tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休みになりました~めっちゃ雪降ったんですよ

めっちゃ。70センチくらいは確実に積もったんですよ。26日から27日の朝にかけて。

26日の朝はまだ30センチくらいだったから、なんとか行けたんです。はい。

でも仕事じゃないですか。だもんで今日の朝も6時30分に起きて、7時に家出て、父も母も雪かき手伝ってくれて、どうにか車を出したんです。

で、とろとろと運転して職場である店の前8時前に来たら、店の駐車場、駐車場はおろか、出入り口さえ除雪してないの。

 

で、向かいの商業施設の駐車場にお邪魔して、携帯見たら、7時30分に店長の携帯から着信があって。

嫌な予感がして電話したら『自宅待機で』って言われて。

『いや、でももう店の前まで来てるんですけど』って言ったら『じゃあ、帰れるようなら帰って下さい。帰れないようならその場で待機してて下さい』って言われたんです。

 

えー・・・。『その場で待機』って・・・えー・・・。

それどんな感情で言うてるん・・・。

 

ってか朝の品出しさんは8時から出勤なわけですよ。

私らでも8時30分からの出勤なんですよ。

7時30分に連絡って、遅くない?

私の弟の会社は『本日、休み!』って連絡、朝の9時には来てたよ。

弟、夜勤なのに、そんな早く連絡もらってたから喜んでたよ。

 

26日の夜の段階で、既に相当、雪積もってたんですよ。

だし、天気予報で散々、今夜は降る、明日の朝までには90センチくらい積もる恐れもあるって言ってたんですよ。

ならその段階で『明日はとりあえず一時待機で』って連絡入れてても、よくなくない?

『来られそうですか?』って問い合わせの連絡くらいしてくれても、よくなくない?

 

本社が雪とは無縁、本当に無縁の地域の会社なので、判断が遅れたんだろうなぁ。

でもそもそも、26日とか、雪がちょっとしか積もってなくても除雪業者の方、除雪して下さっているんですよ。

それが全くされていなかった、ってことは、これ、業者には頼んでなかったってこと?

なら前日の夜、既にそう言う判断をしていたってことなんでしょうか?

 

そうだよな。そうだ。

駐車場の出入り口すらあんな状況と言うことは、そもそもそとして荷物のトラックすら出入りできない、していないはずだ。

と言うことは、早い段階で何らかの判断はされていたはずなんだよ・・・。

 

え・・・もしかして店長、私に連絡するの、忘れてた?

あり得るわ、あり得るわ・・・。

 

はい。そんな具合で今朝は、通勤路を往復するドライブを楽しんできました(白目)

ガソリン代と、父母含めた、私の雪かきにかけた労力、返して・・・。

 

いやぁ・・・しかし降ったな。久しぶりだ、この地域の雪国らしい姿を見たのは(笑)

ほんと、ここ4~5年、降っても20~30センチくらいしか積もらない程度の『風流じゃのぉ』と言うレベルの降雪で済んでたんですよ、ありがたいことに。

ところがどっこい、今回の26日からの寒波は、本領発揮ですね。

降りも降ったり積もりも積もったりで、膝下ずっぽり、長靴、何の役にも立たね!

 

道も除雪車が通ったところは、表面の雪は除雪されてるんです。でもその下の固まっている部分はそのまんまだから、滑る滑る(汗)

そして除雪車がまだのところは、固まっている部分の上に降った雪が通った車で圧接されて、ぼっこぼっこの轍ができている。なのでハンドルを取られる、取られる(汗)

 

いやー・・・ってか、仕事納めまでもう少しと言う方も多かっただろうに。

ねー。もう2日ほど遅れて降るなり、積もるなりしたら『まぁ、初詣とか行きたかったけど、こんな雪だしもういっか』で済ませることもできただろうに・・・。

 

そうなんだよ!通勤途中、24時間営業の商業施設、見てきたけど、どこもやってたよ!

確かに大雪ではあるけど『久しぶり』と言うだけで、この辺に住んでいる人間としては『まぁ、うん。こんなもんだよね』と言うレベルなんだよ。

 

だから通勤路、車で混雑していたんだよ。

皆さん、各々の会社に出勤されていたはずなんだよ。

うちの近くのスーパーも、従業員さんの車、駐車場に停まってたもん。徒歩で店に向かう人も見かけたもん。

 

これくらいの雪で自宅待機とか、雪国、舐めてんだろ、うちの会社(こら)

 

いや、まぁ、ほんと。

雪とは無縁の地域に本社がある会社が、雪国にチェーン店を開店させると、こう言うことになる、と言う典型的な事例のような気がしました。はい。

 

でももう少し、連絡は早く欲しかったです。

そして来月のお給料がまた減りました・・・まぁ仕方ないけど。

 

・・・と言うのが午前中の出来事でした。

本来ならこの記事は29日の公休の日に挙げる予定だったのですが。

 

昼前に電話がかかってきまして。

『今日はお休みと言うことで』とのこと。

『やった!じゃあ明日行ったら、29日、また休みじゃん、うひひ!』とひそかに喜んでいたら『29日、代わりに出勤できますか?』と言われました。

『あ、え、っ、あ、あぁ、わかりました』と答えてしまいました。

 

てなことで29日の休みが潰れ、出勤となりました。

 

おめでとう!28日からラスト31日まで4連勤だよ!

・・・うっ・・・うぅっ・・・泣く。既にしんどい。雪かきしたから腰が痛い、その腰が、更に痛くなった・・・うぅ・・・嫌じゃ、4連勤は嫌じゃ。

ってか今月のシフト、4連勤なかったのに・・・うぅ・・・。

何が悲しくて、忙しいとわかってる年末に4連勤入らにゃいかんのか・・・うぅ。

 

はい。

 

でも、まぁ、その4連勤終わったら、正月3日間はお休みなのでね。

仕方あるまい、今年最後のご奉仕だ!

思う存分、働いてやるさ!

 

・・・嘘です・・・腰、痛いもん。

ぼちぼちでいいや。

 

はい。

 

いや、なんか、自分が住んでいる県が、記録的な大雪が降った話題で全国ニュースで連呼されているのって不思議ですね、はは。

 

そんな具合で突然の休み。

でも明日から4連勤なので、少しも嬉しくない、むしろ憂鬱一方な私です・・・。

うう・・・雪のバカ!

 

ってかこれ、明朝も大丈夫なんかな?

まだ雪降ってるし、降るって言ってるし。

あと今日、そもそも結局、店はやってるのだろうか?

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

私の同じく、雪に振り回されている方、『そんなこと言っても無理しなきゃならないんだもん!』と言う状況かもしれませんが、できるだけ無理はなさらぬよう、安全第一でいきましょう。

そして雪に慣れていない地域の方で、今回、雪が降ったよと言う方も、どうぞ念には念を入れて、注意深く、安全第一で物事にあたって下さいね。

寒いからって!上着のポケットに!手を突っ込んだまま歩くのは!絶対ダメ!

・・・それで転んだ経験者からの言葉です(笑)

 

あと里帰りとかで雪の多い地域に、車で来られる方。

絶対にスノータイヤに履き替えておいてくださいね。ガソリンは満タンにしておくこと、万が一の時のために、水や食料、暖をとれるものも車内に積んでおくのもお忘れなく。

 

ほんと皆さん、できるだけ無理はなさらないで下さいね。

 

はーい。

ではでは、本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!

 

・・・あら、今、知ったけど『東京リベンジャーズ』ドラケン鈴木達央さん降板とのことで・・・残念。めちゃくちゃ合っていた、そして良い演技だっただけに、本当に残念だなぁ・・・。

OLDCODEXも解散ですか・・・あー・・・あー・・・。

 

ただ降板に関してそうしたくなる気持ちはわかるけど、公式に怒りをぶつけるようなコメントをするのは・・・うーん・・・うーん・・・うーん・・・。

うーん。ねー。

『○○さんは不倫しても降板とかなかったのに、なんで鈴木さんだけこんな降板させるの!?酷い!やり直しの機会を奪うなんて最低』とかのコメントも見受けられて・・・気持ちはわからなくはないけど・・・うーん・・・うーん・・・。

 

何だろ。一連の騒動に際して、いろいろな作品がどれだけの、端的に言えば迷惑をこうむったか。鈴木さんがしでかしたことの尻拭いに、どれだけの時間と人手が要されたのか。場合によってはそのことで経済的な損失も発生しているだろうことを推測すると。

そして何よりやっぱり不倫だけではなかったらしいこと、音源を流出させていたらしいことも(まぁ、あくまで噂ですけどね、はい)考えると、そりゃ公式としてはそもそもとして信頼するのが難しくはなってしまうよなぁ・・・。

 

外野がどうのこうの言っても仕方ないし、何より鈴木さんご本人が、自分のしでかしたことのでかさ、そこで失ったもののでかさを痛感されていると思うし、痛感していて欲しいと切に思うのであります・・・偉そうに言っちゃってすいません。

 

でもほんと、ドラケンはぴったりだったし、あのぶっきらぼうだけど、でも仲間思いで、情に厚い兄貴キャラの演技は最高だった。それだけに降板は本当に残念です。

 

って何とも言えない気分で落ち込んでいたら、坂本真綾さんご懐妊されたと言う、おめでたいニュースが飛び込んできて、幸せのおすそ分けをしてもらいました。

鈴村健一さんがパパか・・・子ども好きとの話を、よく配信番組などで耳にしていたから、それはそれは嬉しいことだろうなぁ~。

ふふ。にやにやが止まらんよ。

どうか母子とも無事に出産を迎えられますように。

 

ではでは。長くなりましたが改めて。

今日の記事はここまでです。読んで下さりありがとうございました!