tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~皆さんのところはどうしているのだろうか

そう聞きたくなった、昨日の仕事でした。

何と言うか、何と言うか。

とりあえずもう、おとなしくレジに立たせて欲しい。

1日レジでも、全然良いってか、むしろそれが良い。

私は、それで良い(ちーん)

 

はい。そんなこんなでこんにちわ。

4勤終了。でも1勤1休のバカシフトの後、また4勤。

なんでしょ、4勤って結局、シフト考えるの面倒くさいから入れられるだけ入れとけ、って感じがするんですよね。うん。

シフト作成者の怠慢だよ、こんなもん。

 

はい。イライラしているので、ろくなことを書かない気がする(汗)

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の総集編、見ました。

誰かに『生きていて欲しい』と祈ったことよりも、誰かに『ほんと死んでほしい』と願ったことがはるかに多い、人間の屑のような私でも泣きました。

評判通りの、本当に素晴らしい作品でした。

あー、改めてテレビシリーズ、全話、見たいなぁ、と思いました。ただ残念なことに、現状、配信はNetflixしかないんだよなぁ。

 

そして明日には劇場版も放送されますね。楽しみだ。

 

京都アニメーション、やっぱり凄いな。

一切の妥協、その微々たる欠片の気配すら微塵も感じさせない仕事。

プロのプロ、その集団であると言うのを、改めて感じさせられました。

 

あと言わずもがなですが、声優さんの演技も染みた、染みた・・・。

ヴァイオレット役の石川由依さんの演技は、もういい意味での鳥肌もの。

特に、ギルベルトさん。彼と再会した時(実際は幻影だったわけですが)の泣き声、嗚咽が、本当に子ども、赤ちゃんのようなそれに感じられて『うわっ』と、ちょっと怖さすら感じるくらいに、その演技力に圧倒されたと言うか。うん。

そしてギルベルト役の浪川大輔さんも良かった。散々、言ってますが、私の中で浪川さんは、その演技がはまる時とはまらない時の差がでかい、と言う印象の声優さんなのですが、ギルベルトはめちゃくちゃはまってた。めっちゃかっこよかった。

あとクラウディア役の子安武人さんも、なんか、情の厚さやヴァイオレットを心底、案じている気持ちとか、そう言うのが自然に伝わってくる演技で。子安さんと言えば、エキセントリックな役や演技が、個人的にはイメージとしては強いのですが、いやいや、ほんと、声優って凄いな。

 

声優って、凄いな。ほんと。

 

はい。

そして。

SPY×FAMILY』アニメ化おめでとうありがとうっひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

まぁね。

めちゃくちゃ人気の作品なので『いつかは、アニメ化されるだろう』と言う声は、もう前々から聞かれていましたけれど。

いよいよ、満を持してのアニメ化、ですね。うふふ。楽しみ。

 

ロイドのみですが、CVも発表されましたね。江口拓也さんと言うことで、私、漫画を読んだ時には梅原裕一郎さんの声で再生されたのですが・・・いやいや、系統としては低音イケボと言うことで、PV見ましたが、江口さんもぴったりでしたよね!

あとはヨル、そしてアーニャが誰になるかしら・・・と言うところなのですが、江口さんと同じく81所属と言うところで限って考えてみて、ぱっ、と浮かんできたのが古賀葵さんや上田麗奈さんの存在でした。

ただしこればっかりは、まったくわかりません(だろうよ)

 

そして音楽は(K)NoW_NAME・・・おおっ、なんだかとても久しぶりのような気がするのですが・・・しかも(K)NoW_NAMEと言えば、A-1Picturesのアニメで楽曲を、と言う印象が強いので、今回のこのタッグと言うのは、なかなか新鮮ですらあります。一応、楽曲プロデュースとはなっているけど、OP、EDいずれかは担当されるだろうなぁ。

更に制作はWIT STUDIO×CloverWorksと言うことで。基本的な作画がきれい、そしてアクションシーンに定評のあるWIT STUDIOと、個人的には線の細い作画、その美しさがとても印象的、と言う感じのするCloverWorksの共同制作と言うことで、少なくとも作画面に関しての心配は不要のようですな。ありがたき。

 

てか共同制作、ここのところ多いですよね。

もしかしたら今後は、これが主流になっていったりするのかなぁ?

 

放送予定は2022年、クールはまだ発表されていませんが。

いつになるのか、それも含めて楽しみですね。

 

はい。そんなこんなです。

郵便局に行きたい。

 

あー、休みが欲しい。

4連勤でも5連勤でも良いから、その後には必ず、連休が欲しい。

そうしてくれたら、我、シフト制作者の怠慢も許す(何様)

 

はい。そんなこんなです。

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。