tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

明日の15時59分まで!ですよ!~姫鶴一文字、鍛刀の結果発表!

はい。『鍛刀』と書いて『ガチャ』と読む。

そんな『刀剣乱舞』。

久しぶりの期間限定鍛刀による新刀剣男士ガチャの結果発表でございます。

 

今回のガチャ新刀剣男士は姫鶴一文字、CVは西山宏太朗さんでございます。

美人系の刀剣男士さんですね・・・一文字はこー、ちょっと物騒な職業を連想させるようなたたずまいでおなじみですが(笑)、その中『兄ちゃん、きれいな顔してやることえげつないなぁ~』系を思わせるような感じで(どんな)、何としてでも入手したいところですが・・・。

 

さてはて、結果はどうなりましたことやら、と言うことで早速、発表してまいります。

 

いつもは手書きで出た刀剣男士の名前をメモしているのですが『はっ!こういう時こそエクセルを使えば便利なのか』と気が付き、そうしてみました。

エクセルとは無縁の人生を送ってきたのですが、まさかまさか、こんなところでエクセルを使うことになるとは。そしてエクセルも、まさか自分がこんなところで使われるとは、露ほどにも思っていなかったことでしょうね、はは。

 

てなことで、どうしましょうか。

出てきた刀剣男士、書きだしましょうか。

 

まず8月11日、キャンペーンが始まった日の夜です。最初の近侍は小夜左文字で。

歌仙兼定へし切長谷部へし切長谷部→宗三左文字→大和守安定→膝丸→歌仙兼定獅子王→宗三左文字→蜂須賀虎徹と言う、まずは10回の結果です。

 

いいねぇ~(笑)いつものメンツです。でもいつものメンツに比べると、1時間30分枠の出は少ないようにも感じます。

 

あ、ちなみに札に関しては適当に使っていました。

これも記録に残しておくべきだったなぁ、と思うのですが。

最終的な結果としてはいつもと同じです。

『札の力って何?(遠い目)』

 

で、ここからは近侍をチェンジです。

 

泛塵さんの鍛刀の時『中の人つながりで近侍をチェンジしてみよう』と考えたことは、確かその時の記事に書いたと思います。

この時は、泛塵さんの中の人、上村祐翔さんと『文豪ストレイドッグス』で共演され、キャラクター的にとても関係性が深い芥川龍之介を演じていらっしゃった小野賢章さん、その小野さんがCV担当されている物吉貞宗を近侍にしてみたら、見事に泛塵さんが顕現して下さったのですね。

 

てなことで。

 

まずは西山さんと言えばこの方、江口拓也さんがCV担当されている村雲江を近侍にして、再度、チャレンジです。

小豆長光→山姥切国広→蜂須賀虎徹→蜂須賀虎徹→山姥切国広→加州清光→歌仙兼定→山伏国広→山姥切国広→和泉守兼定と言う結果に。

 

ふむ。成程。で、ここからは先の法則にのっとって、近侍をチェンジしています。

が、何故かここから、どのタイミングで近侍をチェンジしたのかの記録がないので、その点はご了承ください・・・すまない。

 

江口さん同様、西山さんと言えばこの方のお名前も忘れてはいけない!梅原裕一郎さんが演じていらっしゃる大千鳥十文字槍。

そして西山さんや梅原さんなどの出世作でもある『美男高校地球防衛部』で共演されていた増田俊樹さんがCVを担当されている加州清光

『そうかそうか、姫鶴一文字は一文字だからな。この方たちにも出てきて頂こう』とCV縛りを無視しての(笑)南泉一文字と一文字宗則です。

 

で、この方たちを近侍にしての11日の結果を書き出していきますと。

大和守安定→大倶利伽羅→山姥切国広→獅子王→江雪左文字へし切長谷部同田貫正国小竜景光獅子王千子村正陸奥守吉行→鳴狐→長曽祢虎徹→長曽祢虎→加州清光→明石国行→へし切長谷部→大和守安定→蜂須賀虎徹→亀甲貞宗加州清光小竜景光・・・ってはい、ここまでで42回です。

 

1日目、まだまだ続きますよ。

千子村正→山姥切国広→蜂須賀虎徹→亀甲貞宗→山伏国広→小狐丸→蜂須賀虎徹→鶯丸→山姥切国広→陸奥守吉行→蜂須賀虎徹獅子王→宗三左文字→鳴狐→膝丸→加州清光→歌仙兼定→鳴狐・・・はいっ!

 

てなことで1日目はここで終了。59回か60回、回したはずです。

 

まぁ、まぁ、うん。

まだまだ序の口。

ここいらで出て下さるとは、はなから思っちゃいないからね!

・・・期待はしてたけど(ちーん)

 

はい。で、2日目です。8月12日ですね。

近侍を『防衛部』で共演されていた山本和臣さんがCV担当されている乱藤四郎にチェンジして、気持ち新たにチャレンジです。

 

同田貫正国獅子王獅子王陸奥守吉行→蜂須賀虎徹→蜂須賀虎徹→山姥切国広→髭切→加州清光和泉守兼定陸奥守吉行→歌仙兼定→歌仙兼定・・・と来まして。

 

『ふむ。ここいらで近侍をチェンジしよう』と思い立ち、次に選んだのが泛塵さん。

先程も書きましたが泛塵さんのCVは上村さん。そして上村さんと西山さんと言えば現在放送中のアニメ『RE-MAIN』にて共演中。更に言えば、西山さんの役は、上村さんの役を『みなと先輩、みなと先輩』と慕っている役・・・と言うことで『もしかしたらこれ、いけんじゃね?』と思いながら、泛塵さんにチェンジ。

 

『ほーら、野生のみなと先輩だよ~』とわけのわからないことを言いつつ、鍛刀画面に戻って回してみようとしたところで・・・。

 

読み込みに時間がかかること、数十秒。

その瞬間『あ、これマジで出るかも』と確信したら・・・。

 

あっはー!

出て下さいましたよ、73回目!

姫鶴一文字さんの顕現でございます!

 

いやあっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

はい。

 

いや、あのですね。

なんで『出るかも』と確信に近い予感を抱いたかと言うと。

 

以前、大阪城で白山吉光が稀泥対象だった時にですね。

確かブログにも書いたかと思うんですけど。

画面の読み込みに、いつもより時間を要したんです。

いつもならあっさりと画面が読み込まれるのに、その時だけ、いつものそれよりも10秒近く、時間を要した。で、そうして待った末に落ちてきてくれたのが、画面に映っていたのが白山吉光だった、と言う経験があるのですね。

 

その時の印象がめちゃくちゃ頭の中にあるもんですから、今回に関しても近侍を泛塵さんに変えた→さぁ、鍛刀に戻ろうとした→だけど読み込みが遅い、となった時点で、この白山さんの時の記憶が思い出されて『あ、これはもしかしたらもしかして、姫鶴一文字さんが来て下さるための読み込みなのかもしれない!』と言う確信めいた思いがした次第なのです。

 

うへへ。当たったよ(笑)

 

てなことで姫鶴一文字、期間限定鍛刀の結果は73回目で入手できました~。

わーい、わーい、わーい。

思っていたよりずっとこさ早くに入手できたぞ~。嬉しいな、嬉しいな(小躍り)

 

あ、この時に関しては、先ほども書いたとおり、札は入れていませんでした。

あれなのかな?

私、今まで札は『入れた鍛刀のレア排出率がアップする』みたいなふうに考えていたんですけど、もしかして『入れ続けることでじょじょにレア排出率がアップする』みたいな感じなんでしょうか。

知らんけど。

 

はい。ちなみに資源も依頼札、手伝い札もごっそりとは減りましたが、それでもまだまだ資源は96万台、札も2千枚近くは残っているので、過去、こつこつと遊び続けていた私に感謝ですね(笑)

 

しかししかししかし・・・ここのところ、と言っても、間隔はそれぞれめちゃくちゃ空いてはいますが、期間限定鍛刀の結果、良すぎじゃないか、私。

思い返してみると・・・多分、去年の鬼丸国綱、日光一文字、いずれも100回以内で入手できたはずだと記憶している・・・。

そして今年年明け早々の泛塵さんも、確か100回以内でお出迎えできたはず・・・。

 

で、今回の姫鶴一文字さんも73回目でのお出迎え・・・。

 

なんか『ウマ娘』のガチャで、そんなに回してはいないけどほとほとガチャ運の無さを嘆いていたけど・・・。

刀剣乱舞』のガチャに、その分の運が使われているのであれば、むしろ全然、問題ないや。そっちの方が大歓迎ですよ・・・ありがたや、ありがたや・・・。

 

ありが刀剣乱舞

ここのところ、相も変わらずさぼりっぱなしでごめんね刀剣乱舞

花火奪還作戦も始まったことだし、『ウマ娘』ここのところ育成が全然、うまくいかなくて面白くないから、資源回復もかねて、ちょろっと戻ろうかと思うよ刀剣乱舞

 

はい。

そんな具合で姫鶴一文字さんのガチャは明日、18日の15時59分まででございます。

 

まだお迎えできていないよ!と言う審神者の方のもとに、姫鶴一文字さんが舞い降りて下さいますように!

 

あくまで、あくまで個人的な意見ですが『流れを変える』と言う意味においては、やっぱり近侍をチェンジさせると言うのは効果的なのかなぁ、と言う気がします。

いや、何の根拠もないですけど(汗)

それとかちょっと戦闘に出てみるとか。演戦をやってみるとか。

なんか鍛刀以外の画面で読み込みをすることで、もしかしたら、なんかこー、悪しき流れが断ち切れるのかもしれないです。

 

いやまったく、何の根拠もないですけどね(汗)

 

はい。でもほんと、1人でも多くの審神者さんが姫鶴一文字を入手できますように!

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございましたっ!