tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

慣れないこととかやってみた~『刀剣乱舞』の話題

昨日の今日の話題続きで申し訳ないんですけど。

『ヴィジュアル・プリズン』の最新話が『吸血鬼すぐ死ぬ』でした。

何を言ってるかわからないと思いますが、両作品、ご覧になっている方は、言わんとすることの意味が分かると思います。

まさか、まさか(笑)

あれであの吸血鬼を狩ったのがギル様だったら、ある意味、完璧だったのに(笑)

 

はい。てなことで超絶お久しぶり、『刀剣乱舞』の話題でございます。

タイトルでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが『慣れないこと』とは、写真を投稿した、ただそれだけのことでございます。大げさですいません。

f:id:tsuzuketainekosan:20211024194953j:plain

はい。と言うことで写真です(笑)

何を撮影すればいいのか、自分で記事を書くと決めたにもかかわらず、まったく思い浮かびませんでした。

なのでこのブログでガチャ=鍛刀キャンペーンで入手できたよ!と書いた刀剣男士を、一堂に収めてみました。いや、もしかしたら『入手できたとか、嘘でしょ~』とか思われている方もいらっしゃるかもしれないぞ、と思いましてね。ふふ(笑)。一文字則宗さんは、鍛刀ではありませんが、なんとなく入れてみました。ちなみに隊長は、我が本丸極の中で、最も高レベルのお小夜でございます。

 

てなことで、記事としてはこれ以上、書くことがないと言う(汗)

だって、この写真を撮るためだけにログインしたんですけど、もうそれすら多分、2か月ぶりくらいよ・・・。

近侍だった今剣に『さがしましたよ』と言われたくらいですもの。

 

ごめんね。審神者は、ちょっとウマ娘を育成するのに夢中になっておってな。

え?馬なのに娘とはそれはどう言うことなのかって?

そうだなー。それは今剣には、ちょっと早い、聞かせられない、大人のお話だよ。

 

と言う、アホみたいな言い訳はさておき。

こんな内容では記事として成立しないので、頑張っていろいろ書きましょうか。

 

まずイベント。

確か今日で『戦力拡充』が終了のはずですよね?

どうですか?皆さんは戦力、拡充できましたか?(そのまんま)

あと80回撃破で刀剣男士を入手できる仕組みになっていたので、目当ての刀剣男士を入手できたよ、と言う方も多いかもしれませんね。

 

そして次は『江戸城潜入』です。鍵を集めて宝箱を開けて、報酬としてはおおっ、日光一文字さんが入手できるのですね。

 

江戸城潜入』はいいですよ!

私、いちばん好きなイベントです。

その理由は、敵が弱いから。そしてそのくせ、めっちゃ経験値がもらえるから。苦無2振りとか(『苦無っぷる』とも呼ばれていますが、私は初めてのお使いに出かけた、幼い兄弟だと思っている)、めちゃくちゃ弱いんですよ。なのにめっちゃ経験値くれるんです。

 

好き(どーん)

 

なので『江戸城潜入』では、是非とも、強くしたい刀剣男士を隊長にしておきましょう!どんどん、面白いくらいにレベル上げることができますよ。レベル50代なら、多分、周回を重ねていけばカンストも夢じゃなかったように記憶しています。

刀剣破壊もないので、安心、安全です。

 

はい。

てなことで。

何でしょう。プレイしてて腹が立たない、イラつかないのはやっぱり『刀剣乱舞』の方なんですよね。

ゲーム相手に、なに腹立ててんだ、イラついてるんだって話なんですが(笑)

ウマ娘』はやっぱ、やる気低下イベントとかバッドコンディションの発生とかで、めっちゃ腹が立つ、イライラするときもあるじゃないですか、全国のトレーナーさん!

バッドコンディションが、保健室に2回通っても治らなかった時とか、もう『う゛ん゛っ!』ってなりますよね?

 

その点、『刀剣乱舞』は、良い意味でなーにんも考えることなく、基本、マウスをかちかちかちかちかちかちかち、やっていればいいだけなので、楽と言えば本当に楽なんですよねぇ~。

ただどうでしょう・・・やりがいと言う点においては、うーん・・・。

いや、まぁ、確かに玉やら貝やら蛍やらを集めて、その結果、新刀剣男士がもらえると言うのは嬉しいんですけど・・・ぶっちゃけ、最後の方なんてもう『きいぃぃぃぃ!』ってなってることも少なくないんですよねぇ(笑)

 

一方の『ウマ娘』はイライラします。

イライラするんですけど、でも10回に1回、いや割合にしたら多分、もっと少ないと思うんですけど(涙)、それでも育成で会心の出来と言いたくなるような結果が出せると、もう『はわ~』と、それまでの苦労が報われた、そんな気すらするんですよね。

 

大げさですけど(遠い目)

 

そう言うのを考えると『ウマ娘』の方が、やりがいはあるよなぁ、と言う気はします。そのやりがい求めて、せっせせっせと毎日、イライラしながら、懲りずに育成を繰り返しているんでしょうね、私は。

 

刀剣乱舞』も良いんですよ。難易度の低さと言うか、イライラせず、とにかくかちかちかちかちかちかちかち、やっていれば何とかなると言うのは、私のような人間にはうってつけだと思います。うん。

 

ただなぁ・・・なんか期間限定でも良いので、エクストラダンジョン的な、難易度めっちゃ高いマップとか出してほしい。

それが難しいなら『特命調査』、これ、初期刀だけじゃなくて、全部の刀剣男士でやって欲しい(どーん)

やっぱり、もう少し、ストーリーに動きが欲しいと言うか、せっかくあれだけいる刀剣男士たちのドラマを、もっともっと見たいなぁ、と言う思いがあるのですが・・・審神者の皆さんはいかがですか?

 

・・・あと。

言わないでおこうと思っていたけど、やっぱり言わざるを得ないよね!

活撃 刀剣乱舞』の劇場版はどこへ行ってしまったのでしょうか!

2017年の夏クールに放送されたんだぜ。

びっくり、もう4年にもなるのか!

 

最終回に『劇場版決定!』の一報が出てから以降、ほとんど、新規情報、出てませんよね。

あれ。去年?一昨年?もっと前?だったか、もうそれすら記憶があいまいだけど、『刀剣乱舞』のイベントで、ちょろっとだけ話題として触れられましたっけ。

確か『制作準備にとりかかる準備をしてます』的な内容だったような気がするのですが、いずれにしても、『は?』と割と真剣に耳を疑ったのは言うまでもないような、そんな発言がされたのは確かです。はい。

 

一説には『鬼滅の刃』との兼ね合いで・・・と言う噂、あくまでも噂ですが耳目にしたこともありましたし。

確か『活撃 刀剣乱舞』の制作に携わっていらっしゃった方が、ツイッターぽろりと、『劇場版はどうなったんでしたっけ?』的な発言をされて、審神者さんたちがざわついた、そんなことがあったようにも記憶しているのですが・・・。

 

ねー・・・さすがに4年ですからね。

その間、ほぼ音沙汰なし。あったのはただの一度、先に書いた発言のみだと思うと・・・さすがに寂しいですよね・・・。

 

MAPPAを見習って!

『ユーリ!!!on ICE』の劇場版の進捗の遅れなどに対して、素直に情報を開示して、ご丁寧にスペシャルPVまで公開してくれたMAPPAを見習って!

 

はい(笑)

まぁ、諸事情はあるのでしょうがね。

ねー。

 

なんかもう、制作する気がないならないで、いっそ素直にそう言いきってくれた方が、よっぽど気が楽になるわ・・・ほんと。

 

仮に本当に『鬼滅の刃』が関係しているのだとすれば(あくまで、あくまで勝手な推測ですよ!)・・・今後数年、望み薄じゃないですかー、やーだー。

 

鬼滅の刃』のアニメも『活撃 刀剣乱舞』の映画も、どっちも見たいんですよ、私は!

そして多分、そう思っているのは私だけではないはずだぞ!

 

はい。

てなことで、なんだか途中から愚痴まみれの記事になってしまいました。

すまぬ・・・と言うか、大体、書くことも決めてないのに勢いだけで書き始めた記事なので、こんなことになってしまったんですね・・・反省。

 

まぁ、とにもかくにも『刀剣乱舞

せっかく刀剣男士は揃っているし、こつこつゲーム開始時からプレイしているので、これからもぼちぼちとはやり続けたいなぁ~。

 

今後の予定に話を戻すと『江戸城潜入』は・・・そうだなぁ、レベル上げが滞っている刀剣男士たちをレベル上げさせたい気はあるんだけどなぁ・・・。

なー(遠い目)

あと、だいぶ先にはなりそうですが、新合戦場登場の文字がありますね。

これは楽しみだ!

 

ってかそれこそ、通常合戦場マップ、もっと頻繁に開放してくれてもいいのよ。

ふふ。

 

そして新刀剣男士はおそらく、年末年始のイベントまで登場しないだろうなぁ。

まぁ、なのでその時までは、様子見ながらのプレイと言った感じですかね。はーい。

 

ではでは。そんな具合で本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!