tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

少し気は早いけれど~気になる春アニメ作品

FF7のリメイク版がまた出るとのことで、システムとして何がどうなっているかはわからないんだけど、とりあえずユフィ視点での新たなストーリーが追加されているとのことでちょっと気にはなっているんですけど。

 

それ以上にユフィの年上の後輩と言うキャラクターを細谷佳正さんが演じられるんですけど、大丈夫ですか?闇落ちしたり、しませんか?

『若くして参加した戦争を経て、新羅に対して憎しみを募らせる』と言うキャラ紹介の一文が、個人的にはもう、わくわくうきうきしちゃって、またできもしないくせに何もかも抱え込もうとして、結果、自滅しちゃう、闇落ちしちゃうようなCV細谷さんキャラを期待してしまっている自分がいます。

 

いい加減にしなさい。はい。反省。

あー、でも、FF7のリメイク、プレイしてみたいなぁ。

 

はい。そんな具合で早いですな。もう3月ですって。今日は5日ですぜ。もう3月になって5日、経過したわけか。早。かっはー。光陰矢の如しとはよく言ったもんだ。

ってかほんと、土日も何も関係ない、1月1日を除いては休みなしの小売業なんかで働いていると、本当に曜日感覚、月感覚が薄れていきます。

私はずっとフリーターで、そしてずっと小売業で働いてきているので、本当にそのことは我が身をもってしみじみと痛感しています。

はい。

 

とまぁ、そんなどうでもいい私の所感などはさておき。

年明けから始まった冬アニメも、2クール作品を除いてはいよいよ最終回に向けての盛り上がりに入っている作品が多い今日この頃。

そしてそういう時期になると、個人的には『さてさて、そろっと次クールに放送予定のアニメについての予習でもしておこうか』と言う気持ちがわいてくるのでございます。

 

と言うわけで気は早いですが、本日は次のクール、2021年春アニメに放送される予定のアニメ作品の中から、個人的に気になっている作品を紹介していこうと思います。

 

後々、視聴予定の作品などに関してはまた記事にしたいと思っていおります。

今回、記事で取り上げるのはあくまで『気になっている』作品でございます。

 

ジャパニーズアニメ、オクガフカイネ!

 

はい。と言うわけで早速、まずはこちらの作品です。

・『Fairy 蘭丸~あなたの心お助けします~』

・・・『CV声優発表イベント(正しくは制作発表)』みたいなののお知らせを見た時、そこに出されていたキービジュアルみたいなものは、こんなんじゃなかったはず(と、今、公式HPのトップ絵を見ながら書いています)。『わぁ~、なんかほのぼのした作品っぽいなあ』とその時は思ったものなのですが・・・。


TVアニメ「Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~」PV第1弾

まさかだったよ・・・(笑)。

いや、でもいいぞ、これはいいぞ、めちゃめちゃ楽しみだぞ。と言うか、多くの方が『美男高校地球防衛部』の作品名を出されていましたが・・・そうなんだよな、『防衛部』とかあと『RobiHachi』の原作者・・・と言うか、原作スタッフと言うか、とにもかくにも『防衛部』であることに違いはないです(違うけど)

 

はい。そう。と言うわけでただ『防衛部』と比較すると、これキャラデザが濃い(笑)。ってか変身した後が濃い。いろいろと濃い、濃い、濃いっ!(笑)。なので変身前のわちゃわちゃ感は『防衛部』を彷彿させつつ、しかしその後、変身した後の物語と言うのはこれ、まったく『防衛部』とは異なる感じになるのではないか、と言うか、これもしかして真剣に視聴者層、男性を狙ってるんじゃないか、それくらいの熱いバトルが繰り広げられるんじゃないか、と勝手にいろんな妄想が脳内で広がっている作品です。はい。

 

何と言うか、どっち方向に振り切るつもりなのか。今のところ、まったく読めない作品だよなぁ・・・うひひ。

 

ただ。そう言うことは抜きにして。個人的には、メインキャストが非常にフレッシュな声優さんたちで固められている、と言うのがめちゃめちゃ嬉しいし、めちゃめちゃわくわくします!それこそまさしく『防衛部』を彷彿とさせますよね?そして『防衛部』と同じように、ここからこの声優さんたちが大ブレイクすることを、私、今から楽しみにしておりますよ!

 

そして気になる作品、2作品目はこちら。

・『黒ギャルになったから親友としてみた。』

・・・令和だわー。そしてジャパニーズアニメ、すげぇわ。いや、ってか、もうこのタイトルがどうなのよ。いや、もうタイトルだけですべてを察することができるけど、良いのかよ。黒ギャルになったから親友としてみてもいいのかよ。

 

いいんだろうね(どーん)

 

はい。と言うわけで今やすっかり、おなじみとなりました『僧侶枠』での放送でございます。『僧侶枠』、すごいよな。ほんと、最初に『僧侶枠』と言う言葉が出てきたときのインパクトったらなかったけど、今やすっかり、馴染んじゃってるもんな。すごいな。うん。ジャパニーズアニメ、すごい。

 

で、その『僧侶枠』言えばですね。テレビで放送されるバージョンと、ちょっと過激なプレミアム版と言うのがありまして。

プレミアム版はComicFestaアニメ公式サイトにて会員登録後、購入と言う形で視聴することができるんですが・・・。

 

これ、プレミアム版も、声優は古川慎さん×山本和臣さんのままなんですか・・・そうですか・・・おっふ・・・。

ちなみに、原作漫画1巻、公式サイトから無料で読めるので読みましたが・・・うっふ・・・そうか、これに声が付くのか・・・おっふ・・・なんかもう、どうしよう、私、どうしたらいい?(知らんがな)

 

とにもかくにも春クールの『僧侶枠』です(強引なまとめ)

 

そしてお次の気になる作品はこちら。

・『戦闘員、派遣します!』

・・・はいっ!先生!私、知ってます!こう言う、キャラクターが出てきているにもかかわらず会話がない、あるいはほとんどキャラクターたちが動いている絵がないPVと言うのは、なにか隠していると言うことが多いのを知っています!


TVアニメ『戦闘員、派遣します!』第1弾PV

はい。ってことで『この素晴らしき世界に祝福を!』の暁なつめ先生によるライトノベル小説のアニメ化です。

なんだろ。最初、ホームページやらあらすじやらを見た時は『『このすば』とは違ってシリアスな物語なのかな』と思ったのですが・・・。

 

このPVを見る限り、どうもそうではなさそうな気がするぜ・・・ってか、事実、YouTubeのコメント欄も、そんなようなコメントで溢れていたしなぁ(笑)

と言うわけで気になる作品として挙げさせて頂いたのですが、とりあえず主人公、戦闘員六号の目つきの悪さが好きです。そしてその目つきの悪いキャラクターを白井悠介さんが演じられる、と言うのが個人的にはめちゃめちゃ好き。その戦闘員六号に、多分、とても辛辣に突っ込んでいくのだろう、アリス役の富田美憂さんのお声が、既にもう、私の脳内には聞こえていますよ、ふふふふふ。

 

てか何でしょ。個人的に白井さんが主役と言うのも、そしてその主役と言うのが、どちらかと言えば男性向け(あくまで私個人のイメージです)のこう言う作品で、と言うのが、とても新鮮な気がして、本当に楽しみです。

 

はい。

と言うわけで今回は春クール放送予定アニメの中で、個人的に気になっている作品3作品を取り上げてみました。

いやぶっちゃけ、気になっている作品は他にもたくさんあるのですが・・・。

なんでしょ・・・今回はこー、その『気になる』のベクトルが、私の中で、他の『気になる』作品とはちょっと異なる方向に向いている作品を挙げてみました。

そんな具合で、改めて春アニメに関しては視聴したい作品やらも含めて、記事を挙げたいと思います。

 

ではでは。今回はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!