tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~やはりBUMP OF CHIKENは

私の『推し』だ。

はい。昨日のライブに関しては、後日、記事にします。

 

そんなこんなでこんにちわ。

休みです。

新しいシフトが出ましたね。4勤が2回、あります。

でもそれをクリアしたら、あとは何と大正義2勤のみ!

あれ?『のみ』じゃないかもしれないけれど、とにもかくにも2勤が多いシフトなので嬉しいです。るんるん

まぁね、年末に向けたシフト調整ですかね。きっと来シフトは、しんどいことになっているんでしょうね。恐ろしや。

 

そんなこんな。

休みの日の記事に何を書くのか、メモをしておいたので、その話題を拾って記事を書いていきます。

まず『よふかしのうた』アニメ化決定と言うことで、おめでとうございます!

こちら、Creepy Nutsさんの同タイトルの楽曲に由来してタイトルがつけられたと聞きました。で、アニメ化発表のPVも、この楽曲が使用されていましたが。

 

いや、ぴったりすぎるやん(どーん)

 

で、そのCreepy Nutsさんがアニメにあたっては主題歌を担当されるとのことで。

・・・『よふかしのうた』じゃあかんのかなぁ、とも思うのですが。

でも、きっと、それを超えるような、それでいて本作品にぴったりな楽曲を制作してくださることでしょう、と思うと、それはそれで楽しみです。

・・・いや、発表されていないだけで、もしかしたら結局『よふかしのうた』が主題歌になるのかもしれませんが。

 

そして主演は佐藤元さん!いいよ、いいよ!私の中で、ここのところ鈴木峻汰さんと同じく、勝手に、猛烈にプッシュしている方なので、めちゃくちゃ嬉しい。

お相手の吸血鬼は雨宮天さんが演じられる、とのことで・・・いやぁ、ノイタミナ枠だし、これは話題になりそうな、そんな予感がしております。はい。楽しみ。

 

来年の夏!遠っ!(笑)

あ。でも、来年の夏と言えば。

確かこちらも放送予定だったような気が。


www.youtube.com

はぁ~(悦)

 

それから『サマータイムレンダ』のCV発表されましたね。

主人公は花江夏樹さん。そしてヒロインになるのかしら?2名の少女のキャラクターは、永瀬アンナさんと白砂沙帆さんと言うことで・・・。

 

女性声優さんは、ほんと、入れ替わりと言うか、『よし、新しい人、覚えたぞ!』と思った矢先に、またがらっ、と新しい人が登場すると言うか。

そのペース、スパンが男性声優のそれより、3倍くらい速い気がします。

こりゃほんと、生き残るの大変だわ・・・。

 

いや、話は逸れましたが。

とにもかくにも、こちらの作品も原作コミックはめちゃくちゃ面白いとの声を聞いていますので、アニメ化、楽しみです。

アニメの放送時期は2022年としか発表されていませんが、なんかこー、作品の雰囲気的には夏クールっぽいですよね。いや、勝手な推測ですが。

 

そして。

電撃文庫 冬の祭典オンライン2021』がABEMAにて独占配信されるとのことで。

夜8時からの配信なんだぜ!

この手のイベントで、夜8時始まりって珍しくね?

あれか、配信限定だからか。あ、でも去年?か一昨年も、そうだったような気がする。で、そこで『はたらく魔王さま!』のアニメ2期と『錆喰いビスコ』のアニメ化とCVを知ったような気がする。

てなことで、こちらの2作品もプログラムに登場、それぞれに出演される声優さんの登壇が予定されていますね。

楽しみ。『はたらく魔王さま!』はそろっと、放送時期がアナウンスされるかな?

 

あと・・・『魔王学院の不適合者』も2期が決定していて、プログラムに組み込まれているのですが・・・これは・・・どうなるのかなぁ・・・。

2期は分割2クールで、と言う気合の入れようだっただけに・・・ねー・・・。

どうなるのかなぁ・・・。

ってか個人的には『東京リベンジャーズ』の2期もやって欲しいから、そうなった時にどうなるんだろうかなぁ、と言う気がして、もうほんと。

 

ねー・・・なんか、ほんと。

しんどい。

 

はい。以上がメモしていた内容でございました。

 

今日も私は元気です(笑)

 

本屋に行きたい。あと荷物を送るため、黒猫さんに行かねば。

うちのねこさん、黒猫だし、荷物を運んでくれないものだろうか・・・。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

 

 

 

電撃文庫プログラム 魔法科高校どうするんだろうね