tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~プロ・フイットの声優さんたち

続々と移籍先が決定、その話題が昨日、夜に発表されましたね。

ざっとまとめると、悠木碧さんが青二プロダクションへと移籍。島﨑信長さんや沢城みゆきさん、野沢雅子さんなどが所属されている事務所ですね。

それから石上静香さん、石谷春貴さん、坂泰斗さんは大沢事務所へと移籍が決定。こちらは日高里菜さんや茅野愛衣さん、それから小林千晃さんや山下誠一郎さんが所属されている事務所ですね。ちなみに茅野さんは、元はプロ・フィットに所属されており、その後、大沢事務所へと移籍されたと言う経緯があります。

 

ずっちが大沢事務所所属とは・・・胸熱。

 

そして渡辺紘さんはケンユウオフィスへと移籍されます。こちらはご自身も演者として活躍されている堀内賢雄さんが代表を務めていらっしゃる事務所で、青山譲さんや寺島惇太さん、近藤唯さんや戸田めぐみさんなどが所属されている事務所です。

 

で、岡本信彦さんが立ち上げられた新事務所には、岡本さんをはじめとして、プロ・フィットで演者さんたちを支えていたマネージャーさんの多くが、そして演者さんでは堀江瞬さんや鬼頭明里さん、ファイルーズあいさん、長谷川育美さんなどなど、多くの方が所属と言うことになりました。

事務所名は『ラクーンドッグ』とのことで・・・新事務所の繁栄、そして新たに所属となった声優さんの『他を抜く』ご活躍、楽しみにしておりますよ!

 

個人的には石川界人さんはどうなるのかな、と言うのが気になるところ。

昨日の情報解禁の中では、お名前、なかったですよね?

あれだけの演者さん、そして売れっ子なので多分、引く手あまたのような気もするのですが、もしかしたら『一度はフリーで』と言う思いがあったりなかったりしたりするんじゃないのかな、と勝手に推測しちゃったりもしているのですが、まぁ、その内、発表されることでしょう。

 

あとは岡本さんが立ち上げられた事務所に、多くの方が所属されると言うのが、なんか個人的には嬉しかったです。

勿論、そこから新しい事務所へ、と言う流れも、後々には出てくるのだろうとは思いますが、それでもなんか、嬉しい。

嬉。

 

皆さんの、新天地でのご活躍、期待しております!

 

はい。そんなこんなで休み2日目です。

はる、うちの犬なんですけど。

昨日は散歩、結局5回、行ったんですけど。

5回とも、うん○をしたんですけど・・・どんだけ(笑)

食べ過ぎよ、あなた!5回散歩行って、全部、うん○するって、どうよ!

びっくりだわ!

 

・・・今日は何回、するのかな(遠い目)

 

はい。今日の夜から、天気が荒れるらしいですね。

この辺の予報見たら、金曜、土曜は雪の範囲に入っていましたよ・・・マジか。

まだタイヤ、交換してないぞ!

 

いつぞやの冬も、2日後くらいに雪が降るとのことで、慌ててオートバックスにタイヤ交換しに行ったら『では、5時間後でしたら予約が取れますので』と言われた記憶があります・・・結局、その時は諦めて、雪が降った時もノーマルタイヤで乗り切りましたけど・・・ええ・・・。

 

・・・日曜、休みだし、父に交換してもらおう。

金曜、土曜の2日くらいなら、ノーマルタイヤでもなんとかなるだろう・・・そういう問題でもないような気がするのですが。

はは!

 

新しいシフトが出たので、ブログのストックを出勤日に合わせると言う作業をやっていたら、驚きました。

ストック、全然ないじゃないか!(どーん)

具体的に言えば、20日投稿文の記事が、いまだ埋まっておりません。

・・・あ、あれ?おかしいな・・・相当、ストック、余裕ある気がしてたんだけど。

おかしいな・・・おかしい・・・私は何の幻を見ていたのだろうか(遠い目)

まぁ、でも20日に関しては、前日19日が休みなので、何とかなるはずです。

 

何とかなるはず。

何とかするとは言ってない。

 

はい。まぁ、頑張ります。

 

あー、しかしそうか、いよいよ雪の季節がやってくるのか。

やだなー。

今回のシフト、ありがたいことにめちゃくちゃ休み、多いんですよ。

特別手当がつく正月も、そして時給加算される日曜祝日もほとんど休みなんですよ。

ありがたいんですけど(白目)

なのでどこかに行きたいなぁ、とかぼんやり思ってるんですけど、それもこれも、結局、雪がどっさり積もっちゃったら、もうどうしようもないんですよねぇ~。

単発バイトとかも、いいなぁ、と思ったんですけど、それも結局、雪が積もったら面倒くさいしさぁ~。

 

全部、雪のせいにしておけ!

 

はい。

私のような言い訳上手な人間は、結局、天気が良かろうが悪かろうが、何もしないまま、休みを消化してしまうんですよ。はいはい。

 

でもこのままだと、手取り12万円すら危ういので、どうにかアンケートサイトで貯めたポイント換算含めて、1万円くらいは来月の給料日までに生み出したい・・・。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。