tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~休みたいし今日の記事は読まなくても良いです、いつも以上に

冷静に考えたら、6月。

6月15日まで今回のシフトなんですけど、3日しか休みないって、おかしくね?

15日中3日しか休みないって、おかしくね?

なんでそんなに働かなきゃいかんのか。

一般社員は2勤1休3勤1休だよね。

 

ね?

 

くたばれ。

 

はい。こんにちわ。

なんかもう、苛々する。

40手前にもなったら、そりゃ何もなくても苛々するわな。

そのうえ、仕事のことでストレスたまったら、ますます苛々するわな。

 

まったくさ!

 

はい。と言うことで今日はお休みです。

お休みだけど、明日から4連勤だと言うことを考えると、休みたいです。

健康的に休みたい。

まじで健康的に1か月くらい休みたい。

バカンス制度が欲しい。

 

日本人、働き過ぎ。

 

あかん、苛々する(笑)

 

こんな私の苛々を、ここでぶちまけても仕方ないような気がする。

だけど本来、このブログは愚痴をぶちまけるために始めた、と言う目的もあるので、どうしようかと思ったけど、まぁ、もういいや。

 

ところで皆さん。

悪口って、どれくらい言いますか?

悪口と言うか、特に働いている方。

一緒に働いている人と『あの上司がさぁ~』的な悪口、愚痴って言い合ったりしますか?

 

私はよく言っちゃう、だいたい考えなしに口が開いて言葉が勝手に出てしまうおバカな人間なので、そう言うことを言っちゃって、でも聞いて下さる同僚の人も『あー、わかる』と同意して下さり、結果としてそう言うので盛り上がるんですけど。特に今の上司さんが、本当にみんなから嫌われている・・・と言うか、仕事のやり方とか指示の仕方とかで反感を抱かれている、と言うのもあるからなんですけど。

 

家に帰ってきた後に『あー・・・どうして悪口、言っちゃったんだろ』とか『悪口言ったけど、でも〇〇さんにはお世話になってるのになぁ』とか。

『だいたい私、人の悪口言えるほど、仕事できるわけじゃないのにな』とか、次々、反省の気持ちがわいてきて、結果として『悪口言ってすっきりしたはずなのに、帰ってきてからそのことについて猛烈に反省し、落ち込む』と言う現象に襲われます。

 

・・・こんなもんなの?(ちーん)

ってか別に悪口くらい、いいじゃんね。こんなの、言いつ言われつつみたいなもんじゃないですか。だからそんなことにいちいち、気を病む必要はない、と自分でも思うんですけど・・・ねー。

 

なので皆さんが、働いている方が、どれくらい悪口を言い合ったり、愚痴ったりするのかを、知りたくなった次第です。

あれか、こんなことで盛り上がっていること自体、私の、曲がりなりにも社会人としての意識の低さみたいなものが欠如していることの露呈なんですかね・・・。

 

そうですか・・・そうですか・・・。

はいはい。もう今日はこれで終了だい!(笑)

明日からの4連勤、嫌で嫌で仕方ない。

どうにかしてくれこの苛々。

 

はい。そんな具合です。

こんな日もあるさ~。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。