tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~8年ぶりの2期と『赤星ビスコCV鈴木崚汰』が存在する世界線

う、うそだろ・・・。

マジか・・・本当か。

待ち続けて、待ち続けて、待ち続けた結果、若干『遅すぎる』感は否めないこともないけど・・・マジで?

マジで?

 

はたらく魔王さま!』2期、決定やっほーーーーーーーーーーーーい!

 

8年。8年、待ちわびた。

嘘だろ。本とか。本当だった。

 

遅すぎる感は否めないけど(くどい)

キャラデザ、ずいぶん、変わったような気がするけど(遠い目)

そして原作ファンの方の大半が『面白いのは1期で描かれた部分のみ。2期からの部分は正直、不安しかない』と言っているのも不安だけど(不安)

 

いいの。8年間『いつか、いつか・・・でももう、さすがにないかな・・・いや、でもやっぱり、いつか、きっと』と待ち続けた作品の2期が、いよいよ、いよいよ満を持して制作される。

 

もうそれだけで意味があるのだよ。

 

と言うことで、当時、飛ぶ鳥落とす勢いで主役をゲットしまくっていた逢坂良太さんの代表作のひとつと言ってもいいでしょう。当時20代だった逢坂さんも、今や34歳!かっはー!今や主役は勿論、どんな役でも変幻自在に演じ分ける演技力を、いかんなく発揮される演者さんですよ!

そしてその逢坂さんと同じくらい、当時、どんどん、どんどんと知名度、人気を獲得していった東山奈央さんの代表作として、記憶している方も多いのではないでしょうか。その東山さんも28歳!

 

わー・・・こうやって年齢を出してみると、改めて8年の月日ってすげぇな。

 

そんな具合でキャスト変わらず、8年の時を経て、帰ってきたぞ!

はたらく魔王さま!

 

そしてもうひとつ。

信じられない。いや、『いつかは、いつかは』楽しみにはしていたけど。

まさか、こんなに早く、その願いが現実のものになるとは。

 

嘘だろ、私は一体、どんな世界線で生きてるの?

 

『錆喰いビスコ』アニメ化決定いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 

しかもビスコ役、鈴木崚汰さんとか・・・・膝から崩れ落ちた。

 

崩れ、落ちた・・・はあ・・・ど、どうしよう・・・どうしよう。

どうしよう・・・CV鈴木崚汰さんのビスコが見られる、聞ける世界線が存在していたなんて・・・どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

何を対価に払えばいい?(真顔)。

どうしたらいい?

 

はぁ、はぁ・・・あかん。『赤星ビスコ CV鈴木崚汰』の字面が強すぎて、どうしていいのかわからない。どうしよう。どうしよう。どうしよう。

 

どうしよう。

 

こ、こんなにもCV発表を受けて、なんかもう、歓喜と興奮とが高まりすぎて一周回ってどうしていいのかわからなくなることなんて初めてのような気が。


TVアニメ『錆喰いビスコ』ティザーPV

とりあえずPV貼り付けとく。原作小説の絵からすると、ずいぶんスタイリッシュににっちゃって、粗削り感がなくなってしまったのは寂しい気がするけど、でも登場人物たちの表情は原作イラストのままだし、作画きれいだし。

 

と言うか。

制作会社OZって、どこ?調べたけど出てこなかったんだけど、新しいところかなぁ?

えっらい作画、きれいじゃない?

大丈夫?PV詐欺とかじゃないよね?(こら)

 

そうか。原作小説のPV、こちらは大塚明夫さんがナレーターを務められているのですが、そちらも貼り付けておこうか。

こちらは原作絵まんまなので、原作イラストとアニメ絵の違いを感じていただけるかと思います。


電撃文庫『錆喰いビスコ』(ナレーション:大塚明夫)TVCM

はい。ずいぶんと雰囲気が変わってますよね。アニメの方の絵は。

でも、何と言うか、こー、ビスコのやんちゃな表情とかはそのまんまだよ。

 

あー、しかしどうしよう。

鈴木崚汰さんの存在が世に知られちゃう!(既に知られてるってば)

 

あのな、そうなんだよ(どうした)

ビスコ、正直、原作読んだ時に思った私の中でのCVと言うのは、別の方だったのだよ。

多分、遠い昔、このブログにも書いたと思うんですけど。

だからアニメ化と知って、既にCVまで発表された、と言う情報を聞いた時『私の予想は当たってるかな・・・どうかな、ドキドキ』ってな気持ちで、確認したんですよ。

 

そしたらまさかの、鈴木崚汰だよ・・・(あえての敬称略だ!)

 

正直、思ってもみなかった方向から毒矢が飛んできて、驚く間もなく信じられない思いと共に膝から崩れ落ちたわ・・・崩れ落ちるしかなかったわ・・・。

 

なんなん・・・なんなん・・・。

 

ってか正直、今もビスコのCVが鈴木さんと言うのがピンとこない。

相棒のミロのCVが花江夏樹さんと言うのは、もうわかりみしかないし、女性陣のCVも、これ本当に若手の、勢いのある、ちゃんとキャラクターごとに多彩な演技をして下さる(だと私は思っている)近藤玲奈さんと富田美憂さんと言うのも、もう個人的には嬉しさしかない。

だからこそ、私の中でピンとこないビスコCV鈴木さんと言うのが、今から本当に、もう楽しみで楽しみでならない。

不安は一切ない。鈴木さんなら安心だ。

 

だから早くボイス入りのPVおくれ・・・。

 

ほんとに私は一体、どんな世界線に生きてるの・・・(五体投地)

 

あぁ・・・生きる理由がまたできた・・・はぅ・・・。

 

はい。そんな具合です。

今日と明日は連休です。

 

本当なら6日に発表された声優アワード、その結果について語るはずだったんですが。

 

こうなりました!

 

あはははは。

 

と言うわけでせっかくだ、声優アワードの感想は1本、記事にしてしまおう。

ち、ちょうどネタもなくて困ってたところだから(汗)

 

はい。と言うわけでこの2日間で頑張ってブログのストックを作ります。

 

あ、あと。もう一言だけ。

『SK∞』視聴後の皆さんの盛り上がりが半端なくて、ここのところ、日曜の朝のツイッターを見るのが本当に楽しみです!

うふふふふ。最新話、まだ見てないけど、Cパートが凄いんだって。

うふふふふ。さすが、私たちの内海紘子(あえての敬称略)

公式が丁寧に殺してくれるわね、うふふふふ。

 

ではでは。

 

・・・本当に今日の内容は、いつもに増して何なんだ、これ(笑)

 

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

ちなみに。

『錆喰いビスコ』どんな話?と気になった方に、めっちゃ簡潔に説明すると。

『キノコ最強!』と言うお話だよ!