tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~4連勤1回目、URクラスの客に遭遇する

明日行って、明後日休んで、また4連勤ですけどね、あはははは。

 

はい。おそようございます。

 

私は曲がりなりにも、所詮はバイト、パートと言う非正規の立場ではありますが、20数年、接客業に従事しています。

 

この4連勤中、その20数年の歴史の中でもトップ5に入るんではなかろうか、と思うくらいの、ある意味、URクラスのクソ客に遭遇しましてね、はい。

 

びっくりしたわ。ありゃ、もう、ちょっとどうかしてると思う。

 

頭おかしいんだと思う(言葉を選びなさい)

 

はい。いやほんとね。

 

てかね、マイバスケットですか。お持ちいただくのはいいんです。

ええ、喜んで商品、お入れしますとも。

 

ただね、精算前の商品を入れてレジに来るのは止めなさい。

買い物用のカゴがあるんだから、精算前の商品はそれに入れて下さい。

 

あまりのクソ客過ぎて、接客し終えた後は唖然とした気持ちしかなかったけど、こうしていろいろ思い返してきたら、腹が立ってきた。

 

タンスの角で小指ぶつけて、その拍子にタンスが倒れてきて、その下敷きになっちゃえばいいのに。うふふ。

 

はーい。まぁ、終わったことに苛々しても仕方ないので、もうこの話はこれで終わり。

4連勤、頑張った。

クソ客にも耐えて、頑張った。

誰も褒めてくれないし、褒められるようなことでもないんだろうけど、ほんと、昔の私を思ったら、ずいぶんメンタル的に強くなったもんだわ。

えらいえらい、と。

 

あと、日曜の朝だと言うのに7時30分に水道メーターの検針が来られました。

水道メーターを検針してもらうためには、その上に停めてある車をどけなきゃならないので、それで起こされた両親は激怒。

 

どうなんでしょ。確かに日曜の、と言うより、7時30分と言う時間は、いつであっても早すぎる気がしなくはない・・・せめて8時30分じゃなかろうか。

まぁ、検針の方にしてみたら、用事があって仕事をさっさと済ませてしまいたい、と言う思惑あってのことなのかもしれませんが。

 

ただ、いちばん謎なのは、なして水道メーターの上に駐車スペースを作ったのか。

いちばん悪いのは、自立せず家を出て行かないこども2人なのはじゅうぶん承知していますが(すいません)、それでも駐車スペース2台しかないわけで、仮に私たちが存在していなかったとしても、父と母、各1台ずつの車は止めざるを得ないわけです。

それぞれ働きに出かけていて、それぞれに自動車は必要なわけですから。

ならせめて、検針メーカーをもう少しずらすとかできなかったものなのか。

そこまで考えてなかったのか。

 

謎だ。

 

いずれにしてもアレです。

自動車必須の地域で家を建てようとお考えの方。

少なくとも、自動車4台は余裕で駐車できるスペースは確保しておきましょう。

中途半端な広さの土地×2と言う感じでスペースとるくらいなら、絶対にそれなりの広さの土地×1の方が良いです。

 

結論。ひとつ、やはり日曜の朝7時30分と言うのはちょっと非常識だと思う。

ひとつ、検針メーカーの上に駐車スペースを設けた方も悪いと思う。

 

この不毛なやり取り、どうにかして無くすことはできないものか・・・。

検針の方、来て下さる時間が統一されているといいんだけどなぁ・・・。

昼過ぎに来られることもあるしなぁ・・・。うーん・・・。

 

はい。

『バックアロウ』の最新話見た。

正直、正直、なんか期待していたのと違う展開が続いていて『とりあえず視聴している』と言う状況が続いていたんですけど、最新話見たら、また初期の頃の面白さが復活してきたような気がしました。

と言うか、バックアロウの正体が明らかになって、そこで今までの、フィーネ皇女の二重人格とか、その彼女を中心とした騒動、彼女の信念『愛こそすべて』等々の物語が、めちゃくちゃ活きてきたなぁ、としみじみ感じました。

2クールだからこそ、できる芸当だよなぁ・・・。1クール作品だと、こうはいかないもんなぁ・・・。

 

目が痛い。4連勤中、ずっと目を使う仕事ばっかりしていたから、目が痛い。

にもかかわらず、ちょっとヘルプで入ったレジで、URクソ客に当たるんだから、どんだけ運がいいんだって話ですよ、あはははは(またほじくり返す)

 

あと帰ってきてから『ウマ娘』に没頭する日々だったので、それも目が痛い原因だと思います。

っかて『ウマ娘』、私はPC版でプレイしているんですけど、それでも結構、プレイしている間はPC、うるさいんですけど・・・スマホ版、どんな感じなのでしょうか?

スマホを持っていない人間としては、別にこれは『ウマ娘』に限った話じゃありませんが、ハイスペックなゲームがスマホでさくさく動く、と言うのが、なんかもう、凄いなぁ、と思う限りです。

 

ってか『ウマ娘』、一度、育成失敗したら、そのウマ娘ちゃんはそれで育成終了なのね・・・そうだったのか・・・また育成チャレンジできると思い込んでいたから、育成失敗しても、特に何の未練もなかったけど・・・そうだったのか・・・。

 

かっはー(痛恨の極み)

やっちまったよ!

 

いや、まぁ、いいんですけど。またおんなじウマ娘ちゃんを育成させて、その子をちゃんと育成成功させればいいだけの話ですから、いいんですけど。

でもほら、やっぱりたとえば『ダイワスカーレット』にしても、種類としてはおんなじかもしれないけど、でも『ダイワスカーレット1ちゃん』『ダイワスカーレット2ちゃん』みたいに、なんかこー、やっぱり区別はしたくなるってのが人情ってもんじゃないですか。

 

自分でもちょっと何言ってるかはわかんないんですけど。

 

はい。と言うことで今度は育成、ちゃんと成功させたいな、と思います。

 

うーん・・・でも難しいなぁ。いや難しくはないのかもしれないけど。

育成成功させた方のツイッターとかたくさん見かけるんですけど・・・ど、どうしたらそんな上手に育成できるんですか?

どうした途中で育成失敗にならずに済むんですか?

教えて・・・(切実)


ってか、いまいちサポートカードとか継承の選び方とかがわかってないのが痛い・・・。継承、皆、相性△とか出てきているんですけど・・・そう言う場合はどうすればいいんですかね・・・・。とりあえずガチャ回して、まずは手元のウマ娘ちゃんの数とか種類を増やすのが大切なんですかね?

わかんない(遠い目)

 

ま、ぼちぼちやっていこうか。はい。

 

そんな具合です。

あとはまた4連勤が始まるので、ブログのストックを早急に作らなければいけません。

 

うあー、目が痛い。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。