tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

テヌキジ発動!~気が付けば

てなことで本日は、テヌキジです。

今日の仕事は、諸事情により、行きたくなくて仕方ありません。

こんちくしょうめ・・・これでまたぎっくり腰になったら、今度こそ断るぞ。

 

はい。

 

そんなこんなでここ半年『睡眠途中に目が覚めなかったこと』がありません。

 

言い方がややこしい。

要はここ半年、毎晩、必ず睡眠中に目を覚ましている、と言うことです。

 

どういうことなのか。

いや、そういうことなんですけど。

 

まずトイレ。1回は必ず、起きる。

1回で済めばいいんですけど、ぶっちゃけ生理がくる2週間前くらいは、めちゃくちゃむくむので、それのせいか、めっちゃ頻尿になります。

なので夜、酷いと2時間おきくらいにトイレに起きることもあります。

1時に起きて、3時に行って、5時に行く。で、6時30分に起きて、また早々、トイレに行くと言う・・・ネタキガシナイヨ。

 

それもう、生理前だけじゃなくて、原因は別のところにあるんじゃないの、と突っ込みたくなるんですけど(汗)

 

はい。

 

それからもうひとつは、妖怪・ちゅーるくれの存在です。

こやつは夜中3時くらいに現れるんですけどね。真っ黒な毛玉なんですけど。

『ちゅーるくれ・・・』と言葉には出さないんですけど、ちゅーるをやるまで、可愛らしい声で『にゃー・・・』『にゃー・・・』と鳴くんです、ええ。

 

ちゅーるを、やるまで、鳴くんです。

わかりますね?

やらないと、鳴き止まないんです。

 

仕方ないので起きて、ちゅーるをあげる。

そうすると満足して鳴き止むんですけど・・・今度は、5時前まで、夜遊びをするんです、この妖怪・ちゅーるくれは(笑)

その音で、眠りについたと思ったら、また起こされると言う。

 

ねこさんのことです。はい。

 

てなことで、ほんと、気が付いたらここ半年、毎晩、睡眠中、必ず最低1回は起きている、と言う具合です。

 

そりゃ昼間、眠くなるはずだよ・・・。

 

はい。

なんか中途覚醒って、体に良くない、いろんな疾病のリスクが上がる、と言う話も聞いたことがあるので、何とかしたい。

ってか、ほんと、一応、朝はそれでも起きられているのですが、やっぱりすっきりとした、『寝たぜ!』と言う満足感はないんですよねぇ・・・だから何とかして欲しい。

 

ってか、これ、単純に年齢の問題もあるのかしら?

 

だとしたらこれから年齢を重ねていくことで、ますます、この程度はひどくなっていくのかしら。そしていつか、朝、起きても、全然、疲れがとれた気がしない、そんなことも起きるのかしら。

 

怖。

 

まぁ、女性は本当に、心身の状態、女性ホルモンに支配されていると言っても過言ではないですからねぇ・・・。

年齢を重なるにつれ不調が出てくるのはやむをえませんが、今ですら既にこんな状況なのに、今後、それが更にひどくなるとか・・・ほんと、どうすりゃいいのさ。

 

もはや生きてるだけで誉められていいんじゃね?(ちーん)

 

はい。

 

ちなみに夜間頻尿に関しては、腰から足にかけてのぴりぴりした痛みや、足の冷えと言うのも関係しているんだと思います。

よく行くドラッグストアには、まさしくそういう症状にぴったりな夜間頻尿改善漢方も売っていて、買ってみようかなぁ、とも思っているのですが。

 

シニア世代って文字が、書かれてあるんですよね。

うん。

・・・シニア・・・。

 

40になったばかりで、シニア世代の商品に手を出していたら、それこそこの先、どうしようもないんじゃないか・・・。

そんな思いがあって、買うのをためらっています・・・。

 

なんぼなんでも、40なりたては、シニア世代にはならないよね・・・。

 

はい。そんなこんなで、もうこの先、完全睡眠はないんじゃなかろうか。

そんな思いにすらとらわれている今日この頃です

 

ま、人生なんてそんなもんだ(そうだろうか)

 

うーん、いいですね、このテヌキジらしい、あまりに中身のない記事(笑)

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さった方、本当にありがとうございます。