tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~いろいろ寂しいですなぁ・・・。

週末に予定されていたSideMの北海道公演は延期。

11月に予定されているうたプリの7thは、鈴木達央さんの出演は見送り。

劇場版『Free!』の予告公開も見送り。

アイドリッシュセブンの6周年記念の配信番組は中止。

 

・・・寂しい。

寂しさ極まりない・・・。

 

いや、書いていて思いましたよ。

『鈴木さん関連のことと、それ以外のことを同列に語っちゃだめよ。理由が全く違うんだから』と。

それはもう、じゅうぶん承知しています。

承知して諸々、なんかこみあげてくるいろんな思いありつつ、それらをまとめると、ただただ寂しい。

その一言に尽きます。

 

寂しい。

 

何はともあれ、コロナに感染された浦尾岳大さん、三瓶由布子さん、更に三木眞一郎さん、小松昌平さん、濱健人さん、皆様の症状が少しでも軽いこと、そして一日も早い回復を祈るばかりです。

そして濃厚接触者に該当するとのことで、自宅待機されているKENNさんが感染されていないことも祈るばかりです。

 

鈴木さんのことに関しては・・・なんかもう、いろんな情報が錯綜しすぎていて、いろんな人のいろんな意見がぶつかり合いすぎていて、もう何も言えない。

ただ攻撃的な意見に交じって『それでも私は、鈴木さんの演技や音楽に支えられた』と言う意見も見られて、ただただしんどい。

そうだよな。

そしてだからこそ、彼がやってしまったことで発生したありとあらゆる影響の大きさのようなものを、改めて痛感せずにはいられない今日この頃。

あととにかく、LiSAさんの心身の状態も、本当に心配でならない。

いや、私が心配したところでどうしようもないんですけど。

ねー・・・。

 

あー・・・しかしコロナ、ほんと凄いな。

いや、悪いことに『凄い』と言う言葉を使っていいのか疑問なんですが。

ほんと、その勢い、衰えることを知らんな。何なんだ、君は。

なあー・・・いや、でも、自然界と言うかウイルスなんてこんなもんなんだろうな。

人間は長い歴史をかけてそれに対抗してきて、ともすればそれに勝ったと言う錯覚すら抱きそうになるけど、いやいやほんと。

人間なんてちっぽけな存在なんでしょうね、ウイルスから見たら。

 

とは言え・・・もうそろっと、落ち着いてくれてもいいのよ。

鳴りを潜めてくれてもいいのよ・・・。

 

なんかほんと・・・さすがにこんな私ですら『一体、あと、どれくらい、こんな状況が続くんだろう』とぼうぜんとした気持ちを抱き始めましたよ・・・。

以前のように、観客さんを入れて、思い思いに声をあげて、演者さんと共に全力で楽しむ・・・そんなイベントの光景が戻ってきて欲しい・・・。

たった2年?前のことなのに、なんだかとても昔のことのように思えますよね・・・。

 

はぁ・・・。

 

はい。そんなこんなで休みです。

明日から4連勤です。なんてこったい!

 

面倒くさい。

お金は欲しいけど働きたくない。

5億欲しい。

3億、いや1億でも十分だ。

 

はい。

ウマ娘』ハーフアニバで盛り上がり、ミッションクリアするため、こつこつ育成しているんですけど・・・。

なんか今まで散々、いろんなこと書いてきましたけど、結局、この2点に尽きる気がしました。

ひとつ、友情トレーニングが発生するか否か。

ひとつ、コンディション不調が発生するか否か。

 

どんだけ頑張って絆ゲージ上げても、友情トレーニングが発生しない、もしくは1人だけと言うのが続けば、ステータスはさほど、と言うかほとんど上がりません。

私の努力を返して(笑)

 

コンディション不調に関しては、前から言ってますね。

1回ならまだしも、3回も4回も発生したら、それを解消するために保健室に行くのだけで、その回数分、トレーニング回数、削られてしまうわけだし。

やってられるか、こんちくしょうめ。

 

と言うのを、昨夜、シンボリルドルフさんの育成をしていて感じました。

あと久しぶりにマチカネフクキタルを育成したら、9995でした。

Aまであと5・・・あと5・・・何が足りなかったんだろうか(遠い目)

 

はい。とまぁ、なんかテンション下がるような話題ばかりですが、今日は『機龍警察』の新刊、買いに行きます、ひゃっほい。

ぶっちゃけもう、楽しみで楽しみで仕方なかったので、これを心の支えに頑張ってきたと言っても過言ではなかったここ数日。

嬉しいな。るんるん

 

はい。そんなこんなでそんなこんな。

まぁ、ぼやいていても、落ち込んでいても仕方ない。

SideMの北海道公演に関しては、中止じゃなくて延期、だもんね!

それに他の公演もあるし、他ブランドのライブも予定されているから、どうかそれらが無事、開催されてほしい。

アイナナの6周年記念に関しても、太っ腹な運営さんのことですもの。きっと、きっと、いつか、何らかの形でお祝いの場を設けて下さることでしょう。

 

そして私は明日から4連勤だし!

 

げんなりげんげん。

やる気低下、絶不調(笑)

 

はい。とりあえずそんな具合で書店に行って、ブログのストックを書けるだけ、書こうと思います。

 

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかで良い一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかで良い一日でありますように。

 

しかし雨がやまんなぁ・・・。

甲子園はノーゲーム。

こちらも本当に寂しいし、出場される高校球児やその関係者さんたちの、スケジュール調整などの苦労を思うと・・・うーん・・・何とかならないものか・・・。