tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休2日目。『ウマ娘』初のA+到達!

昨日はなーんにもしませんでした。

いや『ウマ娘』だけしてた。

ウマ娘』して、14時過ぎから寝て、起きたら18時でご飯食べて、ネットして、本読んで寝ました。

 

お休み万歳!

 

はい。

てなことでタイトルにも書きましたが、その『ウマ娘』の育成でようやく、ようやくA+ランクを獲得することができました。やったね!

勿論、サクラバクシンオーちゃんです(笑)

A+、12000ちょい超えなんですけど、おかしいな。

YouTubeでたまたま出てきた『SS到達余裕!』的な動画を参考にチャレンジしてみたんですけどね。

おかしいな。SSランク到達余裕なはずなのに。

A+、ギリだったよ(遠い目)

一応、サポカもまったくその動画と同じだったのですが・・・レベルの問題かな。

サクラバクシンオーちゃん自体の覚醒レベル等々も同じだったので、やはりサポカのレベルが物を言ったんだろうな。

はい。俗に言うスピ賢さ特化型ですが、そこにプラスしてパワーもB+まで行っているので、競技場でも頼りになる存在です。

 

ってかやっぱ、サクラバクシンオーちゃんは育成しやすいなぁ。

なんかもう、余裕で1位かっさらって高笑いしてくれるので気持ちが良い。あと固有スキルが発動した時の演出が面白すぎる(笑)

 

はい。てなことで『ウマ娘』、昨日、新たな育成シナリオの紹介動画などが公開されましたね。

サポートカードのウマ娘ちゃんたちもレースに参戦、とのことで・・・おおっ、それはとても楽しみだ。ツインターボちゃんの激走が見られるのか・・・キタサンブラックの姿も見られるんだね・・・。

内容的にも、今のURAシナリオとはずいぶん違うっぽくて、どうなんだろ。

私のようなおバカさんにも、楽しくプレイできる感じですかね?(不安)

 

あと何より気になるのが、URAで育成したウマ娘ちゃんたちは、新たなシナリオでも活躍できるのか。因子継承のうまみとかは、そのまま受け継ぐことができるのか、と言った点ですね。

30日からでしたっけ?

何はともあれ、まずはやってみないとわからないから、楽しみにしたいところです。

 

ライスシャワーちゃん、ちょうだい(どーん)

 

はい。

不滅のあなたへ』のアニメの最新話をようやく視聴したんですけど、改めて思うに川島零士さんの、このフシの時とのトーンって、何とも言えない声だなぁ、と。

母音のちょっと鼻にかかる感じとかは蒼井翔太さんっぽさがあるし、村瀬歩さんのお声のような、なんとも言えない中性的な響きもあるし。

あと『シャドーハウス』の時は、天崎滉平さんのような質感もあるなぁ、と感じたのですが、いずれにしてもちょっとこれまでになかったような、そんなお声だと思います。

そして勿論、演技もいい。

 

はい。てか『不滅のあなたへ』、この前の回か、しんどかったな。

辛いわ。こういう展開は、どの作品で見ても、本当にしんどい。

 

そんなこんなでそんなこんな。

あーん、どうしたものか。

昨日は『ウマ娘』して午睡を貪っていたもんだから、ブログが書けていないわ!

大変よ!

 

ど・・・どうしよう(汗)

なんかこの『あ、ストックがない。尽きる。どうしよう。どうするんだ』と言う、追い詰められたような感覚をブログ味わうのは、とても久しぶりのような気がします。

 

うふふふふ(冷や汗)

 

何とか、今日の内に、せめて1記事くらいはストックを作っておきたい。

来週もシフト的には楽なので、うん。

再来週の4連勤に備えて、長い目でぼちぼちとストックを増やしていけたら、と思っているのですが・・・いまいち、やる気が出てこないよ・・・。

 

ってか、あんだけ寝て、夜もちゃんと寝たのに、まだ眠い。

40にしてこんだけ眠いとか、これこの先、どうなるんだ。

 

はい。そんなこんなです。

 

どこかへ行きたい。

しかし土曜日だし。

緊急事態宣言は出ちゃってるし。

なんだかね。

 

ははははは(どんなテンションよ)

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

あ、そうか。

今日は高校野球の準決勝ですね。同じく智弁グループ校同士の決勝になるのか。それとも滋賀と京都、お隣対決となるのか。はたまた智弁グループ校VS滋賀、京都のいずれかの高校との対決になるのか。それが決定するのが、本日の準決勝。

いやいやほんと、どの学校も、実力のすべてをいかんなく発揮できますように。

よし。今日はこの熱戦を視聴しながら、頑張ってブログを書くか。

昼寝はしないぞ。

 

絶対にしないぞ(震え声)