tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~4勤じゃないと

毎日、過ぎるのが早い。

この調子で、あっという間に4月7日からの4勤×2回がやってきてしまうんだろうね。

 

切な。

 

はい。と言うわけで本日はお休みです。

明日、明後日と2勤行ったら、自分で作った今シフト、唯一の連休です。

やーだー。

もっと連休、欲しい!

 

はい。そんな具合です。

 

何と言うか、地震が相次いでいますね。

私たちはほんと、そう言う意味ではとんでもない時代に生きているんじゃないか、と真剣に思い、これから先、生きていくのが怖くなりますね。

これからもっと、大きな地震が発生することは確実なわけだし。

あー・・・やだ。

 

いやだ。

 

せめてやりたいことは、やれるときに、やっておこう。

うむ。

 

そんなこんなで昨日は『呪術廻戦』と『無職転生』と『魔道祖師』の最新話を見ました。

まぁ、どの作品も作画がどえらいことになってましたね。

凄かった。もう画面にくぎ付けだったわ。ほんとに。

そして勿論、ストーリーも、声優さんの演技も、熱かった。

なんか3本連続して視聴したら、映画1本を見たかのような、そんな錯覚にすら陥るくらいの凄まじいクオリティでございました。

いやぁ~、凄かった。

 

で『無職転生』に関しては、昨日放送分で1クール目、終了ですか。

2クール目は夏クールの放送予定と言うことで・・・めっちゃ楽しみ。

ってかさすがは、この作品のアニメを制作するためだけにアニメ会社が1つ、立ち上げられただけのことはあるわ。

戦闘シーンの動き、凄かった。

 

・・・さっきから『凄い』とか『凄かった』とかしか言ってない(汗)

 

はい。冬アニメも『はたらく細胞』と『はたらく細胞BLACK』が最終回を迎えましたし、まだ見てないけど『裏世界ピクニック』も最終回だったはず。

今週は『Dr.STONE』や『BEASTARS』あたりも最終回を迎えるはずだ。

おおっ・・・こうして冬アニメがどんどんと終わっていくと、その後の春アニメの気配を強く感じ始めるなぁ・・・。

 

わくわく。

 

はい。

もうすぐ、と言っても5月ですが、車検を受けなければいけません。

超絶面倒です。ほんとヤダ。

予約からしなければならないんですが『予約は車検満了日の1か月前からしかできません』って書いてあるんだけど・・・そんな決まり、ありましたっけ?

ってか、そう書いてある割に『車検満了日2か月以上前にご予約された方には、早期予約特典でボックスティッシュをプレゼント!』って書いてあるんですけど・・・。

 

どないやねん・・・。

 

ってか2年前の時はどうしたっけなぁ・・・。

車に積んであるティッシュ、どう考えても、車検でプレゼントされたものっぽいんだよなぁ・・・そう考えると、多分、2か月以上前に予約していたはずなんだよ・・・。

 

今まで車検、受けて『あれもこれも新しくした方が良いですよ』って言われても無視してたんですけど、今年はちょっと、その言葉に従おうと思います(汗)

と言うわけで、今回の車検の予算は、どーんと10万円!

この時のために、去年からせっせと貯めていたんだい!

 

・・・しかしほんと、自動車ってお金かかるよなぁ・・・。

だいたい保険、任意保険だけで年間約5万円、かかってんだもんなぁ・・・。

 

かっはー・・・。

 

でも自動車ないと、ほんと買い物にも、仕事にも行けないし。

ほんと、私が住んでいるような田舎にとっては、生活必需品だしなぁ・・・。

 

仕方なし、仕方なし・・・。

 

はい。そんな具合です。

今日も今日とてブログを頑張って書くぞ。

あとたまっているニコ生とかも見たい。

頑張るぞ(とか言いつつ、『よし、昼寝するぞ』と思っているよ!)

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。