tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~また連休だよ!

ありがたいね!

でも来月のシフトが怖いね!

 

もうだめだ。

今月のシフトですっかり、ほぼほぼ毎週連休がある、と言うことに慣れてしまったよ!

どうしてくれるんだ!

 

はい。

 

と言うことでこんにちわ。

タイトル通り、今日と明日、連休です。

連休ラッシュでしたが、今月シフトの連休はこれがラストです。

とは言っても、残りのシフト、3日行って1休、2勤1休の繰り返しなんですけどね。

 

あー・・・ほんと、今月のシフトは素晴らしかったわ。

だからでしょうね。

シフトがあっという間に消化されていった感があります。

 

来月のシフトはどうなっているかなぁ・・・。

『もう、おまえは役に立たない』『文句ばっかり言う」って言われても、18日勤務は確定しているわけですからね。

18日だと手取り12万円いかないんですけど・・・なんかもうしんどいの嫌だ(どーん)

 

まぁ、お金欲しいし。

ぼちぼちとやるしかないよなぁ。

 

はい。

 

ここ数日で気になった話題。

黒沢ともよさんが事務所を移籍されましたね。

マウスプロモーションから東宝芸能への移籍と言うことで。

 

ご本人のコメントにもあった通り、声のお仕事、声での演技と共に、新たな分野、多分だろうけれど顔を出しての俳優としての演技への挑戦、それを考えての移籍なんだろうなぁ。と言うか、もともと、そちら方面で、ミュージカルなど舞台でも活躍されていた方だからなぁ。

黒沢さんと言えば、とにもかくにも唯一無二の演技力、と言うか、表現力ですよね。

あの生々しい演技がアニメ作品に馴染んでいる、キャラクターと一体化していると言うことが、私にとってはもはや奇跡に近い感すら覚えると言うか、それくらいに他の声優さんにはない演技力、表現力だと思います。

 

なのでほんとこの移籍を機に、あの演技力、表現力がより多くの方の目に留まることを願うし、期待しています。

 

でも・・・声のお仕事でも、今まで通り、お目にかかることも期待しておりますよ・・・。

黒沢さんのあの演技、表現は、黒沢さんでしか見ることが、聞くことができないから。

 

しかし東宝芸能

名前からして『なんか凄そう』と言うイメージしかなかったのですが、調べてみたら成程『東宝シンデレラオーディション』の東宝でしたか。

すごい俳優さん、こんな私でも知ってるような俳優さんがごろごろ所属していらして、成程、イメージ通り凄い事務所でした。

 

はい。話題変わって『ウマ娘』です。

先日、期間限定のミッション、全部クリアしました!

『『努力の天才』を獲得しろ』と『『双曲のソムリエ』を獲得して育成終了しろ』と『『一陣の風』を獲得して育成終了しろ』が残ってたんですけど。

 

『努力の天才』に関しては、パワーが必要なゴルシが適切だ、と攻略サイト様に書いてあったのでゴルシで挑戦。無事、クリアできました。

 

そして『双曲のソムリエ』と『一陣の風』に関しては、それぞれSSRのゴルシとトウカイテイオーをお持ちの方を探し出して、フレンド登録してサポカをお借りすることで実現できました。

力になって頂いた方、本当にお名前もお顔も知らない方ではありますが、ありがとうございました!

 

こちらはサクラバクシンオーちゃんでチャレンジ。

『双曲のソムリエ』を獲得しようが『一陣の風』を獲得しようが、スピード伸ばし続けることで、スタミナ300代でもオールレース1位でぶっちぎり、あまつさえ育成中に23勝と言う成績を収めそのミッションもクリア、育成2回ともスピードはカンストしたサクラバクシンオーちゃんには、もはや頭が上がりません。

 

大正義サクラバクシンオー

もう学級委員長は君以外、考えられない。

大好き(好き)
 

はい。

てなことでようやく手に入れた星3確定ガチャチケット。

『贅沢は言わない!ライスシャワーオグリキャップテイエムオペラオービワハヤヒデスペシャルウィーク、要するにまだ持っていないウマ娘、誰でもいいから来て!』と贅沢なことを言っていましたらね(笑)

 

新衣装のメジロマックイーンが来てくれました。

 

来てくれてありがとう。

 

でもね。

レアっちゃレアなんだろうけど。

 

・・・嬉しくない(ちーん)

ライスシャワーちゃんが欲しかった(本音)

 

そんなこんなで無償ジュエルは1万個を超えました。

 

天井できる3万個まであと2万個だよ!(白目)

 

ちなみに。

ウマ娘』にある天井と言うシステム。

私は他のガチャゲー、ソシャゲ?ですか?を知らないので、他のゲームにもあるシステムだと思い込んでいたのですが・・・。

FGO』には天井がないらしいですね。

ツイッターで『260連回しても、星5が1枚も出てこなかった』と言う嘆きを投稿されていらっしゃった方がおられて、そこに寄せられているコメントで知りました。

 

そうか・・・天井がないのか。

勿論、それだけじゃないんだろうけれど、ゲームとして魅力的、その内容が面白いのは言うまでもないのだろうけれど『FGO』の売り上げの高さ、その秘密の一端、そしてガチャシステムの深淵を覗き込んだような気分です。

 

260連・・・そして星5が1枚も出ないとは・・・どんな悪夢・・・。

 

はい。

『東京リベンジャーズ』のミニアニメをYouTubeがすすめてくるので見ました。
千冬が武道を『相棒』と呼ぶ内容の話です。

 

千冬、思っていた以上に男らしいイケボでびっくりしたけど、それがまた、彼が場地さんに憧れて、彼みたいに男らしく、かっこよくあろうとしていることのあらわれみたいに思えて、むしろ逆にめちゃくちゃかわいく思えました。

ってか可愛い。

演じていらっしゃるのは狩野翔さん。

アニメ本編の最新話はまだ見ていないのですが、千冬、めちゃくちゃ人気のキャラクターですからね。

これを機に、狩野さんのお声や演技がたくさんの人に知られるのだと思うと、SideMファンとしてはとても嬉しい。

 

はい。そんなこんなでそんなこんなです。

さぁ、連休だ。

ブログのストックを頑張るぞい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

あー、でもそうか。

刀剣乱舞』の鍛刀、ガチャみたいなもんだけど、これもよくよく考えたら天井、ないのか・・・。

 

お空、きれい・・・。