tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~更年期でしょうか

体調が絶不調です。

ここ数日、特に絶不調です。

体調と言うより、コンディションが絶不調と言うか。

なに『ウマ娘』みたいなこと言ってんだ、と自分で突っ込んでおきますけど。

 

特に理由が思い当たらない。

ネットで調べたら40から更年期障害の前兆みたいなものが、出てくる人は出てくるらしいとのことで・・・。

 

そうではなかろうか・・・。

特に意味のない眩暈、頭痛、あと目の疲れ、しょぼしょぼは・・・そうとしか考えられないぞ・・・ここ数年、こんなことはなかったもんよ・・・。

 

さよですか・・・。

いよいよ更年期障害の入り口に、私も足を踏み入れたわけですか・・・。

はは(遠い目)

 

これにあとは情緒不安定的な症状も追加されるわけですね。

ってか昨日は、やたら苛々してたし、もう追加されているのかもしれませんね。

はは(遠い目)

 

でもあれです。

なんかこー、以前にも増して集中力がなくなったように感じます。

頭の中に靄がかかっているような状態と言うか。

ブレインフォグです。

 

これ、もしかしたら私、無症状だっただけで知らんうちにコロナに感染してたんちゃうん。それでこれ、その後遺症ちゃうん、と言う疑いも、うっすらあるのですが。

はは。

 

更に言うと、初期のアルツハイマー認知症の症状としても、ブレインフォグは挙げられているので、それかもしれない、と言う疑いもあって。

 

更年期、コロナ、アルツハイマー認知症

どれに該当していてもおかしくないような体たらくなので、もう笑うしかない。

ははははは。

もっと違う病気かもしれない可能性もあって、また笑うしかない。

ははははは。

 

まぁな、40にもなりゃ、どこかしらガタは来るもんだわな。

 

はい。

そんなこんなでそんなこんな。

今日はお休みです。4連勤2回、無事、終了。今月の残りシフトは、大正義、1勤か2勤しかないので、毎月、そんなシフトだったらいいのにな、と心の底から思います。

 

はい。

 

・・・書くことがないぞ!

 

昨日、FNS歌謡祭を見れるところまで見てました。

『今年、大ヒットした』と言われても、ピンとこない楽曲もあったりで、つくづく自分が歳だと言うことを思い知りました・・・こんなネタばっかり(涙)

いや、でもどうなんでしょう。

昨今の音楽業界における『大ヒット』って、どう言う楽曲のことを言うんでしょうか?

オリコンで1位を取った楽曲?それとも配信でめちゃくちゃ数を伸ばした楽曲?

あるいは、そのどちらにも当てはまる楽曲のみに使う言葉なのかしら?

 

でもオリコン1位で100万枚突破と、ストリーミング配信で再生回数億突破とでは、なんかもう、比較のしようがない気もするしなぁ。

 

オリコンで1位を獲得した楽曲でも、全然、知らない楽曲もあるし。そう言う楽曲よりも、配信で数を伸ばした楽曲の方が知ってる、と言うことも個人的には多いし。

・・・ってか、どうなの?

最近のアーティストさんとか、CD、発売されているのでしょうか?

してるか、発売、してるか。してるわな(汗)

 

とにもかくにも、私が小学、中学生くらいの時は、とにかくCD全盛期で、100万枚の売り上げとかがざらだった時代があったのですよ!

そう言う時代の『大ヒット曲』となると、やっぱ老いも若きも、ある程度は知っている、一度はどこかで耳にしたことがある楽曲と言うイメージがあったけれどなぁ。

今の時代の、CDではない手段でいろんな音楽を聴くことができる。更に言えば、発信する側も様々で、その発信手段も様々となると、今の時代の『大ヒット曲』とは一体、どんな曲のことを言うのかなぁ、とちょっと考えてしまいました。

 

考えたからどうって話なんですけど!はは!

 

まぁー、でも、だからこそ、音楽番組を組む側としたら、大変だよなぁ~。

ねー。昔みたいに『この人を出しておけば視聴率はかたいぜ!』と言うようなアーティストさんが不在・・・とまではいかなくても、不透明なんだもんなぁ。

 

・・・何を語っているんでしょうか(笑)

はい。いや、でも、知ってる楽曲は勿論のこと、知らない楽曲を聞くのも、それはそれでまぁまぁ楽しいので、結果的には楽しく視聴しました。

いちばん見たかったKingGnuの『一途』は見られていないので、録画したものを今日、見ます。

 

『呪術廻戦』の映画、見に行きたいなぁ。

あら、車で1時間弱かかる、家から一番近い映画館、上映されるじゃないか!

・・・でもなぁ・・・時期がなぁ・・・。

冬休みだし、年末だしで、めっちゃ混雑してそうだしなぁ・・・ぐぬぬぬぬ。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

 

そうか。急に寒くなったからな。

それもきっと、ここんところの不調に関係しているに違いない。

そう言うことにしておこう。

 

てなことで、今日も今日とてブログをぼちぼち書きます。

ストック、大事。

 

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。