tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~唐揚げとチョコアイスを食らった1日目

ホームラン・三振・ホームラン・三振・ホームラン。

いいぞ、佐藤輝明!

こう言うバッター、個人的にはめちゃくちゃ好き。

 

ってかほんと、阪神に来てくれてありがとう。

 

はい。

無性に脂っこいものと、無性に甘いものが食べたくなった結果、重い体を引きずって歩いてスーパーまで行って、唐揚げとSofのチョコ味、更にポテチ2袋を購入。

家に帰ってきたから『ウマ娘』やりながら、唐揚げとアイスを食らった、そんな思い出を作ることができた連休1日目の昨日でした。

 

今日は連休2日目。今日で連休も終了です。

でも明日行ったら、月曜日は公休です。

何が腹立つってその後に4連勤があることですよ。

なら月曜の公休を、火曜~木曜のいずれかにずらしてくれりゃいいのに。

一般社員4勤ないのに!(そればっか(笑))

ずっこい!

 

はい。今日はチヂミを作る予定です。

無性に食べたくなり、『作るから材料を買ってきて』と親に言って買ってきてもらった手前、作らないわけにはいきません。

でも私も食べたいし、お好み焼きを作る時の、あの無限キャベツ切りを思わせる果てしない作業のことを考えれば、チヂミ、作るの簡単なので、ぼちぼち作ります。

 

そんなこんな。

夏クールの注目作『平穏世代の韋駄天達』のCVが発表されましたね。

若手声優陣で固めるのかなぁ、と思っていたら、まさかのベテラン勢で驚きました。

ただ、あくまでキャラクターの絵を見た限りの話ですが、どのキャラクターのCVもぴったり、と言う感じなので楽しみです。

あとそうなのか、今、作品についていろいろ調べて見たら、魔族側、人間側のキャラクターもいるのですね。成程。

こちら側のCVは、果たしてどうなるのかも楽しみにしたいところですな。

 

はーい。そんなこんなです。

やっばい、結局、昨日も『刀剣乱舞』ログインすらしなかったぞ。

くはは・・・は・・・。

 

刀剣男士たちの冷たいまなざしを感じる。

 

ってか昨日、6月からの予定、発表されましたけど。

新刀剣男士の文字がなかったね。

 

と言うことは、どう言うことか、賢明な方ならお分かりいただけるだろう。

そう言うことですよ。

 

『『そうか・・・。新刀剣男士は登場しないんだな・・・。ならば私はウマを・・・ウマ娘を、育成してくる』

そう言って審神者は旅立って行った。

そしてそれ以降、審神者が本丸に姿を見せることはなかった。

 

審神者がいつ、本丸に帰ってくるのか。

刀剣男士たちにも、そして審神者自身にも、それはわからないことだった。

 

そしてわからないと言えば、審神者が口にした『ウマ娘』と言う言葉。

それが何を意味しているのか。

自分たちが世話をし、戦闘を共にしている『馬』とは何がどう違うのか、それとも同じなのか否か。

それもまた、刀剣男士たちにはわからない、想像すら及ばないことだった。

 

ただ彼らは、知っていた。

何もわからない自分たちにできることはただひとつ。

審神者を信じ、審神者の帰還を待ち続け、鍛錬を続けるのみだと言うことを』

 

はい。

そう言うことですよ!

 

ってか『ウマ娘』(話題の切り替え早っ!)

またガチャが入れ替わりましたね。

 

昨日、早々と10連回してみましたが、当然、来るはずもありませんでしたよ。

まぁ、まだ課金していない身ですからね。偉そうなことは言えません。

でもウマ娘ちゃんは未所持だった子が1人、サポートカードも未所持だったSSR、SRが何枚か来てくれて、これはこれで嬉しかったです。

 

ただ・・・サポートカード・・・ぶっちゃけ根性や賢さはいらないんだよなぁ・・・。

賢さは完凸したマーベラスサンデーで十分すぎるくらいだし。ありがてぇ。

根性はなぁ・・・いまいちよくわからんから、あんまりトレーニングさせようと言う気にならないし、なんやかんやで絆上げとかでトレーニングできているがするし。

 

我、求める。

パワーのサポカ。

 

あと運営さんからの素敵なプレゼント、毎度、毎度、ありがとうございます。

 

はい。いろいろ語りたいこともあるのですが、『ウマ娘』の話題は通常記事でもどんどん書いているので、とりあえずはここまでにしておこう。

 

と言うことで昨日は結局、ブログを1記事も書いていないので(えー)、今日は本腰入れて、せめて2記事は書かねば、と思っております。

 

しつこいようだけど、6月、15日まで3日しか休みないわけだし。

今日中にそれなりのストック作っておかないと、乗り越えられる気がしないぞ。

4勤も2回、あるわけだしな。

 

うむ。頑張らねば。

今日はチヂミ作りとブログの記事を書くのと『ウマ娘』を頑張る。

 

あぁ・・・『刀剣乱舞』もログインする。

・・・すでに、忘れてた・・・。

 

はーい。

炭酸水が飲みたい。

 

あとこの連休中にクーラー内部の掃除をやりたいと思っていたことを、今、思い出しました。

 

やらないな、こりゃ。

 

まずいな。

誰かやって。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。