tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

ここ最近の個人的『刀剣乱舞』のお話~いわゆる虚無期間ってやつですか

昨日から絶賛4連勤の私ですが、1日から9日まで怒涛の9連休の弟は、今日を含めてまだあと4日も休みなのか・・・。

羨ましい。

ほんと9連休ってどんな?異次元過ぎて、未知の領域過ぎて、想像すらできんわ。

病気とかで長期休暇と言うのは、仕方ないとは言え可能な限り避けたいですが、ほんと健康的に、かつ正当に、一度は1週間くらい休んでみたい。

はい。

私は今日も、ぼちぼちとお仕事を頑張ります。頑張っているはずです(遠い目)

 

そんな具合で『刀剣乱舞』の話題です。

特に何も書くことはありません(笑)

 

はい。いや、なんだ。

なんか定期的にこー、書きたくなるんだな『刀剣乱舞』のことが。

なので書こうと思ったわけなのですが・・・。

 

あっれ?GW中って、毎年、虚無期間でしたっけ?

ってか、正確に言えば現在は復刻版の『特命調査』が行われているわけですから、虚無期間ではないのでしょうが・・・。

なんかGW前には『さぁ、GWにはどんなイベントがやってくるんだい!?』とわくわくしていた私は、ちょっと拍子抜けです。

でもどうやら、毎年、GW前後はこんな感じっぽいですね。攻略でお世話になっているサイト様の管理人様が、そんなようなことを書かれていたので。

そうか、毎年、この時期はこんな感じだったか・・・。

 

てなわけで『特命調査』、今回は歌仙さんが主役のですね。

いかがですか?クソマップ(単刀直入過ぎ(笑))と評されている闇り通路は、どんな感じなのでしょうか。

 

私はですね。始まる前は『まぁ、復刻だけどいっか。のんびりとプレイしようか』と思っていたんですがね。

いざ、始まってみたら・・・なんかもう、面倒くさくて(えー・・・)

いや、違うんですよ。『特命調査』、第2部隊じゃないと出陣できない仕組みじゃないですか。なんかそれを考えたら、いちいち部隊組み替えるのも面倒くさくなってきて、あと、大した経験値もらえないこと考えたら、遠征につぎ込んだ方が良いんじゃないか、と言う気にもなってきまして。はい。

 

と言うわけで、今回の『特命調査』は見送りだな。はーい。

 

あと5日まで行われていた泛塵くんの期間限定鍛刀はいかがでしたか?

私はありがたいことに、以前の鍛刀で入手できていたので、こちらも今回は見送りました・・・刀剣所持枠がいっぱいなのじゃよ・・・課金して拡大すればいいだけの話なんだけど・・・ぐへ。

泛塵くん、ほんと、他の刀剣男士をゴミ呼ばわりしたり、なかなか言葉は過激ですが、それも自分たちの存在に対する疑問とか、葛藤とか。そう言うのがあってこそ故、だと勝手に思っています。なので極になるのが本当に楽しみと言うか何と言うか、あと、あんなきれいなお顔して、しかもCV上村祐翔さんなのに、刀を咥えて戦闘に立つと言う野性味あふれるスタイルがたまりません、ありがとうございます。

 

はい。てなわけで今後の予定としては・・・イベントとしては大阪城ですか。新景趣とか内番キャンペーンとか、太刀の極もありますが・・・個人的には静かだなぁ、と言う印象です。まぁ、大阪城はレベリングに適しているから、ぼちぼち頑張るか。

 

そんなわけで何の内容もない記事で終わるのも何なので、せっかくだ。

我が本陣でカンストしてる刀剣男士を紹介したいと思います。

『だから何!?』って話ですけど!(どーん)

 

はい。では早速、我が本陣でカンストしている刀剣男士さんたちは以下の方々です!

 

蛍丸・・・圧倒的天使。はい。修行に出したい、今まで本当に活躍してくれた刀剣男士なので極にしたい気持ちはあるのですが・・・なんか愛おしさ余って蛍丸は常に手元にいて欲しい。そんな審神者の歪んだ気持ち故、ほとんど飼い殺しのような状態です・・・ごめんね、蛍丸よ・・・。

 

・千代金丸・・・気がついたらいつの間にかカンストしていた。一体、いつの間に。

 

岩融、巴形薙刀、静形薙刀・・・薙刀さんたちも、修行に出したい気はあるんですが・・・なんかこー、このカンストしたままの形でいて欲しい、と言うよくわからない気持ちからずっとカンスト状態です。あと岩融に関しては、すいません、単純に修行前のデザインの方が圧倒的に好き、と言うのもあります。はい。

 

・ソハヤノツルキ、大典太光世・・・三輪士郎さん刀。好き。極になった時、更にどんだけかっこよさが増すのかと思うと、今からもう興奮が止まらない。でも今のデザインが好きすぎるあまり、なんかやっぱり、『この形はこの形のままで置いておきたい!』と言う歪んだ気持ちが発動して、結局、修行に出さないままかもしれない。ってか今更、だけど改めて気づいたけど、やっぱり私、『変化』が嫌いなんだわ。

 

・南泉一文字・・・にゃ。可愛い。極になっても君にはそのままでいて欲しい。でも修行に出すとは言ってないよ(にっこり)

 

・桑名江、篭手切江、豊前江・・・江の刀剣男士たちも順調に育成が進んでおりますな。てなことでこの3振りは既にカンストしました。江の刀剣男士たちのデザインも好きなので、修行に出せるかなぁ・・・ほんと、出したい、成長してほしい気持ちは山々なんですがね・・・なんかその勇気が、特にデザイン面の変化を受け入れる勇気が、審神者の私にはない。

 

・源清磨、水心子正秀・・・『特命調査』組、仲良くカンストしています。可愛い。このコンビ、ほんと可愛い。特に源清磨くんのふわふわボイス、CV赤羽根健治さんの中でも、3本の指に入るくらいに好き。仲良く修行に出したい気はある。ただ『出す』とは言ってない(そればっか)

 

鶴丸国永・・・!知らんかった!いや違う。多分、忘れてただけだ!一期一振と同時期に極、実装されていたように思い出したんですが・・・違ったっけか?極、まだだととばっかり思い込んでいた!あははっ!ごめん!

 

・明石国行・・・君を入手するのにどれだけ苦労したことか。多分、初の眼鏡刀剣男士だったような気が・・・なので躍起になってドロを狙ったけど入手できず。結局、シール集めで入手したんだっけか。そんなわけで思い入れもひとしおなので、多分、よほどのことがないと修行には出さない気がするよ。

 

肥前忠広・・・好き。見た目も性格もCV小松昌平さんと言うのも好き。なので修行には送り出せそうにない気がする。だけど多分、極になった時の精神的な変化とかはほんと、涙腺に来るものがあるだろうから、今からほんと、どうしようかと迷っている。複雑な親心。

 

・山姥切長義・・・一体いつの間にカンストしていたんだその2。つくづく『特命調査』で入手できる刀剣男士としては、異例の存在だよな、と思わせる刀剣男士ですが、今や一周回って、その物腰、言動、すべてが面白いです。なんだろ、空回りしている美人な学級委員長って感じがします。うふふ。

 

・祢々切丸・・・静かな存在感。カンストさせた瞬間は江戸城だったように記憶しているけれど、正直、そこまで育成した記憶はないから、カンストしていると言う事実に改めて驚いています。極になったらどんな感じになるんかな。すべてを犠牲にしてもいいので、あほみたいな攻撃力になって帰ってきて欲しいです。

 

・小豆長光・・・この刀剣男士も江戸城カンストさせた記憶があります。イケメン、CV川原慶久さんの落ち着いたいい声、そして中傷の時にさらされる鍛え抜かれた腹筋。なのにそのすべてを覆す台詞すべてがひらがな、にじみ出る幼さ・・・もはやギャップと言う言葉では片付けられない何かに満ち溢れている刀剣男士だと思います。・・・果たして極では、どんな姿になるのか・・・。

 

日本号・・・こちらも、極のデザインがあまり好きになれなかったので、修行に出せないままの状態です。でもいま改めて見たら、なんか極のデザインもいいじゃん、かっこいいじゃん、と思えてきたので、そのうち、修行に出せそうな気がしてきました。

 

・大平包・・・いい男。昭和の香りがするイケメン。はい。なんか入手したのはだいぶ前のような気がするのですが、カンストさせるまでに結構な時間を要してしまったなぁ。極になっても、彼には彼のままでいて欲しいです。

 

・泛塵・・・多分、最速カンスト刀剣男士のような気がする。だって好きすぎるんだもの・・・。彼も多分、修行には出せない気がする・・・それくらい今のデザイン、今の姿が好きすぎる・・・。美しさと儚さと野性味と少年性の奇跡の融合。好き。

 

そしてもう間もなく、カンストしそう、レベル98でいるのが、髭切と膝丸でございます。こちらの2人は『やっぱり兄弟なんだし!経験値は綺麗に揃えたい!』と言うよくわからないこだわりから、1度も出陣させたことはありません。

正真正銘、純・遠征育ちのカンスト組でございます!

極の姿もめちゃめちゃかっこよくて好きなので、修行に出したいなぁ、とは思っているのですが・・・2人同時に修行に出したい(無理な話)

 

はい。と言うことで自分でまとめておいてなんですが、こんなにカンストしている刀剣男士がいたとは、驚きでした。

はへー・・・。

 

なんかこー、いろんな審神者の方の情報とか見ると、きれいにノーマル状態と極状態をそろえて育成していらっしゃる方とかおられますよね。

そう言うの、めちゃくちゃ憧れます。

私も全刀剣男士、可能な限り、揃えてきれいに育成したいもんだわ・・・。

 

はい。てなことで、そうですね。とりあえず今度の大阪城では、カンスト間近の刀剣男士、大千鳥十文字槍とか松井江とかをばんばん育成して、カンストさせたいなぁ、と思っております。

 

ではでは。今回の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました!