tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

SSRキタサンブラックが欲しい!~『ウマ娘』ガチャの結果

ウマ娘』のやる気低下とバッドコンディション。

これ、出ないときは出ないのに、出るとなったら1回の育成で4回も、5回も出るんですけど、私だけですかね?塊のようにどどっ、と出ると言うか。

昨日、バクシンオーちゃん育成してたら『不調×片頭痛』→保健室で治す→お出かけでカラオケが出て、やる気が好調になる→またやる気低下で普通になる→10%の失敗率でトレーニング失敗→『絶不調×なまけ癖』で、もう嫌になったやめたんですけど。

 

この前のストーリーイベント中、ポイントを少しでも稼ぎたいのでシンボリルドルフで育成することが多かったんですけど、この時も酷かった。

やる気下がる→お出かけで上げる→また下がる→おまけにバッドコンディション→保健室でも回復しない→やる気また下がる、みたいのが1回の育成で、ごろごろ出た。

 

ゲームのことなので文句言っても仕方ないんですけど、ほんと、もう少し、何とかなりませんか?

勝手に福引チャレンジしておいて、テッシュ出たのでやる気低下!とか言われても、知らんがな(笑)

 

トレーナーのやる気が絶不調だよ!

 

あと昨日から始まった『フジキセキのショータイム』

3回、育成やったんですけど。はは。最初の2回は報酬、サポートポイント(笑)

レベル3になった3回目は、てるてる坊主と逆さてるてる坊主、そしてマニー15000と言うね、はは。

 

・・・頑張ろ。とにかくジュエルと結晶片が欲しい。

バクシンオーちゃん、タイキシャトルカレンチャンサイレンススズカ、この4人を順番に育成して、頑張ろ・・・今日あたり、さすがにジュエル、出て・・・。

 

はい。てなことでタイトル通りです。

待望のSSRキタサンブラックピックアップガチャ。

この時のために貯めた3万7千のジュエルを手に、戦場へと駆けて行った40女の結末をご覧ください。

10連しか回していません。

 

Rキングヘイロー→Rメジロアルダン→Rアグネスタキオン→Rファインモーション→SRトーセンジョーダン→Rエルコンドルパサー→Rキングヘイロー→Rウオッカ→Rバンブーメモリー→SRトーセンジョーダン

・・・はい。10連とりあえずの結果です。育成ウマ娘の方でピックアップとなっていたトーセンジョーダンが出るわ出るわ。そして先にネタバレをすると、この後も出たわ、出たわ。なんのジョーダン(うわぁ・・・)

 

Rダイワスカーレット→Rサクラチヨノー→Rファインモーション→Rサイレンススズカ→SRミホノブルボン→SRメイショウドトウ→SRフジキセキ→Rスマートファルコン→Rトーセンジョーダン→SRシーキングザパール

・・・はい。20連目。盛大なネタバレをすると、SRフジキセキとSRシーキングザパールめっちゃ出た。もう顔も見たくないってくらいに出た。

 

Rエルコンドルパサー→SRヒシアマゾン→Rコールドシップ→Rダイタクヘリオス→Rキタサンブラック→Rヤエノムテキ→SRメジロライアン→Rエイシンフラッシュ→SRフジキセキ

・・・30連目。SRヒシアマゾンが出てくれたのは少し嬉しい。キタサンブラック、出てくれたけど、頭文字にSふたつが足りないね!惜しい!

 

Rサクラチヨノー→Rマンハッタンカフェ→Rナリタブライアン→SRダイワスカーレット→Rユキノビジン→Rフジキセキ→SRフジキセキ→Rウオッカ→SRフジキセキ→SRアグネスデジタル

・・・40連目。フジキセキ、私のこと好きすぎじゃね?(ちーん)。あとユキノビジンも、この先、めちゃくちゃ出ます。いらんて(こら)

 

Rツインターボ→Rマチカネフクキタル→Rメイショウドトウ→Rサクラバクシンオー→SRゼンノロブロイ→Rダイタクヘリオス→Rナカヤマフェスタ→Rタマモクロス→Rテイエムオペラオー→SRトーセンジョーダン

・・・50連目。こんだけトーセンジョーダン、出たんだ。育成ウマ娘のガチャ回してたら、どんな結果になってたんだか。

 

Rナリタブライアン→Rナリタブライアン→Rヒシアケボノ→Rエルコンドルパサー→Rミホノブルボン→Rサクラチヨノー→SRスイープトウショウ→Rシーキングザパール→Rエアグルーヴ→SRゼンノロブロイ

・・・60連目。今、これを書くにあたって、シーキングザパールの死因が落雷だと知って衝撃を受けている。シーキングザパール、イベントの時の、あのよくわからないダンスに、毎回、笑わされている。

 

SRエイシンフラッシュ→Rメジロパーマー→Rユキノビジン→Rバンブーメモリー→Rマチカネフクキタル→Rトウカイテイオー→SRニシノフラワー→Rオグリキャップ→SRユキノビジン→SRシリウスシンボリ

・・・70連目。前回のピックアップだったシリウスシンボリがあっさりと出た。やっぱり運営、根性、出やすくしてるでしょ。絶対にそうだ。

 

Rマーベラスサンデー→SRマヤノトップガン→Rツインターボ→SRキングヘイロー→Rスペシャルウィーク→SRイクノディクタス→Rツインターボ→SRミホノブルボン→Rゼンノロブロイ→SRエイシンフラッシュ

・・・80連目。エイシンフラッシュがちょろちょろと出てくれたのは嬉しい。でも結論として完凸できたわけでもないので、中途半端極まりないと言う。

 

Rライスシャワー→Rシンボリルドルフ→Rゴールドシップ→SRアグネスデジタル→R樫本理子→Rビコーペガサス→Rフジキセキ→Rウオッカ→Rマヤノトップガン→SRマーベラスサンデー

・・・90連目。この時点でSRマーベラスサンデーは完凸だったので、出てきてもらってもなぁ、と言う印象。世知辛い。ってかあれ?SSR1枚も、まだ出てない?

 

Rミホノブルボン→Rヤエノムテキ→Rウオッカ→Rシンコウウインディ→Rキングヘイロー→R桐生院葵→Rエイシンフラッシュ→Rライスシャワー→Rメジロマックイーン→SRミホノブルボン

・・・100連目。『あれ、サポカのガチャって、こんな渋いの?』とようやく、世界の真理に気が付き始める。

 

Rメジロマックイーン→Rダイタクヘリオス→Rアグネスタキオン→Rメジロライアン→Rライスシャワー→Rマチカネフクキタル→Rビワハヤヒデ→RカレンチャンSSRサクラバクシンオー→SRマヤノトップガン

・・・110連目。ようやくSSR登場。バクシンオーちゃん。君じゃない。だけど嬉しい。ってかほんと、バクシンオーちゃんは『ウマ娘』における良心だと思う。マジで。多分、彼女がいなかったら、私はさっさとこのゲーム、止めてたと思う。え?そっちの方が良かったんじゃないかって?はは。

 

SRメイショウドトウ→Rダイタクヘリオス→Rゴールドシップ→Rキタサンブラック→Rハルウララ→SRエアグルーヴ→Rユキノビジン→Rツインターボ→R桐生院葵→SRメジロアルダン

・・・120連目。なんだこのメンツ(直球)

 

Rエアグルーヴ→Rマンハッタンカフェ→Rスーパークリーク→Rマルゼンスキー→R樫本理子→Rカワカミプリンセス→Rダイワスカーレット→Rナリタブライアン→Rメジロドーベル→SRスイープトウショウ

・・・130連目。スイープトウショウのSRが完凸できたのは、今回のガシャの収穫ですね。唯一のね。はは(ネタバレ(笑))

 

Rシーキングザパール→Rゴールドシップ→Rゼンノロブロイ→R桐生院葵→SRダイワスカーレット→Rカレンチャン→Rセイウンスカイ→Rツインターボ→SRヒシアマゾン

・・・140連目。ツインターボ師匠もRじゃなくて、SSRで出てきてくれてもええんやで?ってかほんと、SSR自体が全然、出ないのね。

 

Rエアシャカール→Rイクノディクタス→Rシーキングザパール→Rメジロマックイーン→Rマチカネフクキタル→SRトーセンジョーダン→Rシーキングザパール→SRマヤノトップガン→Rヤエノムテキ→SRファインモーション

・・・150連目。一発目にRとは言えエアシャカールが出たのですが、この時に『あっ』と思ったのが、後に当たることになります。察して。

 

Rマンハッタンカフェ→Rアグネスデジタル→Rスーパークリーク→Rアグネスタキオン→SRフジキセキ→Rサクラチヨノー→Rユキノビジン→RタマモクロスSSRエアシャカール→SRシンコウウインディ

・・・160連目。出ましたよ。伝説のSSRエアシャカール!(笑)・・・SSRの運を、こんなところで使い果たすなんて・・・私、何か悪いことしたかな(遠い目)。ここで『あ、今回は出て来んわ』と悟りました。はい。

 

SRキングヘイロー→Rスイープトウショウ→Rバンブーメモリー→Rニシノフラワー→Rサクラバクシンオー→Rサイレンススズカ→SRダイタクヘリオス→Rメジロドーベル→Rダイタクヘリオス→SRイクノディクタス

・・・170連目。もう諦めついたので、ぶっちゃけブログのネタ用に、そして天井交換目指して回している、ただそれだけ。

 

Rナイスネイチャ→Rダイタクヘリオス→Rスマートファルコン→Rテイエムオペラオー→SRメジロライアン→Rナリタブライアン→SRフジキセキ→Rエルコンドルパサー→SRメジロライアン→Rイクノディクタス

・・・180連目。SRフジキセキ、私のこと好きすぎやろ。残念、私はもう、君の顔も見たくないくらいだよ。

 

Rスーパークリーク→Rゴールドシップ→Rマルゼンスキー→Rナリタブライアン→Rユキノビジン→Rメイショウドトウ→SRナイスネイチャ→Rエルコンドルパサー→Rスペシャルウィーク→Rタイキシャトル

・・・190連目。もはやこれは暗澹たる、と言ってもいい、そんな結果なのではないだろうか。

 

Rナリタブライアン→SRメジロドーベル→Rスーパークリーク→SRシーキングザパール→Rメジロドーベル→Rナリタブライアン→Rハルウララ→RオグリキャップSSRアイネスフウジン

・・・200連目。ラストのラストにSSRが出てきてくれましたが、根性と言う時点で負け。思わず『いらね』と呟いてましたよ、はは。

 

はい。

 

てなことで以上です。

 

200連、回してみたけどキタサンブラック、出なかったよね~。

初日『エル2枚』と言うワードがツイッター上では話題になっていたけど、キタサンどころか、エルコンドルパサーも出なかったよねぇ~。

 

ははははは。

 

・・・うん。

 

いや、まぁ、厳しいとは覚悟していましたが・・・。

正直、ほんと、惨敗と呼ぶにふさわしい、そんな結果ではないでしょうか(笑)

キタサンブラックは置いておいて・・・もうちょっと、もうちょっとSSRが欲しかった。いや、出てるんですけど、SSR、3枚、出てるんですけど。

サクラバクシンオー除いたら、外れも外れやないかい。

『まぁ、キタサンブラックが出なくても、200枚も引いたら、スーパークリークウオッカツインターボサイレンススズカのいずれかは、1つくらいレベル上げられるやろ』と思ってた私。

 

現実はそんな甘くないぞ(ちーん)

 

はい。

アレだ、もう、根性、なくそう。

いらん(いらん)

 

ただ思うのは。

今回、流れとしては本当に良くなかったと思うんですよ。うん。

あくまで、あくまで『刀剣乱舞』と、そして育成ウマ娘アグネスデジタルを引き当てた時の感触なんですけど。

ガチャって、出る時は、割と早い段階で『おっ!?』と思うような流れが来ていると、個人的には思うんですよねぇ、うん。

 

それが今回、全くなかった。

全くなかった。

大事なことなのでもう一度言うけど、全くなかった(笑)

 

なので100連、回した時点で『あー、これは明日に回した方がいいかも』とも思ったんですがねぇ・・・我慢できずに回した結果がこれですよ。

 

SSRエアシャカールですよ!はは!

 

はい。

ただ、まぁ、天井でキタサン交換ゲット、その後、ハーフアニバで頂いたSSR引き換えチケットと虹の結晶ですか、あれを利用して、レベル40まで上げることができたので、まぁ、いいや。

その他、SRスイープトウショウカンストできたし、SRエイシンフラッシュも入手できたし・・・。

 

キタサンブラックが自前で、それも目標の3凸には届かないものの、レベル40で用意できるようになったのは大きい。

これでフレンド枠で借りれるカードのバリエーションが増えたので、育成にも風穴を開けられるはずだ!

 

はい。そんなこんなで、皆さんの結果を見てみると・・・おおっ、やっぱ出ている人は、10連1回目で出た、とか。

サイレンススズカ役の高野麻里佳さんは単発1発目で出されたっぽい?

 

豪運(驚愕)

 

それに対してのミサワバクシオー(笑)

『決済停止のバクシンオー』の語感が良すぎて、もう何度でも口にしたい。

 

あー・・・やっぱバクシンオーは良心ですよ。

ウマ娘』の偉大なる良心ですよ・・・。

 

根性のサポカ、めっちゃレベル上げられたので、仕方ない。

いつかいわゆる『根性攻め』の育成、やってみるか・・・。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!