tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『刀剣乱舞』とおたおめとパパになられたのか!とか

刀剣乱舞』の新刀剣男士のビジュアルが一部、公開された時『グラブルにいそう』『ベリアルじゃん』と言うコメントがあって笑ったんですけど。

 

実質、ベリアルじゃんか!

 

てなことでCV細谷佳正さんの刀剣男士が、とうとう実装されました・・・。

夢見ていたことが、実現したぞ!

 

ごっそり御歳魂集めて迎えに行くから、待っててね、福島光忠さん!

既に好き(好き)

一部ビジュアルが公開された時は『あんまり好みじゃないっぽいなあ』と思ってたし、何なら全身公開された今も、そんな気はしなくもないけど、もうCVが細谷さんってだけで好き。

君が好き!(やだ気持ち悪い)

 

はい。そんなこんなで『刀剣乱舞』年末年始恒例の連隊戦、始まりましたよ!

 

昨日、早速やりましたが・・・まぁ、あの・・・地味な作業ね(遠い目)

マウスをぽちぽちするだけの、実に単純な作業です!(笑)

ただめっちゃ経験値がもらえるのは嬉しい。隊長、極の小夜左文字でレベル87なんですけど、これずっと隊長にし続けていたら、レベル90台に突入できるかもしれないぞ。

こちらも目標として、頑張ろう。

期間は約1か月。ぼちぼちと頑張るぞーい。

 

そんなこんなでこんにちわ。休みです。

2勤大正義。年末らしいですね、だんだん忙しくなってきました。

・・・年末って言っても、別に月が変わるだけなのにね!

 

そんな今日は12月22日です。

てなことで、こちらの話題を。

 

こんな感じの体育の先生、いそう!

ってか私が高校だった時、実際にいた!

で、同じ部活の子が、その先生のこと真剣に好きになって、バレンタインにチョコ渡したけど『受け取れない』って言われた、って泣いてたのを、鮮明に思い出した!


www.youtube.com

はい。と言うことで本日は鈴木崚汰さんのお誕生日ですね。

20日の記事を書く際に調べて知ったので、本日、忘れずに書くことができました(笑)

2022年は鈴木さん、大活躍の年になりそうだと、勝手に期待しております。

とにかく演技がうまい。あと声に、良い意味で特徴がないので、ほんと、どんなキャラクターでも演じられる強みがあるのも、大きな魅力だなぁ、と勝手に思っております。

あと周囲からのいじられ具合が半端ない(ちーん)

ってかそりゃそうだよな、23歳ったら、どの現場でもほぼ最年少だろうな。

てか石川界人さんがもう28歳で、鈴木さんが23歳って、もうちょっとよくわかんないな、いろんな時間軸が(笑)

23歳、大躍進の1年となりますように!

 

で、本日は他にも楠木ともりさん、安済知佳さんもお誕生日なのですね。調べて今、初めて知りました。なんだこの演技うま集団(どーん)

 

てか鈴木さんが23歳だってことに驚いてましたけど・・・楠木さん、21歳・・・。

もはや私の子どもでもおかしくな年齢ではないか・・・かっはー・・・。

 

あれ。この前『かぐや様は告らせたい』のラジオの特番みたんですけど。富田美憂さんが出演されていて。彼女もまだ22歳なんですね。若。

なのになんなんだ、あの頭の回転の速さとコメントの的確さ、そしてパフォーマンスで見せる度胸の強さは。

 

鈴木さんとか、楠木さんとか、富田さんとか君ら、一体、その年でどんな人生経験を積んできたんだい・・・(遠い目)

ってか他にも20代前半の声優さんって、どなたがいらっしゃるんだろう。

今度、調べてみようかな・・・気になってきた。

 

いやいやなにはともあれ、おさんかた。お誕生日、おめでとうございます!

どなたも素敵な一年になりますように!そして多くの作品で、その演技にお目にかかれることを楽しみにしていますよ!

 

はい。

あと沼倉愛美さんが、ご自身のツイッターで第一子となる男児を出産されていたことを報告されましたね。

尊い・・・おめでとうございます。

19日の『ジャンプフェスタ』の『Dr.STONE』のステージに沼倉さん、登壇されていたけど・・・もしかしてこちらが初仕事復帰って感じだったのかなぁ?

『あー、今日もぬーさん(沼倉さんの愛称)は綺麗やなぁ』と私は見ていたんですけど・・・そうかぁ、ママになられたのかぁ~。

 

そしてさ!逢坂良太さんがパパだよ!

パパ!

このブログでもう何十回と書いてきたことですけど、私がアニメを見始めた時期と、逢坂さんが声優として活躍され始めた時期は、きれいに重なっているんですよ。

つまり私のアニメ、声優オタクとしての歴史は、逢坂さんの声優としてのキャリアのそれと見事に合致していると言っても過言ではないんです。

 

すいません・・・だいぶ言い過ぎました、調子に乗り過ぎました(反省)

 

いや、でもほんと。

つり球』で初主演を務められた時から、ずーっとそのご活躍を目にし続けてきているので・・・その逢坂さんがパパになられたと言うのが、なんかもうとても嬉しい。

 

そうかそうかー・・・逢坂さんがパパかぁ~・・・。

・・・にやにやが止まらん。

 

気持ち悪いファンでごめんね!(土下座)

 

いやいや、でもほんと、幸せのおすそ分けをしていただいたようで、嬉しい気持ちになるご報告でございました。

おめでとうございます!そして素敵なご報告ありがとうございました!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

長靴を買いに行かなくちゃ。

クリスマス寒波がやって来るらしいしさ。

やっぱり年末も雪が降るって言ってるしさ!

バーカ!(笑)

長靴を買いに行かなくちゃ・・・め、面倒くさいよ・・・。

仕方ないんですけど・・・御歳魂、集めなきゃならないのに!

 

あとブログも・・・ブログも書かなくちゃ・・・。

ス・・・ストックが・・・。

 

あ、錦鯉さん、優勝おめでとう。

結果発表のところだけ、タイミングよくテレビで見たのだけれど、不覚にももらい泣きしてしまいましたよ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。