tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~9位に注目!と直木賞と東京リベンジャーズとか

アニメ情報サイトさん『アニメ!アニメ!』では、様々なアンケート企画を実施されています。その内のひとつ、声優さんのお誕生日記念に行われるアンケートは、私のブログでもシリーズ記事として採用させていただいているのですが。

 

先日、こんなアンケート企画の結果が発表されました。

animeanime.

はい。いろいろ語りたいのですが、私が注目したのは、同率9位にランクインした声優さんです。

まっこと、本当に失礼な言い方になってしまうとは思うのですが(すいません)、アンケートにランクインされた声優さんの面々に並んで、このおふたりがランクインしたのが、凄いなと。

ランクインされた声優さんと、知名度、キャリアで比較すると、まだまだこれからだぞ!と言うこのお二方のランクインと言うのは、たとえ知名度、キャリアはまだまだこれからでも、確実に、ある作品やキャラクターを通して、この方たちのパーソナルな部分や話術に惹かれた、魅力を感じたファンがいらっしゃると言うことですもんね。

 

いや、なんか我がごとのように嬉しかったです。

 

てか個人的に、濱健人さんは、もっともっと毎クール、アニメのメインキャラとかでお名前見かけても、全然、不思議ではない声優さんだと思うのだが(ここまで名前を伏せてきた意味!(笑))。この人の演技も声も、めちゃくちゃ好きなんだけどなぁ。

そして同じく9位にランクインされた堀曜宏さんは『Fairy 蘭丸』でのご活躍が記憶に新しいところですね。このアンケート結果に関しては、ご本人もツイッターで喜びの声を呟かれています。来年、さらなる飛躍を期待しておりますよ!

 

はい。何はともあれ、諏訪部さんのラジオを聞いていると『聞き上手、話し上手』と言う言葉が体現されている、そんなトークを目の当たりにできますよ。ふふ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

休みです。やっほい。

 

直木賞の候補作が発表されましたね。

三度目の候補となった米澤穂信さん。『黒牢城』は今年のミステリ、エンタメランキングを総なめですが、果たして直木賞受賞となるか!

また『塞王の楯』でノミネートされた今村翔吾さんも・・・確か3度目のノミネートじゃなかったけか?

いや、奇しくもどちらも『城』がキーワードとなる時代小説であると言うのが、面白いじゃないですか!

その他、彩瀬まるさん、『孤狼の血』シリーズでおなじみの柚月裕子さんもノミネートされている中・・・『同志少女よ、敵を撃て』がノミネートされた逢坂冬馬さんは、本作にてデビューされたばかり!

いやいや、これは凄いことだ。デビュー作での受賞となれば、金城一紀さんの『GO』以来、実に22年ぶりとのこと。

こちらの作品、めちゃくちゃ面白いという声を多く目にするので、読んでみたいんだよなぁ・・・。

 

いやー・・・こりゃ、発表が楽しみだわ。来年1月19日、発表でございますよ!

 

はい。そして昨日、今日は『ジャンプフェスタ2022』が開催され、いろいろな情報が解禁されたわけですが・・・こちらは20日の記事にていろいろ喚いています(笑)

 

なので、横に置いておいて。

『東京リベンジャーズ』のアニメも、続編制作決定とのことで。

まぁ、やらない理由がないですよねぇ。1期、あの終わり方だったし(笑)

そこで登場したキャラクターのCVを担当されていた声優さんのメンツから考えても、もう続きやる気まんまんやん、と突っ込まざるを得なかったと言うか。うん。

ただそうなると・・・鈴木達央さんはどうなるのかなぁ・・・。個人的にはドラケン、めちゃくちゃ合ってたから続投して頂きたいけど・・・難しいんだろうなぁ・・・。

いや、まぁ、まだ何もわかりませんが、何はともあれ続編制作は嬉しいぞ!

 

はい。そんなこんなです。

 

雪、そこそこ降りました。車を走らせることができるくらいなので、まだ全然、大変なレベルではないですけど。

雪って凄いんですよ。私、毎年、思うんですけど。

全然、それまで、そんな降るような天気じゃなくても、空に雲が広がっていなくても、お日様が出ていても、気が付いたら降り始めていて、そして積もっているんですよね。

音もなく忍び寄ってきて、いつの間にかその存在で世界を覆いつくしていると言うか。

 

なので雪って、不幸みたいだなぁ、といつも思うのです。

平穏や幸せ、いつも通り、そう言った時間に、音もなく近寄ってきていて、気が付いたら、その存在に覆いつくされている。

 

怖いな。

怖いわ。

 

はい。とりあえず、今回の寒波は今日まで。明日からは、まぁ、この辺は晴れを望むことはできないようですが、雪は降らないとのことなので、良かった良かった。

 

ま、油断はできんけどな。

冬はこれからだけどな。

ははははは(遠い目)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。