tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『なんどでも笑おう』って

やっぱめちゃくちゃ良い曲ですよね。

イントロが流れてくるだけで、泣けてくる。

昨日、今年5月に開催されたミリオンライブのライブ、そのダイジェスト動画を見て、つくづく思いました。

コロナがあったと言うので響くと言うのもあるんだけど、ほんと、何と言うか『アイドルマスター』を体現している、アイマス魂みたいなものをこれ以上ないほどに落とし込んでいる、そんな楽曲だと思いました。

SideMも、年明け早々のライブで歌唱、あるかな?

 

しかし・・・現地のPさん、コールできないの、辛いなぁ~。

ライブが開催されるだけでも、一時のことを振り返ったら喜ばしい、そして嬉しい限りですけど、コールができないと言うのはこれ、ほんと、もどかしい限りだな、と映像を見ていてすら感じました。

なんかもう、せめて、ひたすら声にならない声『ん゛ー!ん゛ー!』ってうめき声みたいなものを発していなきゃ、どうかなりそうだよなぁ~(笑)

 

はい。そんなこんなで今日と明日は連休です。

なんのことはない。

またも犬の面倒を看るためだけの連休です・・・ぐはっ・・・。

 

犬、はるなんですけど、家の中でトイレをしてくれないんですよ。

だもんで、しつけにしびれを切らして切れかけた母を横目に、父が『いいじゃないか。定期的に外に連れて行ってやれば』と5時間おきくらいにトイレのために外に連れていく習慣をつけてしまったんですよね。ええ。

 

結果、どうなったか。

母と、その習慣をつけさせてしまった父が不在の時は、私が仕事を休んで、はるのトイレの世話をしなきゃならんと言う・・・えー・・・(遠い目)

 

犬と一緒に生活しようと考えていらっしゃる方。

悪いことは言いません。根気強く、家の中でトイレをする習慣を、必ずしつけとして身につけさせましょう。ほんとに。

 

まぁ・・・うん・・・40になって自立していない、家から独立していない私が悪いんですけどね・・・いや、ほんと、その通りじゃん(笑)

はい。そんななので、まぁ、はるとねこさんと一緒に、だらだら2日間を過ごします。

 

『魔王学院の不適合者』、鈴木達央さんが降板となり、2期からは梅原裕一郎さんが主人公、アノスを演じられることが発表されましたね。

鈴木さんの降板に関しては『本当にぴったりだっただけに残念』『変えなくても良いじゃんか!』と言う意見も、私は目にして、本当に愛されていたんだなぁ、としみじみ感じました。

ねー・・・うーん・・・ねー・・・。

何ともなぁ・・・難しいところではありますよねぇ。ねー・・・。

 

ネット上で見かけた記事によると、鈴木さんは声のお仕事に戻りたいと言われているとのこと。

そりゃそうだよな。身も蓋もない言い方すれば、仕事しなけりゃお給料、発生しないんだし。お給料なけりゃ生きていけないし。

ただ、やはり以前のような状況に戻るのは難しいのでは、と記事では書かれていました。なんでも関係者の話として『東京リベンジャーズ』の2期も、既に決定しており、年内に発表されるんですって。でもドラケン役は、やはり降板になるんですって。

 

関係者・・・(笑)

ってか、この情報の真偽のほどは置いておいて、そんな正式発表される前の情報を、ほいほいと外部に漏らしてしまっていいんかい、と突っ込まざるを得ませんでした。

はい。

 

まぁなー・・・ねー・・・不倫云々もさることながら、やっぱり、こちらも真偽は不確かですが、妻であるLiSAさんの発表前の音源を聞かせていた云々の話は、ダメだよなぁ。いや、不倫もダメだけど。

発表前の音源云々は、それもう、仕事の上で絶対やっちゃいけないことだし、そんな人に仕事、任せようかって気には、なりにくいよなぁ・・・なー。

 

ねー。後悔先に立たずとは、本当によく言ったもんだよ。

失って初めて、人はその尊さや重み、価値に気が付くんだよ(偉そう)

 

はい。いや、まぁ、ほんとな。私なんかがこんな場末のブログで何を言ってもですが。

別に肩を持つとか、擁護するとか、そう言うつもりではないのです。はい。

ないのですが、一方で、過ちを犯してしまった人の立ち直り、と言う面においては、いろいろと考えさせられるよなぁ、と言う気もして、何と言うか何と言うか。

 

止めよう、この話は。

私のような阿呆が軽々しく意見を述べていいような話じゃない気がしてきた(今更)

 

そんなこんなでそんなこんなです。

あぁ、新しいシフトが出ました。

面白いことになっています(笑)

こりゃ来月の給料、手取り12万円すら危ういぞ、ふふ。

 

あと格闘系フィットネスに興味があります。

ってか有り余るストレスを解消するためには、なにか『殴る』『蹴る』と言った暴力に近い行動を起こす必要があるのではないか、と考えている今日この頃です。

ってなことで、働いているお店の近くにある、その手のジムのHPを興味本位で見てみたら、スタッフのところに、いつもお店に来る、態度のでかいいかにもいかつい、そっち系のおっさんの顔写真が掲載されていたので、そっと画面を閉じました。

・・・ボクシングやってたか・・・やっぱりそうやったか・・・。

 

YouTubeで調べてみたら、いろいろ、出てきましたね。

面白そう。やってみたい。

 

でも多分、やらない(ちーん)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。