tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休ラッシュさようなら

あぁ・・・来月もこんなシフトだったらいいのになぁ・・・。

さらば連休ラッシュ・・・。

 

と言いつつ。

とりあえず来月は有休が使えるので、希望休で連休2回、作れました。

ありがたやありがたや・・・。

 

そんな具合でこんにちわ。

 

昨日は暑い中、お出かけしてまいりました。

せっかくの休みなのでね。1回くらいはどこかに出かけたいと言うことで。

 

隣県のショッピングモールに連れていってもらったのですがね。

すごいの!

ってか今、こういう形態が多いと言うのはニュースとかで耳目にはしていたけれど。

カフェと書店が一体化していて、カフェを利用する際には書店の本、シュリンクしてあるコミックとかは例外ですが、その本を持ち込んで読んでもいいと言う形態です。

 

すごい混雑してた!

カフェの入り口に『ブルーベリーヨーグルトスムージー』の文字と写真があって、それに引き寄せられるようにしてカフェに入ったのですが、すごい混雑してた!

お客さんのほとんどが年配の方で、皆さん、軽食を前に書店から持ってきた本を読み耽ってらっしゃって。

 

私はそのブルーベリーヨーグルトスムージーを注文して、そそくさとカフェを後にしたのですが・・・。

 

いや、こんな場所あったら、私、入りびたるわ。

カフェのメニュー、そんなに高くないから、多分、週3で入りびたるわ。

ってか真面目に働いてなかった時期、家族に『バイト行ってくる~』と嘘ついて図書館に入り浸っていた時期、こんなカフェが近くにあったら、絶対、通い詰めてたわ。

 

はい。

いいなぁ。

ちゃんとシネコンもあって。

大型書店もあって。

フードコートもあって。

1日、楽しめるやん・・・。

 

近くにこんなショッピングモール、できんかなぁ・・・。

 

できんやろなぁ・・・(ため息)

 

はい。その後は酷暑だと言うのに、某お寺にお参りに行きました。

蝉しぐれの中、延々と続く階段を登るのは、何かのトレーニングかと思いました(笑)

でも楽しかったです。

ちゃんと足も動いてくれたので、私の体はまだ、歩くことを覚えているようです(汗)

 

そんな具合でお出かけ、楽しかったです。

 

なんでしょう。

40になってからですね、人生の残り時間と言うのを急激に考えるようになりまして。

特に『どこかに出かける』と言うことに関しては、自分の体力や健康と言うものもあるわけで『一体、あとどれくらい、自分の行きたいところに行けるのだろうか』とぼんやり、考えることが多くなりました。はい。

 

なのでこれからは、ちょっと積極的にお出かけ、したいですね。

あと今は世界情勢的にも、そして自分の経済的にも、海外旅行と言うのは難しいですが・・・いつか、コロナが落ち着いた時には。そして貯金がたまった時には、思い切って仕事も辞めて、どどーんと海外旅行に行きたいなぁ、とも思うようにはなってきているのですが・・・。

 

なんて言うんでしょ。

思い出としての海外旅行、みたいな(かっこつけてみた)

 

まぁ、その頃、自分が生きているかどうかもわからんし。

生きていても、コロナが収束したとしても、今度は大震災やらに見舞われているかもしれんし。

ねー。

今更ですが、まじめに働いていなかった時期、年齢だけ若かったあの時期にこそ、こういう時間とお金を必要とすることは経験しておくべきことだったんじゃないかと、ぼんやりと思っています。

 

まぁ、そんなこと言っても仕方ないけど。

 

はーい。

 

と言うことで、昨日は1日、お出かけだったのでブログのストックが作れていません。

なので今日は、せっせとストックを作ろうと思います。

がんばるぞい。

 

あと銀行にも行きたい。

 

はい。そんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。