tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『真の勇者は、戦場を選ばない』

ウマ娘』をプレイする前だったら、アグネスデジタルの訃報に触れたとしても、多分『ふーん』と言う程度で終わっていたと思います。

 

何かを知ると言うことは、そうか、喜びは勿論のこと、悲しみにもつながることがあるんだなぁ、としみじみ痛感しました。

 

芝、ダート、中距離、マイル、地方、中央、海外・・・走る場所を選ぶことなく、様々なレースで華々しい成績を収めたと言うのが、もうかっこよすぎる。凄すぎる。

すごいよなぁ。最近、ソダシがダートに挑戦して、散々な結果に終わったと言うニュースを見た時につくづく思ったけれど、どう考えても芝とダートって、感触、違いすぎますよね?馬と言う生き物について、何も知らない私からすると『いやいや、なんで芝で走ってきた馬を、ダートに挑戦させるの?』と疑問でしかないわけですよ(すいません)

 

なのにアグネスデジタルは、その両方を、更には距離をも、縦横無尽に駆け抜けた。

かっこいいよなぁ。凄いよなぁ。いくらそのことを考えても、アグネスデジタルがどんなこと考えて、芝を、ダートを走っていたのだろう、と考えても、まったく理解が追い付きません(当然だ(笑))

 

そんなかっこいい競走馬で、JRAのつけたキャッチフレーズも、もうぞくぞくするくらいにかっこいいのに、写真で見たアグネスデジタルは、4脚の内、3脚だけ白いのが、慌てて白い靴下、1足だけ履き忘れた!みたいな感じで、めちゃくちゃ可愛い、と思いました。

 

そして不謹慎、と怒られるかもしれませんが。

このニュースをネットで見るたび『ウマ娘』のアグネスデジタルちゃんが出てきて、その涎をたらしそうな恍惚とした表情が出てきて、ふふ、となってしまいます。

110連で彼女をお迎えできて、本当に良かったなぁ~。

 

戦場を選ばぬ、偉大な名馬のご冥福をお祈りいたします。

 

はい。

 

そんなこんなでこんにちは。

相も変わらずコンディションは絶不調です。いろいろネットで調べてみたけど、やっぱり原因としては、女性ホルモンのバランス云々、更年期の差し掛かりとしか思えない今日この頃。

俗に言う『プレ更年期』ってやつですね。

サプリメントでも飲んでみるか・・・はぁ・・・。

 

何がしんどいって、体調が絶不調なのもしんどいんです。でもそれは、まぁ、我慢しようと思えば我慢できるんですよ、ええ。

頭が痛いのも、眩暈がするのも、まぁ、良いんですよ。はい。

精神的な不調が、もう、ほんとしんどい。くそ苛々するし、くそめそめそするし、くそウツウツするのが、もうしんどい。

仕事柄、人と接しないと言うのは不可能だから、もう些細なことで苛々したり『おいおい、明日、人類が滅亡でもするのか?』と突っ込みたくなるくらいに絶望的になるのが、もうほんとしんどい。

ちょっとのことで、人の言動の上げ足取るような感じで、小さなことで苛々して、うつうつしているのが、感情ごちゃごちゃになるのが、もうほんとしんどい。

もともとが精神的に未熟極まりない人間だから、なおのこと、しんどい。

 

しんどい(どーん)

 

誰か、何とかして・・・サプリ、飲むか(そればっか)

 

はい。

 

私の更年期の話は、まぁいいとして。

個人的に嬉しかった話を。

『組長娘と世話係』のアニメ化は以前に発表されていました。

で、こちらの作品で組長の娘をお世話する係に任命された若頭の霧島、彼を作品PVやドラマCDで演じていらっしゃったのが細谷佳正さんなんですよ。

 

皆さんご存じだと思いますが(知らないよ)私は細谷さん推しなのです。

 

なのでアニメ化の一報を知った時は『ど、どうなのっ!細谷さんは続投なの!?それとも、多くの作品同様、やっぱりドラマCDからはキャストは一新されちゃうの!?』と内心、それはそれはドキドキしていたのです。

ブログでもこの話題に触れたかったのですが、でも同時、もしキャスト一新されて細谷さんじゃなかった時のショックも想像すると、軽々しくは触れられないなと(笑)思うくらいに、それはひとりで、勝手に、ドキドキしていたのです。

 

で、先日。

アニメのCVが発表されたわけですが・・・。

ぃやったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

細谷さん、続投だぞおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

 

嬉。

 

霧島にお世話される、可愛い組長娘の八重花ちゃんを演じるのは、和多田美咲さん。

ウマ娘』のメイショウドトウを演じていらっしゃる方ですね。こちらの和多田さんも、PV、ドラマCDからの続投です!

めっちゃ可愛いんだよ!『きりしまぁ』の呼び方の破壊力よ!

嬉しいな。細谷さんと和多田さんの掛け合いが、そのままアニメでも見られる、聞けると思うと、もう生きる気力もわいてくるってもんですよ!

その他、竹内良太さんや石川界人さんなどは、どうなのかなぁ。こちらもやはり続投がいいなぁ~。

 

てなことで『組長娘と世話係』

楽しみに待ってます!


www.youtube.com

あと・・・細谷さん関係で言えば・・・。

『それでも歩は寄せてくる』も、どうなんですかね。

さすが、あそこまで完璧なPV作成しておいて『アニメではキャスト変更です!』となったら・・・いや、まぁ、新しいキャスティングもそれは楽しみですが・・・さすがにへこむな・・・うん・・・へこむな・・・。

 

はい。まぁ、いずれにしても楽しみだ!

 

そんなこんなでそんなこんな。

まぁ、あの、コンディションは絶不調ですが、それでもアニメやら声優さんやらの話題で元気になれるので、まだ、まだ大丈夫なんだと思います(他人事)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。