tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~昨日『ウマ娘』の育成をやったんですけど

クラッシック期4月前半までに『夜ふかし気味』やら『練習ベタ』やらのバッドコンディションが4回発生したので嫌になりました。

 

なんだろ。1回発生すると、立て続けに、ほぼ確実に発生すると言う感じじゃないですか?バッドコンディションって。

私の場合、少なくともそうです。発生しない時は1回も発生しない。

その代わり1回発生したら、ほぼほぼ4回は発生する。

昨日のマヤノトップガンも、冒頭に書いたとおり、クラッシック期4月前半までに4回ですよ、4回。

レーニング失敗率も10パーセント以下なのに、見事に失敗して『練習ベタ』でやる気低下。体力10以下になったのでお休みしたら『夜ふかし気味』。

 

泣ける。何だこれ。

 

メジロライアン

彼女を育成した時には5回、発生しましたね。

バッドコンディション。

代わりに合宿トレーニング中を含めて8ターン、友情トレーニングは発生せず。

なんなのこれ(呆)

 

ってかメジロライアン、あんまりにも育成がうまく行かなさすぎて、もはや顔を見るのも嫌な程度には嫌いになりかけています。

どんだけ頑張っても9000台にすら到達しない。

おかしい。

他は順調にAランクに到達できているのに。

彼女だけ、本当に育成がうまく行かない。

おかしい。

ってか合宿中含めて8ターンも友情トレーニングが発生しないあたり、もはや呪われているとしか思えない。

 

そんな具合で昨日は、挑戦した育成3回、すべてがそんな感じでした。

嫌になって全部、途中で諦めてやったわい。

なんなんだ、これ。こんなこと、あるのか。もう少し調節してくれ、頼むから。

はい。

 

そんなこんなで愚痴からスタートです。すいませんなぁ。

 

お休みです。わーい。

来月のシフトはまだ公開されていないのですが、労働時間は確認できました。

165時間。

微妙に多い。

1日の労働時間7.5時間で割ってみたら、22日勤務でした。ぐへっ。

でも有休が1日あるので、実質21日勤務。

来月シフトは31日なので、有休除いて10日、休みと言うですかね。

 

今月のシフトが12日休みだったからなぁ・・・。

たった2日とは言え、しんどく感じるだろうなぁ・・・。

 

あぁ・・・ほんと、ずっと今月のようなシフトが良いです。

はい。

そんな今月シフトもあと少しで終了ですな。

お疲れさんでございました。

 

『SK∞』の舞台のキャストが発表されましたね。

で、その中、シャドウを演じられる役者さんのお名前、木内太郎さんに『あれ?』となりまして。

『木内太郎さんって、あの木内さん?』と。

 

で、確認してみたらそうでした。あの木内さんでした。どの木内さん?

声優の木内さんです。『ゴジラS.P』の加藤侍や、今期だと『ヴァニタスの手記』でダンテを演じていらっしゃる木内さんでした。

 

身長182センチ、体重120キロ、趣味は筋トレ。特技は極真空手ラグビー、殺陣、そしてブレーンバスター。虚弱体質だった小学生の頃に映画『コマンドー』を数回見て、いつかはこんな強い男になりたいと思ったのが声優になろうと思った全ての始まりだったと言う情報をウィキペディアにて知った私は、これを機に、木内さんのツイッターにお邪魔してみました。

 

『声優プロレスラーになり、声優界最強の男になるのが目標です!』とのことで。

 

がんばれ!応援するぞ!

 

ってかシャドウ役、少なくとも恰幅の良さとか、ちょっとコミカルチックなところとかはぴったりなような気がします。声も本当に良いお声をされていますし。

 

てなことで『SK∞』の舞台でシャドウを演じられる木内さんは、声優界最強の男を目指していらっしゃる声優さんです。

皆様、是非ともご注目下さい・・・って私は一体、何者なんだ(汗)

 

 

いや、でも面白いですね。

どう言う経緯で木内さんがシャドウを演じられることになったのかは知りませんが(だろうな)、現役、声優として活躍されている役者さんが、ご自分が全く出演されていないアニメ作品のキャラクターを演じる。

面白いし、とても素敵なことだとと思いますし、役者としてめちゃくちゃ刺激になることだろうなぁ、と勝手に思うのであります。

何はともあれ、舞台の成功、お祈りしております!

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

 

あと『刀剣乱舞』は期間限定鍛刀、始まりましたね。

姫鶴一文字、西山宏太朗さんがCVを担当されています。

そうか・・・これであと白井悠介さんが来られたら初期『防衛部』の声優さんが『刀剣乱舞』に全員、揃うことになるのですね・・・。

是非とも・・・白井さんにも刀剣男士のCV、担当していただきたい。

緑がお好きなので、ぜひぜひ、江の刀などいかがでしょうか?

 

ただその前に、何はともあれ姫鶴一文字を入手しなければ!

 

てなことで、昨日、早速、鍛刀と言う名のガチャ、回してみましたよ。

 

結果は・・・ふふ。

後程、記事にしますので、その時まで内緒です。

 

先日『FGOには天井がないとのことで、なんて恐ろしい!』と書きましたが・・・。

刀剣乱舞』の鍛刀も天井、ないですよね。

はは(遠い目)

 

そんなこんなで今日も今日とてブログをせっせと書きます。

そしてガチャを・・・違う、鍛刀を回したいと思います。

頑張るぞい。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。