tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ジャンプフェスタ2022』で公開された情報~気になった情報を語るよ!

やーだー。

18日の夜、ツイッター上で『封神演義』が話題になったから、時間的に『え!いよいよ、藤崎竜さんの漫画『封神演義』がアニメ化されるの!?ようやく!やっと!』とドキドキしちゃったじゃないか!

 

封神演義』アニメ化されないかなぁ。

ほんと、あんなに面白い作品なのに、どうしてアニメ化されないんですかね?

ね?

誰か教えて(真顔)

 

ちなみに今回、トレンド入りしたのは『FGO』に太公望が登場したからでした。

CVは前野智昭さん。

誰ですか?前野さんは聞仲のCVだったって書いた人は。

『封神演技』はアニメ化、されてませんよ。断じてされてませんよ(真顔)

 

はい。

と言うことで一昨日と昨日、18日と19日に開催された『ジャンプフェスタ2022』

実に様々な情報が公開されましたが、今日はその中から、個人的に気になった情報、たぎった情報などを中心に、やんややんやと盛り上がっていきたいと思います。

 

ではでは早速、まずは18日に公開された情報の中から、どうぞ!

・『SPY×FAMILY』ヨルは早見沙織さん、アーニャは種﨑敦美さんに決定!

・・・てなことで両名のボイスも入った第2弾PV、公開されたわけですが、ご覧になりましたか?皆さん?私は仕事中、ずっと『あー、誰だろうな、誰だろうな』とわくわくしていて、そして帰宅してから速攻、ネットでおふたかただと言うことを知り、PVを見たんですがね。

もうね、ぴったりすぎて、なんか変な笑いが出てきてしまいましたよ。ヨルもアーニャも、原作通りの声してた!

 

ってか・・・種﨑の敦ちゃんさんよ・・・天才か・・・あんた、天才か・・・いや、もう天才なのは前々から知ってたけど・・・アーニャがアーニャ過ぎて、もうPVラストの『こ、殺し屋』の『ろ』のところの巻き舌とか、もうあなたがアーニャか(語彙力)

早見さんのヨルも凛とした美しさがありつつ、天然なところ、あとちょっと薄幸そうな雰囲気とかが伝わってきていて、もうたまらんでした。

江口さんのロイドもかっこよくてぴったりだし・・・。

はぁ・・・これはもう、楽しみが過ぎる。

 

そして放送時期も発表されましたね。2022年4月、春クールからの放送で、分割2クールと言うことも決定しています。テレビ東京他とのことで・・・まぁ、これだけの人気作、話題作なので多分、放送地域や配信も充実しているとは思いますが・・・いや、そうしてくれないと私が困るので、ほんと、お願いします(土下座)

 

・『BLEACH 千年血戦篇』ディザーPV公開!

・・・見た!?見た!?ティザーPV、見た!?めっちゃかっこよくない!?もうかっこよすぎて、己の中の全中二精神が暴れまくって、興奮しまくりでしたよ!どうしたらいい!どうしたらいいですか!

 

私の!この!興奮!どうしたら!いいですか!

 

てなことで、いや、ほんと、ティザーPVなので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、作画、めっちゃ気合入ってましたね。どのキャラクターもほんと、めちゃくちゃかっこよかった。石田雨竜、好き。眼鏡で弓使いで一人称『僕』でCV杉山紀彰さんとか、もうお前、最高じゃんか。好き。

ってかもう、どのキャラクターもほんと好き。マユリ様も好き。

 

原作読んでいたのずいぶん前で、最終回までちゃんと読んでいなくて、そのままかれこれ10年以上の月日は流れているはずなのに、何だ、このティザーPV見たら、漫画にはまっていた時の熱量、一気に思い出したぞ。

見る。アニメ、見る。多分『千年血戦篇』に至るまでのあれこれ、抜け落ちていること必至だけど、もう良い。全然、そんなの問題じゃないわ!

この作画で、このスタイリッシュさで、あのキャラクターたちが躍動する様を見られるのなら、もうそれで私は満足よ!

 

放送はいつ!?2022年の・・・10月っ!(どーん)

・・・と・・・遠い・・・(笑)

無事、生きていられますように。そしてやはりテレビ東京系の文字が・・・ってか、どうなんだろ、深夜時間帯での放送なのかな?

まぁ、もう、なんでもいいや!

無事、生きていられますように!大事なことなので2回言った!

 

その他、18日には矢吹健太朗さんの最新作『あやかしトライアングル』がアニメ化されることも発表されましたね。

ふふ。

書店に勤めていた時、中学生くらいの男の子、数人が、こー、ひとりを先頭に、その子の背中をみんなで押すように、言い方を変えればひとりを先頭にして、みんながその子の後ろに隠れるような格好で、レジにやってきましてね。ええ。

何事かと思ったら、先頭の子が矢吹さんの画集を手にしていたと言う。

 

ふふ。思春期ね、恥ずかしかったのかい。ふふ(笑)

 

あとは・・・『新テニスの王子様』の新キャスト発表には、思わず、ふふってなりました。面白いことになりそうですね。

それから『チェンソーマン』は第2部の連載が初夏開始とのことで・・・アニメの開始も、この辺りになるのかしら・・・夏クールとか?MAPPAだから、もうなんか、わけわかんなくなってきた(笑)2022年内には放送されるとのことなので、まぁ、もう10月秋クールでも、驚きはしないさ!

 

続いて19日解禁された情報でございます。

・『地獄楽』のアニメ情報!

・・・個人的に今回の『ジャンフェス』の中でいちばん楽しみにしていたステージでございました。『これでアニメのビジュアル、ひとつも発表されなかったら、さすがに焦るよ。いろいろ焦るよ』とひとりで勝手に焦っていたのですが(笑)

結果、ティザービジュアルとPV、そして制作会社やスタッフさんなどの情報が一斉に公開されました。

 

てなことで・・・制作会社はMAPPA、なのでPVを見る限り、作画はかなりきれいでしたね。多分、作画は全部、終わってるっぽいかな?ひょっとしたらもう、完パケ状態なのかもしれない、と勝手に思ったり。

ただなー・・・なんだろ、ufotableが『5教科全部95点獲得しての平均点95点』だとしたら、MAPPAは『5教科の内、2教科はべらぼうに点数が悪い。その代わり残りの3教科でその点数の悪さをカバーした結果、平均点90点』って言うイメージがあるんですよね、個人的、あくまで個人的な意見なんですけど。すいません。

『作画が綺麗!動きが良い!』と言われることも多いMAPPAですが・・・そうじゃなかった作品も知ってるからなぁ・・・なぁ・・・なので不安がないこともないのですが、まぁ、でも、先にも書きましたが、PVを見た限りだと、MAPPAらしい『大きな崩れのない作画品質』はしっかり守られていそうなので、その点は安心です。

最低品質保証の、そのレベルが圧倒的に高いんだよな、MAPPAは。

 

監督を務められる牧田佳織さんは映画、『囀る鳥は羽ばたかない』の監督さんですね

テレビアニメの監督は初・・・なのかしら。こちらも楽しみですね。

 

はい。でPV公開の時は『おっ、これはボイス入りかもしれんぞ!よーし、CV、当ててやんぞ!』と気合入れてヘッドフォンを付けたんですけど(笑)

 

ボイス、入ってなかったねー(笑)

ねー・・・残念!

 

どうでしょう。

やっぱりPV見ても弔兵衛は岡本信彦さんの声しか聞こえてこなかったんですけど(笑)

あと典坐が生きてるよ・・・動いてるよ・・・う・・・うぅっ・・・。

いかん、若干、ネタバレになってきているぞ(汗)

 

画眉丸、PV見る限りだと、ずいぶん可愛らしい感じになったなぁ、と言う印象なのですが・・・さぁ、果たしてボイスはどなたになるのか。

コメントに河西健吾さんのお名前を猛烈にプッシュされている方が何名かいらっしゃったのですが・・・あー、わかる気がする。

私は確か、内山昂輝さん、小林千晃さん、それから榎木淳弥さんのお名前を挙げさせて頂いていたような気がするのですが、成程、河西さんボイスも合うな。

 

しかし・・・そうか、アニメ化発表から大体とは言え1年が経過しても・・・ついぞCVは発表されないままか・・・かっは(笑)

もう待ちくたびれた感がある気は、正直、個人的には否めない。

が、それでも楽しみに待ってる(待ってる)

 

結果。

楽しみです!

 

・『Dr.STONE』単発アニメと3期、そして龍水役のCV発表!

・・・す!す!す!

 

す!

 

『え?なに?この方、ファンの人に『す』って呼ばれてるの?』と鈴木峻汰さんがVTRに登場された時に、コメントに流れてきたのが最高に面白かったです。ふふ。

 

てなことで、こちらも楽しみにしていたステージ。アニメの続編制作決定は既に公開されていましたが・・・アニメ3期は2023年(遠いっ!(笑))、その前に、龍水編のアニメも制作されるとのことで・・・。

いやぁ・・・楽しみ。アニメ3期、2023年と知った時は、軽く絶望しかけたけど(汗)、その前に、来年2022年内にスペシャルアニメが放送されるのは、本当に嬉しいしありがたい。

 

そして何より、ファンの皆さんが楽しみにしていらっしゃった、私もひそかに楽しみにしていた、作中屈指の人気キャラ七海龍水役のCVもどどーん!と発表されたわけですが・・・。

 

いやぁ・・・2022年、鈴木崚汰さん、既に公開されている情報だけでも、大躍進の大活躍やなぁ。なんだろ。龍水の声を聞いた時も、最初、誰だかまったくわかんなかったんですよ。ええ。ほーんと、役によって見事に印象が異なる。当たり前のことなんですけど。声の使い分けとかそう言うレベルじゃない次元で、がらっ、と印象を変えてくる。そのうえで、しかもあの演技力なので・・・うーん、そりゃ強いわな。鈴木さんの破竹の勢い、本当にファンとしては楽しみな限りだなぁ。

 

ってか鈴木さん、2日後の22日、お誕生日ですか!

少し早いですがおめでとうございます!

・・・ま、まだ23歳とか・・・嘘でしょ・・・なんなんだ君は。

 

はい。そんなこんなで『Dr.STONE』原作も佳境を迎えているらしいので、こうなったら最後までアニメ化して欲しいぞ!

 

あとクロム役の佐藤元さんは、ほんとなんであんな可愛いんですかね。

ね(真顔)

 

・『るろうに剣心』新アニメプロジェクト始動!

・・・いや、17日の記事では『もしかしたらアニメ化とか?』とは書きましたけど・・・ぶっちゃけ、まさかそれが実現のものになるとは、思いもしてませんでしたよ・・・なんなんだ、この『ジャンプ』作品の復活ラッシュ・・・アラフォー世代、狙われまくりやないか・・・。

 

制作は『東京リベンジャーズ』などを手掛けたライデンフィルム。ティザーPVも公開されましたが・・・。

 

アニメ化と言っても・・・どうするんだろう。どこからアニメ化するんだろう。

『北海道編』の場合だと、既刊コミックは現状で6巻までか・・・アニメがどの時期に放送されるのかにもよるけど、少なくとも、直近ではなさそうだよなぁ・・・。

 

私個人としては、やるからには物語最初から人誅編まで、原作通りに(ここ重要!)アニメ化して欲しいなぁ・・・。

そうなると今度は、『さぁ、声優さんはどうする!?』と言う話になるのですが・・・どうなんでしょうかね・・・。

 

ってかこの辺りの話題は『SLAM DUNK』の映画にも言えることだよなぁ・・・。

なー・・・難しいよなぁ・・・当時のままのキャスティングで、と言う気持ちもあるけど、一方で、時を経て新たに制作されたのだから、キャスティングも新たな方々で、と言う気持ちも、私としてはないことはないんだよなぁ・・・。

 

さぁ、果たしてどうなるのか!?どこからアニメ化するのか、そして声優陣は変更するのか、しないのか、それら全部ひっくるめて、今後の動向が気になる話題でございました!いやぁ、びっくりした。

 

はい。そんなこんなで2日間にわたって開催された『ジャンプフェスタ2022』でしたが・・・いやぁ、実にたくさんの情報が解禁されましたね。

嬉。

若干、日付が先過ぎて、無事、その時まで生きていられるかどうか、そんな不安が胸をよぎらないこともないんですが・・・まぁ、でも、やはり嬉しいのは嬉しいし、先に楽しみがあると言うのはとても良いことでございますからね。はい。

 

ってか、やっぱりこの手のイベントっていいですよね。

情報が一気に公開される、その情報を一気に浴びるのが、たまらなく幸せです。

気のせいか、ちょっと肌艶が良くなったような気さえするぞ。女性ホルモンのバランスも、整ったようなさえするぞ!ははははは!

 

はい、まぁ、気のせいでも、そう言う気持ちになれるってのが大事なのですよ!

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!