tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

しいたけ占い2022配信されますよ~占いがめちゃくちゃ当たった経験

さて、本日12月6日、月曜日。

私が楽しみにしている年末恒例、しいたけさんの2022年上半期の占いが配信されます。

例年だとLINEで先行配信された後に、毎週の占いが公開されている『VOGUE GIRL』にて公開されるのですが、今年はLINEでの先行配信はなし。いきなり、こちらのサイトで公開されるとのことで、いや、LINEどころかスマホ持っていない人間としては、なんだかちょっと嬉しいです(笑)

 

しいたけさんの占い、皆さん、ご覧になられていますか?

占いに詳しい方、占いが好きだと言う方だと、しいたけさんは有名な方だと思うのですが、それ以外の方でももしかしたら、お名前だけは聞いたことある、と言う方もいらっしゃるのかもしれませんね。

 

しいたけさんの占い、好きなんです。

当たる、当たらない、別にして、何と言うか、とても語り口が好きです。やさしさの中に、ちょっとしたスパイスがあって、でも、どこまでも前向きに背中を押してくれるようなメッセージが、毎週、読んでいて励まされるんですよねぇ~。

あと、占い師と呼ばれる方の占い、いろいろな方のを読んでいるのですが、あくまで個人的な感想ですが、どうもこう、内容とかがおしゃれだったり『愛』だの『夢』だの『世界』だのと言った、いまいち現実味のない言葉が出てきて『うへ~』と感じることも少なくないんです。うん。

でもしいたけさんの占いって、出てくる言葉も、とても現実味があると言うか、それこそ普段の生活の中で口にするような言葉が多いんですよね。なのでなおのこと、メッセージとして受け取りやすいので、そこも好きな理由です。

 

はい。

でも正直、しいたけさんの占いは『当たる・当たらない』を抜きにしてみているのでわかりませんが、毎週、毎月、いろんな占い師さんの占いを見ていますが、まぁ『当たる・当たらない』で言えば、圧倒的に後者の方が多いような気がします。

そもそも占いを『当たる・当たらない』で見るのは間違っているのかもしれませんが、それでも、めっちゃいいことが書かれてあったら『おっ、これは期待しちゃってもいいのかしら』と胸が高鳴るのが、人間ってもんじゃないですか!(笑)

 

でも、まぁ、当たらないね!はは!

当たらないけど、良いことは勿論だけど、逆に『よくこんなこと書いたなぁ~』と引きそうになるくらいに、脅しめいた悪いことも、やっぱり当たったことはないので、プラスマイナス0と言うことで、それで良いんだと思います。はい。

 

なんですが。

過去に一度だけ、占いがめちゃくちゃ当たった!と言う経験をしたことがあります。

 

それが2017年の占いです。具体的に言うと、真木あかりさんの占いです。

尤も、2017年当時は、真木さんの占いが当たっているか否かなどは思い出す余裕もなかったのです。後々、読み返してみた時に『うっわ・・・めっちゃ当たってるやん』と驚いた、と言う経験です。

 

2017年、私の身に何があったかと言いますと。

簡単に言うと、約10年、勤めていた書店を馘になりました。

辞めたんじゃないです。馘です。解雇です。

何があったんでしょうね(遠い目)

 

で、そのきっかけとなる出来事が発生したのが、忘れもしない2017年2月11日。

そう!『アイドルマスターSideM』の2ndライブ1日目が開催された日です!

 

幕張でアイドル達がPさんたちを喜ばせていたその時・・・私は、職場で絶体絶命に陥っていたわけですね。はは。

で、結果としてそれがきっかけで、書店を馘になったわけなのですが。

 

あー・・・一応、弁明を。

このように書くと、さもたいそうな、それこそ犯罪行為でもしたのか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、法律に触れるようなことは何もしておりません。まぁ、早い話が、お客さんからのクレームを受けて、と言う感じです。はい。

 

それで解雇する方もどうかと思うけどね!(こら)

 

いや、ただ当時は、そんなことを思う余裕すらなかったわけですが。

 

で。この2017年2月11日と言うのは、獅子座で満月が発生しているんですね。うん。

この満月に際して真木さんが書かれていたのは『情熱と行動』『『やるんだ』と思って動き出しさえすれば、星々がそれを後押ししてくれる』『変化を恐れないこと』と言うメッセージです。

 

私、辞めたかったんですよ。書店での仕事。辞めたかったし、辞めなきゃな、いい加減、ちゃんとと働かなきゃな。お金も全然、足りないし、と言う思いがあったのは確かなんです。うん。

 

でも、ずるずる、続けていた。週に1日、2日くらいしか働かないような状況で『このままじゃダメだよな』と思いながら、でも『他のところに行くの、怖いしなぁ~』『面倒くさいしなぁ~』と思っていたんですね。だから自分から動かなかった。

 

それが、まさかまさかの解雇です。

もはや逃げようがありません。

『変化』が、全身全霊で体当たりしてきたわけです(笑)

 

真木さんの2017年の年間占いを読み返したら『2017年は思いもよらない出来事が起きやすい』『そしてその変化の中には、決して良いことばかりではないと言う特徴がある』『2017年の獅子座は突然の状況変化に見舞われやすい』『『できない以前に、それ無理だから!』と思うことも多い』と言う言葉が書かれてあって。

 

今も、そして2017年のことを振り返ることができるようになってから読み返しても、ほんと、この占いは、メッセージは、めちゃくちゃ当たっていたよな、と。

 

解雇は、圧倒的に良いことではないです。そして当然、私だってこんなこと、予想すらしていませんでした。突然すぎる、あまりにも悪すぎる状況の変化です。だから私も当時は、自業自得とは言え、絶望的な気持ちになりました。

 

・・・まぁ、ほんと、今思い返すと、あんなことごときで解雇ってのも、ほんと、どうかと思うんですけど(こら)

 

でも、です。

今から考えると、私、そうでもされないと、解雇でもされないと、『変化』が全力でぶつかってくるような状況でも発生しないと、私、多分、ずっとあのままだったように思います。

『嫌だ、嫌だ。この仕事、もう嫌だ』『お金足りないよ。もっと稼がなきゃ』『でも、新しい人間関係に飛び込むの嫌だし』『新しいこと、覚えるのも自信ないし』と、いろいろと言い訳をして、結局はあのまま、書店での仕事を続けていたと思います。

 

思いもよらない、圧倒的に悪いとしか思えないような状況変化が起きた。

でもそれは、実は、私の中のひとつの気持ちを蹴り上げてくれるような、その気持ちに火をつけてくれるような、そんな変化だった。

 

あの変化、解雇があったからこそ、めちゃくちゃしんどい思いはしましたが(何度も言いますが、まぁ、自業自得なんですけど(汗))、結果として、今の仕事に就くことになり、今のように働いている私がいるわけです。

 

で、今の職場の面接があって、合格の通知をいただいたのが2017年10月10日なんですけれど・・・これも真木さんの2017年の下半期占いを見ると、まさしく『10月10日』と言う日付が出てきていて、まぁ、驚いた驚いた。

 

偶然、偶然、ただの偶然。

そう言ってしまえばその通りなんだと思います。うん。

 

でも、2017年の2月11日から10月10日までの、突然、嵐の中に投げ込まれたかのような日々、自業自得とは言え『変化』が大嫌いだった私にとっては、朝、目を覚ます度、無職であることを突き付けられ、母からの叱責に真綿で首を絞められるような思いを抱き(まぁ、そりゃそうだわな。40手前の娘が、働きもせず、かと言って遊び惚けるわけでもなく、家に引きこもってネット三昧してるんだもんな)日々の時間をどう潰していいのかわからぬ、恐ろしいまでの虚無と焦燥を抱きつつ、しかしちゃっかりその中でも『SideM』にドはまりした日々(余裕やんけ!)をどうにかこうにか乗り越えた結果の今がある、その今から見ると、やっぱりこの時の占いは、めちゃくちゃ当たっていたよなぁ、と。

 

なんかそれこそ、もう運命めいたものすら、今から見返すと感じるくらいなのです。

はい。

 

てなことでご紹介が遅れました。

以前にも書いたと思いますが、真木あかりさんも、私が大好きな占い師さんのおひとりです。

真木さんの占い、と言うかメッセージは、とにかく温かい。そして真摯。ご自分の嘘偽りのない思いを、ご自分の言葉で、だけど読んでいる方を不用意に傷つけないように、細心の、繊細なまでの注意と思いやりを払われている。そう言うのが、ひしひしと伝わってくる、そんなメッセージだと思うので、とにかく読むたび、どれだけ厳しいことが書かれていても、なんか心にぽっ、と灯りがともされたような、そんな気になります。

 

あと以前、真木さんのブログに寄せられた『真木さんの占いが当たらなくて、とても傷ついた』的な意見に対しての回答も、本当に、読んでいるこちらが泣けてくるくらいに真摯で、そして思いやりと、当たらなかったことに対しての謝意に満ちていたんです。

こんなふうに謝ることができる人が、職業人としてのプライドなどもあるだろうに、だからこそかもしれないのですが、とにもかくにもこんな真摯に謝ることができる人がこの世の中、どれだけいるか、と思ったくらいで、そう言うところも真木さんの占いが好きな理由です。

 

はい。最近はとてもお忙しいようで、ブログの更新は以前ほど頻繁ではないのですが、それでも事あるごとに覗きに行っています。はい。

 

てなことで、2017年2月11日。私の日常が一変した、その前日に投稿された真木さんのブログのリンクを貼り付けておこう。

 

もう4年以上も前のことなので、とも思うのですが。

でもこの記事に書かれてある内容って、多分、いつ読んでも、心を鼓舞されるような、ちょっと励まされるような、そんな内容だと思います。

そう、真木さんの占いのメッセージって、そう言う力もあるですよねぇ~。

makiakari.hatenablog.com

はい。

 

 

そんなこんなで本日、公開・・・もう、されているのかな、2022年上半期のしいたけさんの占い。更に真木さんも、各媒体で年間占いを発表されることでしょうし、他にもたくさんのところで、2022年の占いが公開されるはずです。

 

うふふ。当たらないとわかっていても、やっぱり、見ちゃうのよね~。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!