tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ジョジョの奇妙な冒険』6部の

CV発表されましたね。

 

ね。

 

予想、全然、当たらなかったけど、私じゃなくてネット上の予想のお声を拾ったものだから、私は悪くないもーん(逃)

 

と言うことで、このCVの感想はまた後程。

ここで語るのはもったいない。

 

はい。てなことでお休みです。

 

ジョジョ』の6部のCV発表もですが『殺し愛』のCVも発表されましたね。

ドラマCDでは小松未可子さんと遊佐浩二さんが主役を演じていらっしゃったのですが、大西沙織さんと下野紘さんに変更とのことで。

なんかこう言う変更を見ると『あー、成程~。面白いなぁ』と思うのであります。

 

小松さんと大西さんもさることながら、遊佐さんと下野さんの声のトーンとか、質感とかの違いと言うのは、とても大きいと思うのですが。

ドラマCDを聞いたことがないので比べようがないのですが、それでも頭の中でちょっとその対比なんかを想像しながら聞いてみるのも楽しいかもなぁ、と思ったりしました。

 

はい。

あと『宇崎ちゃんは遊びたい』2期は2022年放送予定とのことで。

 

『それでも歩は寄せてくる』と同時期に放送してくれないかなぁ。

にやにやしたい。

 

にやにやしたい。

 

はい。

 

あと仕事でレジに突っ立っていた時『『機龍警察』がもし、もし、アニメ化されたらそれぞれのキャラクターのCVは誰だろう』と想像して脳内で遊んでいたんですが。

 

『ユーリのCVは細谷佳正さんだよね』と思いついたが最後、あまりにもぴったりすぎて、マスクの下、にやにやが止まりませんでした。

『機龍警察』シリーズを読み続けていらっしゃって、かつアニメや声優さんにも詳しい方なら、絶対、同意いただけると思うんですが。

ユーリ・オズノフ CV細谷佳正・・・完璧やん。字面からして完璧やん。

 

はい。

あぁ、楽しい。幸せ。

 

CV発表、CV予想、アニメの放送予定、放送時期決定・・・それだけでオタクはこんなにも幸せになれるのよ・・・。

 

そんなこんなで『機龍警察』の新刊発売日まで、ついに10日切ったのか。

かっはー、楽しみだ。

 

『機龍警察』は本当に、本当にめちゃくちゃ面白いシリーズなので、いつか記事でその魅力をお伝えしたいと思っているんですがね・・・。

私の語彙力では、なかなか難しいと言うことも十分、承知していまして。

ならばいっそ、いつものノリで紹介しちゃおうかなぁ、とも思っているのですが、それはそれでファンの方からお叱りの声を受けそうな気もするし、とひとり、勝手に悩んでいる今日この頃です。

 

はい。そんなこんな。

 

しかし毎日、本当に暑い日が続いていますね。

なんか店の中にいても暑いんですが、帰る時に店の外に出た瞬間の、あの、もわん、とした熱気と言う熱気が襲いかかってくる時の感覚と言ったら。

 

私が住んでいるところは、気温としては34~35度くらいなんですよね。

まだ38度とかには達していないわけで、なのにこんなに暑いとは、と驚かされるし不安になるし、そんな状態で日中、炎天下に停めてあった車の中に入ろうもんなら、もう疲れた体に、更に鞭を振られたような気分ですよ(笑)

 

しかしクーラーはつけません。

意地です(笑)

もうずっと、免許取って初めて自分で運転するようになった時から、どれだけ暑くとも、クーラーをつけないと言う意地を張ってきたので、今夏もその意地は守り通したいのです。

なのでクーラーはつけず、もはや熱風を送り付けてくる送風機能だけで、帰路をしのいでいます。

 

つまらない意地、とはこう言うことを言うんですね。

ははははは。

 

はい。てなことで、今日は休み。

明日、明後日、行ったらまた休み。

そしてその後も2勤、で15日はお休みと言う・・・素晴らしいシフト・・・。

 

来月のシフトが、本当に、本当に怖い。

あかん、怖すぎて、今からもう、変な動悸がしてくる(汗)

13日に公開される予定ですが・・・怖い・・・見る勇気が、もはやわいてこない(笑)

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

今日も今日とてブログを書かねばな。

幸い、ネタはあるのでありがたい。

 

あと11日からは『刀剣乱舞』、新刀剣男士鍛刀も始まるからな。

それもネタにできるぞ、ぐへへへへ。

 

はい。

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。