tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~今シフト唯一の連休です

はい。と言うことでタイトル通り、今日と明日は、今シフト唯一の連休です。

かっはー・・・そしてこの連休が明けたら、もう3月もほぼほぼ終わりじゃないか。

早いなぁ・・・。

4月に入ったら、また4連勤が2回続けてあるし。

嫌だなー。もう今から嫌だ。

3連勤と4連勤じゃ1勤しか違わないんだけど、全然、3連勤だとしんどくないんだよなぁ。いや、勿論、しんどいんだけど、でも4連勤に比べると、どうってことないと言うか。特に2日目の精神的疲労感とか、4連勤の時の『あぁ、嘘だろ。あとまだ2日も行かなきゃならないのかよ』と言うような絶望感がないのが、個人的にはでかいです。

 

・・・世の多くの人は、週5日、ぶっ続けで働いているんだよなぁ・・・。

凄いよなぁ・・・。

ってかそこに土曜日は出勤とかだと、ぶっ続け6連勤ですか・・・。

絶対ムリ(ちーん)

 

はい。まぁ、贅沢は言ってられません。

働いてお金が得られるのはありがたいことです。

はいはい。

 

そんな具合で、私が働いているお店では、店の運営上で大きな変化がありました。

そのため従業員も、そしてお客さんも、この1週間は若干、てんてこまい。

ただこう言う大きな変化、そして慣れないことに対する態度と言うのは、本当に人によって千差万別で、見ていて面白いなぁ、と。

 

例えば従業員でも、私はそう言う変化は嫌なので『あー、嫌だなぁ』『新しいこと、覚えられるかなぁ』『ってか面倒くさいなぁ』と嫌な顔を露骨にしていたんですが、学生アルバイトの1人の子が『まぁ、あんまりよくわかんないですけど、やってみます!』とそれはそれは軽やかに答えていたのを見て、私は眩しさすら感じたくらいです(笑)

 

あとお客さんでも、露骨に『わからんからやって!』と丸投げしてくる方や『なんで変えちゃったの!』とぶつけられても私にはどうすることもできない怒りをぶつけてくる方もいらっしゃるのですが、『慣れないとダメねぇ~』と朗らかに笑いながら、変化を受け入れて下さる方もいてうーん、ほんと、かくありたいなぁ、と私はしみじみと思ったのであります。はい。

 

何でしょ。変わらないで、自分の心地よい状態のままずっと生きることができたら、それはとても、とても幸せなことだと思います。

『それじゃダメ!成長しないじゃないの!』と言うお声も聞きますが、成長しなくても生きていくことができるのであればいいじゃないか、と私は思います。

成長したところで、それがその人の利に、得になるとも限っているわけじゃないんだし。ねぇ。

 

でも残念ながら、人生においては、本人が望むと望まざると、変化が訪れることは多々、あることです。

そういう時にやっぱり、私のように『う゛え゛え゛え゛え゛・・・変化嫌いだょぉぉぉぉ』としかめっ面するよりは、軽やかに、まずはそれに触れてみてやってみて、ちょっとずつでもいいから慣れていく、そう言う姿勢の方が、楽しくあれるのかもしれないな、と思った今日この頃です。はい。

 

でも個人的には『変わらなきゃいけないのに変わろうとしても変われなくて不器用に無様にあがき続けてズタボロになっていく』と言う生き方も好きです(にっこり)

 

はい。そんなこんな。

 

Dr.STONE』、続編制作おめでとう、ありがとう!

いやっはあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

嬉。めちゃめちゃ嬉しい。

ってかやらない理由がないもんなぁ~。原作もストック、あるだと言う話だし、本当にその原作を尊重しつつ、同時にその内容を深く掘り下げるような、より魅力的に見せるようなオリジナルも含まれているし。そして声優さんの演技も素晴らしいし、どのキャラクターにもぴったりだし。

 

うーん。楽しみ。新キャラも続々、登場してくるし。

頑張って生き延びなければな!

 

あと『SK∞』の最新話、見た。

・・・言葉、いらなかったね・・・(涙)

なんかもう・・・見てて浄化されそうだったよ・・・ほんと。

ね・・・なんかもう・・・この世でいちばん美しく、尊い、そんな感情を目の当たりにしたような・・・。

 

私たちは今、歴史の生き証人になったのであった(どーん)

 

はい。いや、まぁ、他にも語りたいことはあるのですが、これは冬アニメの感想記事に取っておこう。

 

とりあえずありがとう内海紘子(あえての敬称略)

 

あと畠中祐さんの暦は、ほーんと、良い。小林千晃さんのランガもいいんだけど、何と言うか、やっぱり暦あっての、畠中さんの演技があっての、ランガであり、小林さんの演技なんだなぁ、としみじみ感じさせられました。はい。

 

そんな具合です。

 

あー・・・連休がもっと欲しい。

もう4連勤ラッシュでもいいから、その後に連休を入れるようにして欲しい。

 

切ない・・・。

 

と言うわけで今日も今日とてブログを書こうと思います。

頑張るぞい。

特に予定もなし。今回の連休も、ぼーっとして終わりそうだ。

いいんだよ、休みはぼーっとするためにあるんだよ!

 

はい。

 

ではでは。

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。