tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休一日目

『海賊王女』の最新話を見てから、ずっと考えています。

フェナにあんなことをした雪丸が、あの後、どんな顔して、どんなことを考えていたのかを。

『かっはー!』って顔を真っ赤にしているのも萌えるけど。

やっぱあれだけ、ちょっと触れ合っただけで耳を真っ赤にさせていた彼が、自分からあれだけのことをフェナにしたと言うのは、それだけ、思いを新たにしたんだろうな。

言葉通り、絶対に、絶対に二度とフェナの手を離さない、彼女を守り抜く、そう彼女と己に誓ったんだろうな。

そう考えると、それもまた萌える。

 

あとついでにフェナを巡って紫檀と争いでもしてくれたら面白いけど、多分、紫檀、死ぬよね?(ちーん)

ってか、紫檀とフェナ、2人が話し合うってか、話し合いを拒む紫檀相手に一方的にフェナがしゃべくり倒す、あそこのシーン。櫻井孝宏さんと瀬戸麻沙美さんの演技が、もう凄すぎた。

 

はい。それとご存じだとは思いますが、作中に出てくる白いわんこのCVは、槐役の佐藤元さんです。なんかじゃんけん勝負で決まったと言う話を、前に何かのインタビューで読んだ気がするのですが、間違っていたらすいません(土下座)

 

そんなこんなでおはようございます。

4連勤終了。

今日と明日は連休です、ひゃっほい。

 

でも連休終わったら、また4連勤です・・・えー・・・。

ってか我も公休の連休が欲しいなりよ・・・。

なして・・・なして私だけ、めったに公休の連休、入れてもらえないんだろうか。

希望休で連休入れている人でも、月1は公休で連休もあるのに・・・。

なして・・・なして私だけ・・・。

 

しかし寒いですな。

寒い。あかん。もう朝、起きるのが苦痛で仕方ない。

しかも以前、記事にも書きましたが、夜中、トイレに何度か起きるもんだから、よけいに寝た気がしなくて、もうほんと、朝、布団から出たくない。

割と真剣に、仕事が憎くなる(笑)

我々の人生は!労働の!奴隷なんだよっ!

ちくしょうっ!

誰が5億ちょうだい!

 

ねこさんは、新調したホットカーペットの上で、ほぼほぼ1日を過ごしています。

・・・羨ましいなぁ・・・。

 

・・・羨ましいなぁ・・・(笑)

 

はい。なんかいろいろ、書こうと思っていたのですが、今回はメモするのを忘れていたため、ほとんど覚えていません。

とりあえず今、ぱっと頭に浮かんできたのは、大みそかの紅白の話でした。

BUMP OF CHICKENが出場しますね。驚いた。

 

不倫騒動あったのに!(こら)

 

まぁ・・・騒動としては去年の話だし・・・。

まぁ・・・その・・・NHK的にも、まぁ、許していただけたのでしょうかね。

何より朝ドラの主題歌『なないろ』担当と言うのが、大きかった、と言うか、それしかないわけですが、いや、でも単純に嬉しかったです。

 

あと、アレ。

NHKのBSの方で、大みそかの夜から声優さんが集う番組、生で放送されていたじゃないですか!今年はなかった・・・去年は、どうだったっけかな。

多分、コロナの影響が大きいんだろうけれど・・・今年と言うか、今年から来年にかけての年明けは、どうかなぁ。

・・・ないか。あったら、毎年、もっと早い時期にアナウンスされていた気がするからなぁ・・・あの番組、めっちゃ楽しくて好きだったのになぁ・・・。

 

はい。

そんなこんなです。また書くこと思い出したら、明日の記事にでも書こうと思います。

 

何はともあれ寒いです。

 

今日は郵便局に行ってお金をおろします。

あと買い物に行きます。

明日は散髪です。

 

寒いのに髪の毛短くしたら、もうひとつ寒なるやん・・・。

 

そして4連勤がまたあると言うのに、ストックが全然、追いついていないので、連休中にどうにか、ブログのストックも作りたいと思います。

 

でも寝たい。

 

はい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。