tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~休み。雨が降りやまない。

はい。素晴らしかったシフトも今日で終了。

明日から新しいシフトです。

4勤は2回ありました。1回たりともいらんのに。

まぁ、でも2回なら、なんとかやれないことはない。

出勤日数は21日。プラス有休で22日ですか。

ってか有給が利用できた月なので、連休が2回、作れたのはでかい。

 

と言うことで早くも、有休が使えず必然、連休が1回しか作れない来月のシフトが怖いです。あはははは(遠い目)

 

はい。そんなこんなで休みです。

 

雨が、止まない。

 

皆さんがお住いのところはいかがですか?

ニュースでは河川の氾濫、土砂崩れ、住宅街への浸水等々、もう信じられないような光景が映し出されているのですが、どうか少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。

 

私が住んでいるところも、相当、雨が降りました。ってか、瞬間でも止んだ時、あったかなぁ・・・なんかずーっと、量の差こそあれ降り続いているような気がする。

 

恐ろしい・・・。

 

近くの川も、相当、水かさ増していて、流れも濁流の如くなっていました。

氾濫しないことを祈るばかりだ・・・持ちこたえてくれ・・・。

 

何が怖いって、私が住んでいるところ。

河川だらけなんですよね、と最初、打ち込んだら『歌仙だらけ』と出て、『そっちの歌仙なら嬉しいんだけど』と思ったんですけどそんなことはどうでもよく。

 

そう、河川だらけなのです。

で、よくよく考えたら、指定されている避難所に行くにしても、私が勤めているお店などがある街の方に行くにしても、どっちに動くにしても、河川を、すなわち橋を渡らなければならない。

なのでもし、いずれかの河川が氾濫してしまった日にゃ・・・汗。

 

怖い。

 

はい。と言うことで本当、もう降らないでくれ、と願うばかりなのですが。

恐ろしいことにこの気圧配置、向こう1週間はほとんど変わらないらしいですね。

 

なんてこったい!

 

うぅ・・・ほんと、もう少しでも小降りになってくれることを祈るばかりです。

 

はい。

しかしほんと、日本におけるここ数年の天候の激変と言うのは、恐ろしい限りだなぁ。

なんか、ここに至るまでの人間の、ありとあらゆる活動の愚かさのようなものを思い知らされているような今日この頃です。

怖いよう・・・うぅ(涙)

 

と、私1人がぼやいたところでどうしようもないので、ここ最近気になった話題。

『ブルーロック』が2022年、アニメ化と言うことで。確かアニメ化自体の情報は、ちょっと前に発表されていたように記憶しているのですが、今回、CVも合わせて放送時期が発表されましたね。

 

小野友樹さん、斉藤壮馬さんのおふたりのほか、主人公を演じられるのが浦和希さん、そして主人公に強い関心を抱くキャラクターに海渡翼さんと言う、フレッシュな声優さんがキャスティングされたのが、個人的にはとても嬉しい。

 

海渡さんは『あんさんぶるスターズ!!』の桜河こはく役でおなじみ、そしてこの役でお名前を知ったと言う方も多いのではないでしょうか。かく言う私もそのひとりです。

一方の浦さんは、失礼ながらお名前も存じ上げなかった声優さんなのですが・・・『終末のハーレム』でメインキャラのひとりを演じられるとのことで、おお、こりゃ、来年にかけてもしかしたら本格的にブレイクを果たされるかもしれない、と勝手にわくわくしております。

 

いいですね。やっぱりこー、勿論、キャラクターに合っていると言う大前提は言うまでもないことですが、それが満たされていれば、やはりアニメ作品には、1人はフレッシュな顔の演者さんがいて欲しい、と思う私でございます。

 

あと『ブルーロック』、普通のサッカーものなのかな、と勝手に思っていてウィキを見てみたら、どうやらずいぶんと尖ったサッカー漫画みたいですね。

ちょっと気になるなぁ~。

 

はい。あとは『ウマ娘』ですね。

ここ2日はお休みしてました。だって育成、あまりにもうまくいかないんだもん。

でも今日からまた再開しようかと。レジェンドレースも始まるし。明日からはハーフアニバでなんやかんやとプレゼントもらえるし。

 

ジュエルが欲しい!引き換えチケットが欲しい!

 

はい。そんな具合でまたぼちぼちプレイしようと思います。

 

そしてブログのストックも作らなければ・・・。

来週20日から、早くも1回目の4連勤があるので・・・まずはそこのストックを作らねば・・・かはっ。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

雨よ・・・どうか少しでもいいから小降りになっておくれ・・・。

いや願わくば、もう止んでおくれ・・・。

前線、どっか行って、霧散して・・・。

そしてこれ以上、豪雨による被害が発生しませんように。