tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~明日から仕事です。2次元コンテンツありがとう。

連休も本日で終了。

明日から仕事です。

嫌だ(現実逃避)

 

明日からの4連勤の楽しみに、と思って『SK∞』の最新話、まだ見てないんですけど。

ツイッターとかで反応見る限り、ほんと、割と『SK∞』が人生のよりどころ、見たいになっている人が多くて、ほっこりしてしまうと同時、最終回迎えてしまったらどうなんるんだ、とこっそり心配しております。

 

あと、結構、多くの方がアニメ放送開始時から視聴していた、はまっていたと言うわけではなく、途中から、特に6話を契機に一気に見て、で、あの7話で沼に突き落とされた、と言う流れを踏んでらっしゃるのも個人的には興味深かったです。

だよなぁ~。私は初回から視聴していたのですが、今のような盛り上がり、放送直後の盛り上がりを見せ始めたのって、本当に6話くらいからのような気がするもんなぁ。

 

何はともあれ、ランガと暦はさっさと仲直りして。

でもあれだ、2期、放送してくれるなら、仲直りしたけどあえて距離を置く、ってのもアリだな。

それで2期まで待たされるのは地獄ですが、私たちの妄想ははかどるよねっ!

うふふ。

 

はたらく魔王さま!』の2期と『錆喰いビスコ』のアニメ化が発表された『らのすぽ!』配信のアーカイブを見たのですが。

 

いや、ほんと。

『はたらく魔王様!』に関しては、ほんと、皆、待ったよなぁ~。

キャストの方々もほんと、待ったよなぁ~。ってかメインキャスト陣の方も、ほんと、イベントの時などもめちゃめちゃ2期を望んでらっしゃる発言をされていたもんなぁ。

イベントの様子などでも仲の良さが伝わってきたし、仕事以外でも飲み会やったりしててずっとつながっていたっておっしゃっていて、本当にキャラクターの関係性そのままの空気の良さみたいなのがひしひしと伝わってきていたもんなぁ。

あー、そりゃ2期、嬉しいわ。マジ嬉しいわ。

8年って言ったら、当時、小学校卒業した人が成人になってるんだよ?

すごくね?笑うしかないわ。

 

ってか主演の逢坂良太さんがイベント前日に、そして日笠陽子さんがイベント出演直前に2期知ったってどう言うことなの(笑)

日笠さんに至っては、何も知らないままイベント会場まで車で輸送されてきたって、もはやそれ、誘拐と同レベルなのでは(笑)

 

あと『錆喰いビスコ

こちらは今年放送なのかはわからないけど、鈴木崚太さん、他にも主演を務められるのか。既にじゅうぶん、ブレイクされている感はあるけれど、今年は更にいろいろな作品で、主役として活躍される姿が見られるのかと思うと、いやいや楽しみだ。

ってか、チャット欄見る限り、鈴木さん、愛されてるなぁ~。

何だろ、鈴木さん、同性からの人気、支持が高い声優さんとしても、なかなか昨今の若手声優さんの中では珍しい立ち位置にいらっしゃるような気が、勝手にしています。

やっぱり『かぐや様は告らせたい』の石上役が、本当に大きかったんだろうなぁ。

あと個人的には『愛の物語』と『錆喰いビスコ』を表現して下さった時点で、ほんと、ビスコを演じるにふさわしい、と言うか、安心してビスコを任せられる演者さんだわ、と思いました。

 

そうなの。ほんとにね、この作品。

ド直球の泥臭い愛を描き切るためだけに、疾風怒濤の勢いで読者を巻き込む、そんな物語でもあるの。ほんとに。

また語る(決心)

 

はい。そんな感じで昨日は『無職転生』と『呪術廻戦』『魔道祖師』の最新話を視聴しました。

 

無職転生』ヒトガミのCVはくじらさんと言うことで。

いや、凄いな。あのお声に、あの本当に軽い演技。いや、破壊力抜群だったわ。あと新キャラのルイジェルドさんはCV浪川大輔さん。私の中でCV浪川さんのキャラと言うのは、浪川さんのお声、演技がはまる、はまらないの差が激しくてアレなんですが、ルイジェルドに関しては、最高。最高のCV浪川さんが堪能できる、最高のキャラです。好き。

あと、あの、異界の言葉での演技、凄かったな。実在しない言語に、自然に感情をこめて演技すると言うことを、どの声優さんもさらりとやってのけているように感じられて、いや、もう、ただ凄いの言葉しか出てきませんでした。はい。

物語の舞台は変わった。けれどルーデウスの成長、ひいては現世の男の成長、やり直しの物語としての核は何も変わっていない、むしろより多くの人と関わることで、それ自体にも深みが出てきているように感じられるのが、またこれ面白い。

 

『呪術廻戦』もうずっと、皆には野球だけしていて欲しい・・・。

これから先の展開を考えると、無邪気に、楽しそうに、賑やかに野球をやっている虎杖たちの姿を見るのが、あまりにもしんどくて、しんどくて・・・。

 

ってか榎木淳弥さんですよ。虎杖が口にした『寂しがりやだから』『大勢に見守られながら死にたい』みたいな台詞の、あの飄々としていて、でもめちゃくちゃ虎杖と言う、ともすればつかみようのない少年の、繊維で柔らかな切実な本音部分みたいなものが吐露されている演技ってのが、もう鳥肌ものでした。

くどいけど、ほんと、虎杖に榎木さんをキャスティングした方は、見事な判断だったと思うし、虎杖と言う、一見すると本当にわけのわからない、つかみどころのない少年を、ここまで見事に作り上げた榎木さんの演技力には脱帽ですわ。

 

皆・・・幸せになって・・・。

渋谷事変なんてない世界線は、どこかにありませんか・・・。

 

『魔道祖師』、ワンジーがやっとデレた(にんまり)。物語がいよいよ大きく動き始めたと言う感じがして面白いんですけど、何はともあれ、小物界の大物を演じさせたら当代、右に出るものはいないと私は勝手に思っている、吉野裕行さんの演技が、見ていて、聞いていてとにかく楽しい。いいぞ、もっとやれ!

 

はい。そんな感じです。

 

先週末に配信されたSideMの3rdライブ、今現在、12万回再生されてますね。

嬉。

ほんと、SideMや、出演されている声優さんに少しでも興味があると言う方は、絶対に見た方が良い内容となっています!

今週14日までは、なんと!無料で!何度でも!見放題!

なので、皆さんぜひぜひ、見て。

 

見て(圧)

 

ってかあれ。

ここのところ、声優さん関連の記事を書くことが多くて改めて思ったんですけど。

個人的に『アイドルマスター』と言うコンテンツを通して初めて知った、と言う声優さんが本当に多いんですね。

で、声優さんの中にも『アイドルマスター』のアイドル役がデビュー役、とか。初めてスタジオオーディションを受けたのが『アイドルマスター』だった、と言う方も本当に多くて。

 

そうした声優さんたちが『アイドルマスター』から声優人生を歩み始めて、そしてそこから大きく羽ばたいていかれるのを見られるのが、声優好き、『アイドルマスター』好きとしては本当に嬉しいのです。

あと、そうして声優さんがどんどん成長され、活躍されていく姿を見ると言うのは、同時、『アイドルマスター』と言うコンテンツ内においてアイドルたちが活躍していく姿にも重なっていくわけで。

 

アイドルマスター』は実現するんだよ!

 

はい。ちょっと自分でも何を言ってるかよくわかんないんですけど。

 

とにもかくにもアイドル46人勢ぞろいした、一夜限りの、まさしく奇跡のようなステージ、幕張初日のライブ、ぜひぜひ、皆さん、見て下さい。

そして、幕張2日目もセットで販売されているブルーレイを、勢いに任せるがまま、購入してしまうんだっ!

 

語弊を恐れずに言えばですね。

『濃度』と言う点から言えば、幕張初日よりも2日目の方が圧倒的に濃いです。はい。

 

長い。相変わらず長い。

 

はい。と言うわけで以上、2次元コンテンツありがとう、と言うお話でした。

 

腰が痛いです。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。