tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

『ウマ娘』ハーフアニバ~1回無料ガチャの結果

はい。と言うことで『ウマ娘』の話題です。

16日から始まったハーフアニバーサリーの様々な企画、皆様は楽しまれてますか?

私はせっせと楽しんでおります。

ジュエルがログインで1日150個、もらえるのありがたい。

なんやかんやで、今までとは比にならないくらいにジュエルが貯まっていくのが確認できる・・・嬉しい。目標の3万個まで、だいぶ先が見えてきたぞ。

 

そんなハーフアニバの企画の中でも目玉企画のひとつと言ってもいいのではないでしょうか?1日1回ガチャ無料!

 

『はっ。1日1回無料くらいで騒ぐなんて。気前が良いと10連無料くらい当たり前なんだよ』と言う声も聞こえてきそうですが・・・まぁ、それはきっと先々にやって来ると信じていますよ!

 

なんかちょっとこれを機に調べてみたら『グラブル』とかも10連無料とかあるんですね。CMとかでよく『今なら10連ガチャ無料!』とか聞くけど・・・なんか、あんまりそれを大々的に宣伝しているのを見ると『むしろそれくらいにまで人を呼び込みたいんじゃ・・・すなわち、それくらい、実は危機なんじゃないの』とこっそり思ったりもするのですが・・・どうなのかしら。

 

はい。てなことで今日は、先週の16日、ハーフアニバが開始されてから昨日までの1日1回無料ガチャの結果を書いていきます。

今日23日の結果は、明日が休みなので明日の記事に書きます。はい。

 

『無料だもん!たった1回だもん!そんな、自分が欲しいウマ娘ちゃんが出てくれるなんて、露ほども期待しちゃいないもん!そんなこと期待したら罰が当たるもん!』と思いつつ、心の奥底、闇にまみれた欲望は『オグリキャップライスシャワーちゃんが欲しい・・・あわよくばこれまでのピックアップの中から、誰か出てきたりしたら・・・ぐへへへへ』と訴えております(笑)

 

はい。では早速。

まずは8月16日、初日ですね。

『わーい、わーい、今日からお祭り騒ぎだぁい。ジュエル貯めるぞ~』とわくわくしつつ、いざ、ガチャへ。

『ふふ。どうせいつもの子たちが出てきてくれるんでしょ?(とか物欲センサーを切ったふりしておくと、それに騙されて希望の子が出てきてくれるかもしれない、ぐへへ)』と思いながらいざ、回してみました。

はい。いつも通りの演出(笑)。銀のゲート。うん、知ってた(笑)

てなことで、1日目、お出ましになったのはナイスネイチャさんでした!

思わず本音、漏れちゃったよね、『君じゃない』って(汗)

 

2日目、8月17日。『さてさて、本日の結果はどうかなぁ~』と下心丸出しで回してみましたが・・・ふふ。

いつも通りの見知った演出でした。

デスヨネー。

てなことで2日目に出てきてくれたのは、アグネスタキオンでした。

アグネスタキオンも、割と早い段階でAランクに到達させてから、到底、それを超えるような育成をできる自信がないため、ずーっと育成しないままです。

Aランク到達した子たちの中で、唯一、ファン数100万人に達してないんじゃないかなぁ。ごめんね・・・。

 

さぁ3日目、8月18日です。

『そろっと期待しても良いかな。いやいや、無料ガチャ1回ごときにそんなに期待しちゃダメ!(とかいいつつ『単発教』なんて言葉もあるしな、ぐへへへへ)』と回してみました。

はい、ありがとう。いつも通りの演出。

そして出てきてくれたのは・・・アグネスタキオンでしたよ。

君、昨日も来てくれたよね?

もういいよ(圧)

 

続く4日目、8月19日。この日は休みだったため、いつもとは違う時間にガチャを回してみることに。

『案外、そう言うのが良い感じに働いて、良い感じの結果が出たりすることもなかったりするんだよねぇ~』と遠回しなこと思いつつ、回してみたら・・・。

うん。いつも通りの演出!

そして出てきたナイスネイチャ

 

・・・あれ?

もしかして私のウマ娘ガチャ、ナイスネイチャアグネスタキオンしか存在していないとか?

 

5日目、8月20日

なんだろ、そろっと現実を見始めました。10連何回か回しても、星3すら出てこないこの私が、無料の単発を回したところで、星3など出るわけがない、と(笑)

そんなこんなで回してみたら、はい、ありがとう。見知った演出。

つい最近の育成で9995と言う『Aまでの残り5点は何だったんだ!』とツッコミを入れたくなる結果を出してくれた、マチカネフクキタルが来てくれました。

 

ここいらでお遊びの程度で、いつもお世話になっている攻略サイトさんで『10連ガチャシミュレーション』をやってみました。

現実逃避。

 

凄い結果(笑)

1回目の10連でゴールドシチーさんが、2回目のガチャでエイシンフラッシュが、5回目の10連でライスシャワー、7回目では水着マルゼンスキー姉さんが出る、と言う結果!

シミュレーションとは言え、恐ろしいくらいの結果だなぁ~・・・。

ってかこんな豪勢な結果は望まないから、せめて、せめてどれかひとつでもいいので当たって・・・ってか回しているのは単発なんですけど(ちーん)

 

6日目。8月21日。

いつも通りの見知った演出。

キングヘイローでした。

 

そうですね。そろそろ、うすら寒い期待を抱くのもバカらしくなってきました(笑)

1回だもんなぁ。10連とかなら、期待もできようもんだけど。

はーい。

 

とっとと行くよ(自暴自棄(笑))、記事のラスト、7日目、8月22日。

 

ありがとう、キングヘイローが出たよ(爆笑!)

 

ん?と言うことは何だ。

この7日間、出たのはナイスネイチャアグネスタキオンマチカネフクキタル、そしてキングヘイローのみってことか。

 

ダブり、多いなぁ~(笑)

 

はい。まぁ、こんなもんでしょうね。

夢を見た、私がバカだった、と(笑)

 

いや、まぁ、うん。それはいいんですけど。

どうなんでしょ?

この1日1回無料ガチャで、星3とか今までのピックアップのウマ娘、引き当てた方とかいらっしゃるんですかね?

私としては、そこがめちゃくちゃ気になります!

『私、出たよ!』と言う方は、どうぞ私に向かって念を発して下さい。

 

てなことで。今日の分がもう1回、残っているので、そちらは冒頭にも書いたとおり、明日の記事に書きます。

予想してみようか・・・そうだなぁ。

3連チャンでキングヘイローが来そうな気がするよ!

 

そして24日からは、サポカのガチャ、1日1回無料が始まりますね。

なんでしょ。

この情報を聞いた時は『SRくらい出てくれないかな。で、手持ちのSRのサポカ、どれかレベル上げできたらいいな』とか淡い期待を抱いていたんですが・・・。

 

ウマ娘ガチャの結果から考えると、こりゃサポカガチャもRしか出ない気がしてきた(笑)

まぁ、無料だもんね。仕方ないよな。へいへい。

 

そして同日からは、有償限定で星3、またはSSR確定のガチャもスタートしますね。

そんなに星3、SSRが欲しけりゃ、こっちを回せ、と言うツッコミも聞こえてきそうな気もします・・・ごもっともです。

10連だから・・・3000円かぁ・・・。

うーん・・・回したいけどなぁ・・・。

もう一歩の踏ん切りがつかない私でございます・・・。

まぁ、今のところ、ぼちぼち遊べてるしなぁ。星3も『あげる』って言われたら『頂戴!』って言うけど、そこまで欲しいわけでもないし。

やっぱツインターボ、そしてキタサンブラック、この2人が来ちゃった日にこそ、私なりの本気を出したい・・・って、ちょっと大げさか。

はい。

 

てなことで、1日1回無料ガチャ、サポカ編の結果も、後日、記事にしたいと思いますので、誰も興味はないと思いますが、よろしければお付き合い下さいね。

 

ではでは。本日の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!