tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~連休1日目。また蜘蛛の話。そしてカエルの話。

アマゾンで何気なく、本のコーナーを閲覧していたら、米澤穂信さんや月村了衛さん、そして道尾秀介さんなど新刊が発売されると知って『欲しいなぁ』と思わず呟いてました。欲しい・・・たまにはどーんと、単行本の新刊も大人買い、してみるか・・・。

 

そしてアニメ化じゃなかったけど、ドラマ化おめでとう『准教授・高槻彰良の推察』シリーズ。新刊の帯見て、びっくりしました。

そうか、ドラマ化か。

高槻先生はどなたが演じられるのかしら。

楽しみですが不安も大きく、なにはともあれ続報待ちですな。

 

はい。お休みです。連休です。1日目です。

 

もう6月ですね。早いわぁ。

6月に入ったら15日まで3日しかお休みないので、なんかもう、今からしんどいです。

つくづく、どういうシフトなんだろうか・・・。

 

てなことで、今日も今日とて予定はありません。

多分『ウマ娘』を1日中、やり通すんだと思います。

 

・・・今日こそ『刀剣乱舞』ログインだけでもしようね。

うん。

 

あー、お金欲しい(欲望が口から漏れ出た)

 

はい。と言うことでタイトルにある通り、蜘蛛の話です。

その後、カエルの話も続きます。

なので苦手な方は、今すぐ、この画面を閉じて下さい(土下座)

 

くもよさんとくもろうの話。

25日の休みの記事に、2匹ともすっかり姿を見せなくなった、たぶん、くもろうはお亡くなりになられたような気がする、みたいな内容を書いたと思うんですが。

 

どうやら、くもよさんもそんな感じっぽいです。

昨日、一昨日と全然、蜘蛛の巣が張られていなくて。

どんだけ天気が悪くても、律儀に蜘蛛の巣だけは新しいのができていたのですが、それもないまま。更に姿も全く見せないまま。

サイドミラーの中をのぞき込んだり、蜘蛛の巣の残骸をつんつんと突いてみても、以前のように足を出してくる、と言うこともなし。

もうかれこれ5日、6日近く、まったく姿を見ていないことを考えると、そして蜘蛛の巣自体、張られていないことを考えると・・・どうやら、どうやら。

 

そうかあー・・・くもよさんも、消えてしまったかぁ・・・。

残念だなぁ・・・。

せっかく、車検を無事に乗り切って、またサイドミラーに棲みついてくれて、嬉しかったのになぁ・・・。

 

何があったのかなぁ。

やっぱ大雨の時に、飛ばされてしまったとかそんな感じかなぁ?

それとも雨だけじゃなくて風もなかなかに強かったから、サイドミラーにも雨が入り込んで、それで体が弱ってしまったって感じか。

はたまた寿命だったのか。

ここんとこ、寒暖の差も大きかったしなぁ・・・。

 

何はともあれ、残念でございます・・・。

悲しい。

 

でもまたきっと、新しい蜘蛛が、季節が来れば棲みつくんだうなぁ・・・。

 

ただその前に乗り切らなくてはいけない季節が、もう間もなくやってきます。

そう。

それがカエルの季節です。

 

ごめんなさい・・・ほんと、蜘蛛だのカエルだの・・・。

 

梅雨時期から7月くらいにかけて、カエルがね、とにかく車に居座るんですわ。

駐車場の裏、田んぼで、小川も流れているもんですから、カエルの生息地としては言うことないんでしょうね。はい。

なのでこれくらいの時期になると、毎年、朝、駐車場に行って車を見ると、そこかしこにカエルがへばりついていると言う(笑)

 

ただですね、肉眼で確認できる分にはまだ良いんです。ええ。

『はいはい。自動車動かすからね、どいてねぇ~』と、指先でちょいちょいと突いて、どうにかこうにか、どかすことができますからね。

 

っか、今、気づいたけれど、もしかして『どかす』って方言ですかね?

意味としては『移動させる』と言う意味です。はい。

 

ただ困るのが、カエル、ほんと、どこにでもへばりついているんです。

それこそ肉眼で確認しにくい部分とかにも。

 

なので車を走らせてしばらくしたら、フロントガラスや運転席、助手席のサイドガラスにカエルの姿が出てくることもしばしば(汗)

でも走行中は、そう簡単には止まれないですし。

止まったところでカエル、動いてくれるとは限らないし。

 

そして何より、動いてくれたところで、場所としてはびゅんびゅん自動車が行き交っている道路なわけです。

なのでその後の、その動いてくれたカエルのことを考えると、もう気の毒と言うか何と言うか、胸が痛くなる(ちーん)

 

せめてふるさとの地で人生、終えたかっただろうなぁ・・・と・・・。

 

そんな具合で、ほんと、カエルの時期は、割と朝、自動車を確認するのが億劫です。

仕事行くのすら億劫なのに、その前にいらぬ神経を使わせないでおくれよ・・・。

 

まー、ほんと、自然豊かなところですからねぇ・・・。

蜘蛛もカエルも。

秋になれば、クマの出没情報、注意喚起も促されるし。

家の庭にも猿が来たことあったし・・・ねこさんがあまりの恐怖に、それから半日余り、押し入れに引きこもってしまったと言う(遠い目)

 

はい。

 

一体、何の話を私は書いているんでしょうか。

 

そんなこんなです。

 

よし、連休、満喫するぞ(無理やりなまとめ)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。