、思い返しても、凄いことやってたなぁ(笑)

『下ネタと言う概念が存在しない退屈な世界』って言うアニメなんですけど、まぁ、あの、詳しくは調べてみて下さい(笑)

 

はい。

あとは『海賊王女』の最新話も見ました。

めっちゃFF7プレイしているような気分になりました(笑)

いや、あのフェナたちが足を踏み入れたエデンですか?あの世界観とか、めっちゃFF7の、あの・・・エ、エアリスがセフィロスに刺されちゃう(盛大なネタバレ)ダンジョンとか、またそこに至るまでのダンジョンに、雰囲気、似てませんでした?

 

いやぁ・・・しかしほんと、見事に侍と言う存在と、ファンタジーな世界観が融合していて、見ていて感動しました。

残り話数は・・・2話ですか。早いなぁ・・・。

果たしてフェナと雪丸は、旅路の果てに何を見るのか。執念のアベルが立ちはだかるだろう、その時に、真田の皆はどう行動するのか。

 

誰も死なないでね(懇願)

 

でもあれか・・・真田の皆は、いわば家を裏切った立場でもあるんだよなぁ・・・。

あぁ・・・あぁ・・・あわわわわあわわわわ(汗)

 

ってか、そうか、もう秋アニメもラストスパートなんだよなぁ。

早いなぁ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

とりあえず、忘れずFling Posse優勝の話題を書けたので良かったです(笑)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。