tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~『ウマ娘』の話とか蜘蛛の話とか

はい。4連勤第1弾終了。

今月の残りシフトは比較的楽なのでちょっと嬉しい。

でも月が替わって6月になったら、15日まで3日しか休みがないと言う、地獄のようなシフトですね。あはははは、と。

 

はい。まぁ、ぼちぼちと頑張ります。

ウマ娘』に課金したい。

ジュエルが欲しい。

ゴルシウイークとかでまだ1万オーバーのジュエルはあるんですけど。

でもなんか、もう、はちゃめちゃに10連を回してみたい(危)

回しまくってみたい。

 

言うのも、また記事にしますけど、今更、気が付いた。

サポートカードの種類が、偏り過ぎ!

 

はい。

本当に、どうも育成で毎度、同じようなところでつまずいているなぁ、と思って。

で、その原因はどうせ因子継承とサポートカードにあるのは明確で。

因子継承は自分ではどうしようもない部分もあるので、とりあえず横に置いておいて。

サポートカードを改めて、チェックしてみたら・・・愕然としたよね!

『種類、偏り過ぎっ!』って。

 

と言うわけで、ただいま絶賛、パワーのSR、もしくはSSR、募集中です。

はは(遠い目)

 

それと改めてですが、因子継承の絶大さと言うか、奥深さをとあるウマ娘ちゃんの育成で思い知りました。

これもまた記事にしたいと思いますので、よろしればお付き合い下さい。

 

はい。

ウマ娘』しかやってない。

刀剣乱舞』どこ行った・・・。

 

き、今日、久しぶりにログイン、してみようかなぁ・・・(汗)

はい。と言うことでここからは蜘蛛の話です。

苦手な方は、今すぐ、この画面を閉じて下さいね。

よろしくお願いいたします。

 

最近、また車に蜘蛛が棲みつきました。

くもよさん、と名付けた蜘蛛が助手席側のサイドミラーの中に棲みついているのは、このブログでも再三、書きましたが。

今度は運転席側の窓ガラスに、小さな蜘蛛が棲みついていまして。

勝手に名前を『くもろう』と名付けました(ネーミングセンスよ)

 

くもよさんと比べると、本当に小さな、小指の先っちょくらいの大きさしかない蜘蛛で、あんまり動かない蜘蛛なのですが。

それでも、ちょこちょこ、っと動いて、車が走り出すと、向かい風に小さな体を丸めつつ、少しずつ、少しずつ、運転席の窓を覆っているカバーみたいなやつ、それの内側に逃げ込む様子が、それはそれは可愛らしくて。

 

ところが、です。

一昨日ですか。日曜日。日曜日、仕事から帰ってきて駐車場に車を停めた時にはいたのです、くもろう。

しかし昨日の朝、仕事行く時、見てみたら。

 

姿がなかったのです・・・。

しかも蜘蛛の巣も、その中心あった、くもろうがしがみつく?ために使っていたっぽい謎の茶色い物体も(笑)すっぺりと、消えていたのです・・・。

 

切ない・・・。

一体、一晩の間に何があったのか。

くもろうの身に、何が起きたのか・・・。

 

あと、くもよさん。

くもよさんも、気が付けば3日ばかし、姿を見ていない気がします。

 

ここ数日、豪雨、もしくは梅雨らしいしとしと雨の日が続いていたので、まぁ、1日、2日くらいはサイドミラーの中に立てこもっているんだろうなぁ、とは思っていたのですが・・・見てないわ・・・多分、3日ばかし、見てないわ・・・。

 

切ない・・・。

特にくもろうは、これもう、明らかに、何らかの存在に蜘蛛の巣ごと急襲された、って感じの痕跡で、ひたすら切なくなった・・・。

確かに・・・駐車場の後ろにはでっかい鉄塔があって。

で、そこにはいつも、鴉がたむろってるんですよねぇ・・・。あと草わらだから、バッタとかもたくさんいるしなぁ・・・。

 

くもろう・・・どうか、何事もなかったかのように、ひょっこりとまた姿を見せておくれ・・・そしてくもよさん・・・どうか無事でいておくれ・・・。

 

車検の日に、サイドミラーの裏側でへばっていた姿を見つけた時。

指でちょいちょいとつついたら、慌てた様子で体を動かしたくもよさん。

そのまま、サイドミラーの中に運んであげたら、いそいそとその中へと隠れていったくもよさんの様子が、ありありと思い出されるよ・・・。

 

はい。

何を言ってるんだ、と突っ込まれていることでしょう。

許して下され・・・。

 

あぁ・・・自然界は厳しいなぁ・・・。

 

そんな具合です。

どうかくもよさんもくもろうも、無事でいて欲しいなぁ・・・。

 

ここ最近、『ウマ娘』しかしてないでしょ?

だからブログの記事が全然、たまってないの、あはははは!

 

やっば、かつてないほど、やっば(汗)

 

と言うことで、本日はブログの記事を頑張って書きます。

そして『ウマ娘』もやります。

 

ってかほんと、ブログの記事に関しては、ストック作るんなら今週が勝負だよな。

今日と28日、29日、そして31日が休みなわけだから。

ここでストック、たんと作っておかないと、6月に入ってからだと難しいもんな。

 

よし、頑張るぞ。

そして『ウマ娘』も頑張るぞ。

 

はーい。

そんなこんなでそんなこんな。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。