tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日と明後日はジャンプフェスタ開催!~個人的注目ポイント

はい!タイトル通りです。

明日18日と明後日の19日『ジャンプフェスタ2022』が開催されます。

コロナの影響でどうなるかな、と勝手にドキドキしていたのですが、今年はリアル会場での開催と、オンラインでの配信と両方が行われます。なので住んでいる場所、関係なく、たくさんの人が楽しめそうですね。

 

さて、そんな『ジャンプフェスタ(以下ジャンフェス)』での個人的、一番の楽しみと言えば、やはりアニメ化情報がたくさん解禁されるところです。

と言うことで本日は、アニメ化情報と言う点に限ってではありますが、今年の『ジャンフェス』で注目しているポイントを挙げていきたいと思います。

 

まず18日、土曜日です。

おおっ、いきなり超人気作、つい最近、アニメ化が発表され大反響を呼んだ作品のステージがあるじゃないですか!

そうです!『SPY×FAMILY』です!

こちら、主人公ロイドのCVは既に江口拓也さんであることが発表されていますが、こちらのステージでも江口さんは登壇されます。

で、です。こちら、既に発表されていますが、このステージにおいて、ヨルとアーニャのCVも発表されるとのこと!

なので出演者の欄には『江口拓也さんほか』と書かれてあります。

うわー!めっちゃドキドキするぞ!ってかアニメ化発表からメインキャラクターのCV発表までのスパンが短すぎて、嬉しいぞ・・・全アニメが、こうだったらいいのに(笑)

さー、どなたが登場されるのかなぁ。以前、私は『江口さんが81所属なので、81に限ってと言うところで言えば、上田麗奈さん、古賀葵さんあたりが、ヨルには似合いそう』的な意見を書いたと思いますが、まぁ、当たらないことで有名な私のCV予想なので、無視して下さい(汗)

・・・ってか、これまた勝手な意見ですけど。

このペースだと、アニメの放送も意外と早くされたりする?2022年春クールとか?なんて思ったりするのですが、そのあたりも発表されるのか、要注目です!

 

それから11時05分からは、こちらもつい最近、アニメ化が発表。更にメインキャラクターを広瀬裕也さんと鬼頭明里さんが務められることが発表された『魔都精兵のスレイブ』のステージも開催されます。

で、こちら広瀬さんと鬼頭さんが所属されている『七番組』、そのキャラクターのCVも発表、その声優さんが登壇されることが発表されています。

早いよ!嬉!

この作品、調べてみたら広瀬さん演じるキャラクター以外、基本的に女性しかいない気がする・・・なので勿論『七番組』のメンバーも、個性豊かな性格をした女の子なので・・・さぁ、どの女性声優さんが登場されるのか!?

女性声優さんに関しては、新しい方が登場されるペースが本当に早い、と個人的には思っております。なのでもしかしたら、もしかして、おひとりくらいは『初メインキャラです!』と言う方が登場されたりする・・・かもしれないし、そんなことはないかもしれない(笑)

 

11時35分からは『アンデッドアンラック』のステージが開催予定となっています。こちらサンシャイン池崎さんが、視聴者と佐倉綾音さんに作品の面白さを伝える内容らしいですが・・・いや風子のCV、私、漫画読んでいた時は、佐倉さんの声で脳内再生されていたんだよなぁ・・・。

うっかり勢いで『アニメ化決定!』って情報、解禁しちゃってもいいのよ。ふふ。

 

そして18時45分からは『チェンソーマン』のステージが開催予定となっております。出演予定者の欄には、作者である藤本タツキさんと、担当編集の林士平さんのお名前が。

個人的には・・・と言うより、皆さん、アニメの続報、特に、特にCVが気になって仕方ないところだとは思いますが・・・どうかなぁ・・・。

どうかなぁ・・・どう思われますか?(知らんがな)

どうだろうなぁ・・・いや、でも作者と編集さんだけで30分、しゃべくり倒すと言うのも、いや、それはそれでありだし面白そうだけど・・・。

どうだろうなぁ・・・CV発表・・・あるかなぁ・・・あって欲しいなぁ。いや発表とまでいかなくても良いから、ちょこっとボイスの入ったPV、見せて欲しい。

CV予想がはかどる、はかどる(ふふ)

 

はい!と言うことで1日目のステージで個人的に気になるのは以上ですが、こちらのステージ以外にも『大正処女御伽話(アニメでは『大正オトメ御伽話』)』や『ワールドトリガー』『ハイキュー!!』『BLEACH』などのステージが予定されています。

うーん、どれも楽しみだなぁ!

 

そしてお次は翌日19日のステージです。

まず9時30分からは『週刊少年ジャンプ ニューヒーロー&ヒロイン』と題したステージが開催予定となっています。こちら『SAKAMOTO DAYS』『逃げ上手の若君』『アオのハコ』の3作品をプッシュするステージと言うことで、なんと3作品の特製PVも公開されるとのこと!

・・・あら、こちらも何なら『全部アニメ化決定でーす』って言う情報が発表されても、何の問題もないのよ、ほほ。

 

そして!個人的には!このステージが!いちばん!気になる!

ってか!さっさと!PVの一本くらい!見せて!見せて!

10時35分からの『地獄楽』のステージでございます!

当然!アニメの声優さんがどどーんと登場するんだよね!

・・・と勝手に期待に胸膨らませていたのですが・・・。

が。

・・・ステージに登壇される方、誰も知らない・・・申し訳ない(土下座)

『地獄楽』大好きゲストさんとのことで、その方たちが作品のおススメポイントを語る、と言う内容とのことで・・・そうか。

 

期待していたのと違うっ!(笑)

 

はい。いや、ただ勿論、アニメと舞台の初解禁情報も、とあるので、まぁ、ある程度は期待しても良いと思います。ってか、勝手に期待しています。

いやだって、舞台化の公表はつい最近ですけど、アニメ化発表されたの、原作最終回の時でしたもんね?確か今年の年明け早々ですよ。

ってことはなんだ、それからほぼ1年、四捨五入的にほぼ1年ですよ、もう(笑)、なんの続編もないわけですからね。さすがに、さすがにほんと、ディザービジュアルのひとつくらは見せてくれないと、いろいろ不安になるわよ、ええ。

楽しみにしてる(にっこり)

 

あとは、13時40分からの『るろうに剣心明治剣客浪漫譚・北海道編-』のステージ。原作は『るろうに剣心』止まりなんですけど、『ジャンフェスで初公開の特大ニュースも』の文字が、めちゃくちゃ気になる。

アニメ化・・・と言うのは、ちょっと考えにくいよなぁ。うん。となると、舞台化しら?舞台化ならありそうですよね。

ここもこっそり、注目しておこう。

 

19日はその他『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『Dr.STONE』『怪物事変』に『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』などなど、ジャンプの看板作品と言っても過言ではない作品のステージが予定されています。

ステージ内容の紹介文が一切、記載されていないのですが、私としては『Dr.STONE』のステージが気になるなぁ。3期の放送時期とか発表されたら、とても嬉しいぞ!

 

はい。と言うことで本日は、明日と明後日に開催される『ジャンフェス2022』のプログラム、その中でアニメ特化で個人的に気になるステージを挙げてまいりました。

 

冒頭でも書きましたがオンラインでも視聴できるので、ぜひぜひ視聴できる方は楽しんでくださいね。

私は仕事だよ!(白目)

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!