tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今日と明日は連休です

わっしょい!

有休が使えたので、来週も連休があるぞ、わっしょい!

嬉。

 

そんなこんな。

夏の全国高校野球が、実質、近畿大会と化しているのが、とても面白い。

こんなことってあるんだなぁ~。

昨日の準々決勝も、4試合中3試合がサヨナラ勝ちだったもんなぁ。

熱い、熱い。

夏らしからぬ長雨で、一時は日程がどうなることかと勝手に心配しておりましたが、このままだとどうやら、順調に決勝まで消化できそうですね。

何はともあれ、どの高校も悔いなく、全力を尽くせますように!

 

はい。暑いですね。

天気が良くなったのは嬉しいですが、暑さが戻って来やがった(言い方)のには、うんざりうんうん、げんなりげんげんですよ。

なんてか、蒸し暑いんですよね。

こー、体にじわりと堪える暑さと言いますか。

もうすぐ9月だと言うのに・・・ちっ。

 

そんなこんなで『ウマ娘

レオ杯、皆さんはどうですか?

私は、地獄を見ましたよ、ははははは(遠い目)

いや、前回のキャンサー杯の反省を踏まえて、今回はグレードリーグにエントリーしたんです。調子こいて(笑)

 

ダメダメ、本当に調子乗っちゃダメ(笑)

グレードリーグなんて、ほんと、魔の巣窟でしたわ。

『いや、私、だいぶAランク育成、慣れてきたし~』なんて私のようなぺーぺーの、スコアにしかこだわり持っていないようなダメトレーナーが足を踏み入れていいような場所じゃありません、あそこは。

 

勝てない。1勝たりともできない。1位を獲得するどころか、2位、3位、表彰台に上がることすらできない。

 

惨敗完敗!

 

はい。いや、なんだろ。多分、ここにきている人たちはみんな、芝因子とか、そう言うレベルでこだわっているトレーナーさんばっかりなんでしょうね。

ステータス的にはそんなに差があるわけでも、むしろこちらの方が高い数値をたたき出していることも多いのに、全く歯が立ちませんでした。

 

怖。

 

はい。ただどうにか、泣きのラウンド2で1勝を納めることができ、無事、決勝には進出できそうですが、こんなもん進出したところで惨敗完敗なのは目に見えているので、今から泣きそうです。

 

ちなみに。

レオ杯では無敵と言われている水着マルゼンスキー姉さん、たくさんお見かけしましたが・・・水着で圧倒的疾走を見せるマルゼンスキー姉さんの姿は、さすがにちょっとシュールで、思わず『うふふ』となってしましました。

 

バブリーよ!

 

同じく、レオ杯では強いと言われているオグリキャップもたくさん対戦しましたが・・・圧倒的じゃないか!

ずるいぞ!私のところにも早く来て!(どーん)

 

はい。そんな具合で決勝の模様は、またブログに書きたいと思います。

 

怖いな。ほんと。ちょっとAランク育成がうまく行ってるからって、よくよく考えたらランクとしてはSSまであるわけなんだから、ほんと、調子に乗るんじゃなかったよ。

とほほほほ。

 

はい。そんなこんな。

アイドルマスターの『VOY@GER』のPV、ご覧になられましたか?

凄いな。凄い。

なんだろ、この曲に選抜されたアイドルたちが羨ましい、と心底、思いました。

SideMで言えば、私はどのアイドルも好きで、でもちょっとだけその中でも特に好きと言うアイドルが何名かいるんですが、今回は選抜されていません。

だから恭二とクリス、そして玄武がめちゃくちゃ羨ましくて、でもSideM代表して、めちゃくちゃかっこいいパフォーマンスを見せてくれていたので、もうなんか感謝しかありませんでした。

そして勿論、他ブランドから選抜されたアイドルのパフォーマンスも、もう、ほんと、めちゃくちゃなんか泣けた。

 

結論、泣けた。

 

あー・・・ほんと、合同ライブ、やって欲しいなぁ・・・。

やって欲しいなぁ・・・。

ってか本当だったら、コロナがなければ、あるいは、と言うこともあったのかもしれないと思うと・・・ほんと・・・コロナよ・・・許すまじ・・・。

 

はい。まぁ、まぁ、仕方ないんですけどね。はい。

いずれにしてもほんと、さっさと終息して欲しいですな。はい。

 

そんなこんな。

さて、連休です。とりたてて予定はありませんが、いつものごとくストックが尽きかけているので、せっせとそれを作らなければならないな、と言う気持ちはあります。

 

なんだって気持ちはあるんだよなぁ・・・はは。

まぁ、ぼちぼち頑張ろう。

ウマ娘』もぼちぼち頑張ろう。

24日からの限定ミッションも、あとひとつと言うところまで消化できたぞ。

 

・・・なんだ、ここ数日の私、働くか寝るか食うか本読むかアニメ見るか『ウマ娘』やるか、それだけだな(遠い目)

 

それでいいんですよ、それで。

人生なんて、生きてるだけで大変なんですから。

ははははは、と。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。