tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~新しいシフトが出た

出たね。

社員が20日、4勤なし、150時間ちょいしか働かないのに、どうして非正規パートの私が、22日、4勤3回、172時間も入っているシフトになってるんですかね。

『4勤ないですね。全部、2勤とか3勤です』と笑顔で言ってくれた社員さんの言葉を聞いた時の、私の心中を察して下さい。

実際、見事に4勤なし。ほとんど2勤1休3勤1休の繰り返しで、公休連休が2回もあったという、その人のシフトをこの目で見た時の私の心中を察して下さい。

 

察して下さい。

 

泣くわ。

 

ほんとシフト作った人、タンスの角に小指、思いっきりぶつければいいのに・・・。

 

そんな具合です。本日はお休みです。

ヒプノシスマイク』2ndD.R.Bの結果、出ましたね。

あー・・・やっぱり、シンジュクは逆転したかぁ・・・。

今回はナゴヤを応援していた身としては、中間発表でナゴヤが勝っている、だけどものすっごい僅差、そして最終結果発表日、つまり昨日が独歩さんのお誕生日と言う時点で『うん、まぁ、覚悟はしておく』と言う感じだったのですが。

そうか、負けちゃったかぁ・・・むー・・・悔しい。

でもまぁ、仕方ないな。もう決まっちゃったわけだし。うん。

てなことで決勝はイケブクロVSシンジュクVSシブヤか。

おめでとうございますっ!

 

個人的にはオオサカの圧倒的追い上げが、ぐっ、と来ました。

うん。

中間発表の際の河西健吾さんの表情とか、その後のツイッターでの言葉とかあって、なんかこんな私でもいろいろ思うところがあったので、こんな私が何をどう思ったところでどうしようもないんですけど、ええ。

なので、ちょっとこの追い上げは泣きそうになった。

 

はい。

あーん、でもやっぱり、ナゴヤに勝って欲しかった(しつこい)

 

3rdがあるのかどうかは知らないけど、次はもう、全ディビジョンVS中王区で良いと思いまーす!



・・・あかんか。

あかんやろな。うん。

 

そんなこんな。話変わって。

アイドルマスターSideM』6thライブツアー、開催決定とのことで。

素直に嬉しい。

時期的に見てみると、去年、本当だったら行われていたであろう5thから1年経過してのライブだから、最初から開催予定のライブだったのかなぁ~。

何にしても嬉しい。本当に嬉しい。

状況が状況なのでどうなるかはまだまだ不安ですが、とりあえず嬉しい(そればっか)

有料配信も予定されているとのことなので、視聴しよう。

生きる希望と言うか、生きようと思える理由がまたひとつ、増えました。

ありがとう。

 

てな具合でライブ云々と言えば。

先日、ニコ生で配信された『あんさんぶるスターズ』の2016年に行われたイベントの模様、タイムシフトで視聴したんですけど。

 

なんかもう、びっくりした。

 

たった・・・と言う年月でもないのかもしれないけど、でも5年前のことなのに、出演者さん、そして出演者さんと観客の方の密具合が、なんかもう、それはそれは遠い昔の出来事、なんならまるで違う世界の出来事みたいなふうに感じられて、本当に自分でもびっくりするくらいにびっくりしました。はい。

 

でもそうだったんだよなぁ・・・。

2020年の・・・そうだなぁ、少なくとも2月くらいまでかな。それくらいまでは、こんなふうに、出演者さんもわいわいがやがやと、そしてそれを見つめるお客さんも、本当に距離が近い、笑い声も歓声も我慢する必要のない、そんなイベントがごくごく当たり前のようにして開催されていたんだよなぁ。

 

なー・・・なーんかほんと、確かにあった光景なのに、今から振り返ると、それこそ幻だったんじゃないか、と思ってしまえるくらいの光景だよなぁ・・・。

 

あー・・・早く、こんな光景が戻ってきて欲しい・・・。

現状、イベントが行われているだけでも、去年の初めて緊急事態宣言が出された時のことを考えるとありがたいわけだけど・・・やっぱり、こー、出演者さんもお客さんも、楽しむことを我慢しなくていい、そんなイベントの光景が戻ってきて欲しいですよねぇ・・・ねー・・・。

ちなみにこちらのイベント。そうした驚き以外にも、様々な面白みを個人的には感じたイベントだったので、もし視聴できるような方は、是非ともご視聴ください。

個人的には『ヒプノシスマイク』で大ブレイクされる前の神尾晋一郎さんが今でもじゅうぶんお若いのに、それより更にお若くて、『おおっ、若い!』と思いました。

そして浅沼晋太郎さんは、いつ見ても、若いです(どーん)

 

そんなこんな。

 

てな具合で、本日は、すぐにやって来る4勤に備えてブログの記事を書かねばいけませんな。どうしてこうなった。

あとクーラー、めっちゃフィルターにカビが(以下略)

 

掃除しなきゃ。

誰かして。

 

ここんとこ、もう家帰ってきてから『ウマ娘』しかしていないから、今日はちょっと『ウマ娘』はお休みして、それ以外のことをしなきゃな、とは思います。

思いますが、思っているだけです。

 

休みが欲しい。

健康的に休みたい。

4連勤3回は甘んじて受け入れるから、頼むから連休をくれ。

頑なに私には、自分の希望休で作った連休しかないのは、一体、どう言うことなのか。

私に公休の連休を与えたら、死に至る呪いか何かにかけられてるの?シフト作成者は。

 

冷静に考えて、睡眠時間よりも働いている時間の方が、たとえ30分とは言え長いと言う今の生活が、考えられない。

恐ろしい。

 

過去の私には考えられなかったような生活リズムだ・・・。

きっと過去の私が、今の私を見たら、驚きのあまり卒倒するんじゃなかろうか。

『ちょ、おまえどうした!?なんでそんな働いてるん!?』って。

 

・・・だって・・・お金欲しいんだもん・・・。

お金ないと、オタク活動も楽しめないもの・・・。欲しい本も買えないし・・・。

 

頑張る・・・私、頑張る・・・。

 

そんな具合です。

未だ、どうして社員より20時間も多く働かなければならないのか、それは大いなる疑問でどうしようもない、どこにぶつけていいのかわからないもやもやが胸の中に渦巻いていますが・・・ほんと、何でなんだろ(虚無)

まぁ、はい。

ぼちぼち頑張ります。

アニメやら漫画やらゲームやら音楽やら声優さんの力を借りて、それらに思いっきり甘えながら、どうにか今回のシフトも乗り切りたいと思います。

 

お仕事ありがたい!

万歳!(白目)

 

はい。

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

まぁ~、ほんと。

非正規パートなんて、求められている内が華だわな。

へいへい(やけくそ)