tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休終了。SideMの話とか。

はい。おはようございます。

 

寒いわ。最高気温が10度台前半ってどういうことなん・・・。

何が起きたの・・・。

 

プリライ、参加される方、防寒対策しっかりなさってくださいね。

いや関東と、私が住んでいる地域とでは、気温差もあると思うので、ここら辺ほど寒くはないと思うんですが。

 

そしてこんな寒い日に、よりにもよって散髪の予約、入れたの、なんなん・・・。

 

てなことで散髪です。

また髪を短くしてきます。おっさん並みの短さです。

結果、店でお客さんから『兄ちゃん』と呼ばれます。

たまに『兄ちゃんか姉ちゃんかわからんけど、そこのあんた』と呼ばれたりもします。

せめて体格が華奢であったら、きっともう少し、まともな声掛けをされると思うんですけど、仕方ないよね、はは。

 

いやね、いつも行ってる美容院ね。

『あ、これくらいの長さが理想なんだけど』といつも、途中で思うんです。うん。

でもカットして下さる方、そこからおしゃべりの勢いもヒートアップしていって、それに合わせてどんどん、どんどんとカットも進んでいくんです。うん。

で、結果、いつもおっさん並みの短髪になります。

 

まぁ、どうせ伸びるし、今んとこその短さで4か月に1度の散髪ペースを保てているので、いいんですけど。

 

でもやっぱり、切って1か月近くはおっさん(ちーん)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

アイドルマスターSideM』の1月東京ライブ、2日目の追加出演者が発表されましたね。古川慎さんと天崎滉平さんが出演と言うことで、これでカフェパレードが揃ったと言うことで、いやいやめでたいし嬉しい!

以上で追加出演者の発表は終了、とのことで・・・結果、梅原裕一郎さん、白井悠介さん、山下大輝さん、村瀬歩さんの出演はなし、と言うことで・・・。

うーん、仕方ない、仕方ないのはわかってはいるが、ここまで揃っているからこそ、残念で仕方ありませんよねぇ・・・ねー。

 

とは言え・・・とは言え、です。

アイマスのライブと言えば!

そう!

サプライズですよ!

賛否両論はありますけれど、サプライズ出演ですよ!

 

てなことで・・・うっすら、心の中で、それを期待してしまっている私がいるのですが・・・どうかなぁ・・・。

4名全員とは言いません・・・ただどなたかお一人でもいいので、サプライズで出演して下さったら、それはそれはもう、とても嬉しい。

ねー・・・どなたが出演されても、ユニットが全員、揃うわけですからね。

 

ねー。

まぁ、でも、何はともあれ、1月8日と9日のライブが、更には延期となった北海道のライブが無事、開催されることを願うばかりですよ。

 

あと運営さん!来年にはまたファンミを開催する予定とのことですが、今から梅原さんと村瀬さん、ファンミに一度も出演されたことがないこのおふたりのスケジュール、確保しておきましょう!

・・・尤も、もう売れっ子の声優さんのスケジュールなんて、2~3年先まで、押さえられているところは押さえられているんだろうなぁ・・・。

 

そして本日はシンデレラガールズのライブ、千葉での初日公演が開催されますね。

こちらの注目は何と言っても、何と言っても・・・待ちに待たれていた鷺沢文香役のM・A・Oさんがライブに出演されると言うことではないでしょうか。

いやぁ・・・ライブ参戦された方の反応が楽しみだわ・・・。

 

はい。

 

そんなこんなで、その他、気になった話題は『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のアニメ化。

いや、私は原作小説、そして漫画も全く知らないのですが、大塚剛央さん、ファイルーズあいさん、市ノ瀬加那さんが出演されるとのことで『見たい!』と思ったのですがね・・・キャラデザが怖い(怖い)

原作小説のイラスト担当の方が描かれている絵とも、漫画を担当されている漫画家さんが描かれている絵ともかなりテイストが違うし・・・なんか胸の大きさも相まって、全体的に90年代のギャルゲーを髣髴とさせるようなキャラデザじゃないか、これ・・・。

 

ただ内容的には、かなり面白いとのことで・・・気にはなる。

気にはなるけど・・・PV見る限り・・・既に作画が怪しい部分もちらほらあったりして・・・どうしたものか(悩)

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

 

夜間頻尿の話は、誰も興味がないのにブログでも度々、書いてきましたが、冷静に考えて、夜11時に寝る。その直前にトイレに行く。にもかかわらず、1時、3時、5時、7時とほぼ2時間おきに尿意で目が覚めトイレに行くと言うのは、おかしいと思いました。

しかも夜、ほとんど水分は摂取してないのになぁ~。

一体、どこからこの尿意はやってきて、どこからこの尿は生成されているのか。

怖いわ。

 

怖いわ。

 

はい。そんなこんなで人生、綱渡りです。

そして寒いです。眠いです。

明日から4連勤です・・・うう・・・もっと、もっと連休が欲しいよ・・・。

 

来年の2月あたり、寒いだろうし、4連休くらい取ってみようかなぁ・・・。

いや、違うんだよなぁ・・・日数よりも、回数が欲しいんだよ・・・。

4連休、5連休、6連休とかよりも、2連休が月に3回くらい欲しいんだよ・・・。

公休の連休をプリーズギブミー・・・。

 

だば。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

寒い!