tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~阿座上洋平さんと佐藤元さんのことと『呪術廻戦』について語ってる、そんな連休最終日

タイトルが長い(ちーん)

 

阿座上洋平さんと言えば私の中ではやはり『クロムクロ』の主役の印象がめちゃめちゃ強くて、加えて私の知るDMMのゲームで、筋肉隆々のキャラクターを演じている印象が強いからか『DMMの筋肉担当』みたいなイメージがあって。あとは配信番組とかの印象で、たれ目の天然空回り系面白お兄さんと言う印象があって。

 

あんさんぶるスターズ』でアイドル、天城燐音を演じられると知った時、阿座上さん=アイドルと言う図式が誠に、本当に失礼ながら私の中ではなかなか結び付かなくて、でも歌声はめちゃめちゃかっこよくて。

 

で、これ。


あんさんぶるスターズ!!ユニットソングCD ALKALOID & Crazy:B リリースライブ ~Kiss of Party~ Blu-ray & DVD ダイジェスト

 

あれ。燐音は181cmの体重61kgなんですけど、調べてみたら阿座上さん、身長180cmで体重59kgなんだって。何だおい、リアル二次元スタイルじゃないか。

いや、だからだろうね。とにかく映えるわ。めちゃめちゃ歌って踊る姿が映えるわ。あと衣装がめちゃめちゃ似合ってるわ。かっこいい。

なんでしょ。こういういわゆるキャラソンもの、アイドルものと言うのは、ともすれば『声優が踊って歌うのはどうなの』云々と言う批判の的になることもありますが、でも個人的には、こう言うコンテンツだからこそ声優さんの全く新しい一面、魅力が見られる、知ることができるので、ほんとありがとう(語彙力)

 

あと笠間淳さんは、どこに行ってもえっち。重松千晴さんの声帯、つくづく謎。山口ニキと中澤まさともさんのにこにこ笑顔は世界を救うね!海渡翼さん、ピンク髪、似合ってるのが凄いよ、可愛い。天崎滉平さんは、ほんともうなんか、安定感すら感じるよなぁ。そして梶原岳人さんは、何でしょ。大げさかもしれないけど、この人は役者として生きていくべき人なんだろうなぁ、と思いました。はい。

 

『小林幕府』の佐藤元さんがゲスト回のやつ、見たけど。

あかん、佐藤さん、面白すぎる。初給料で本格的なサンドバッグとグローブ購入して、実家怒られたとか、1日に2回、骨折したとか、高校生の時から青汁、飲み続けてるとか、面白すぎるし、とにかくあはは、あはは、と大きな口を開けて笑う姿が、やかましくも元気いっぱいで可愛すぎる。

 

なのに片手で素振りする動作、めちゃめちゃかっこよかったし。その技術と言うか得意技は、もっと他で活かされるべきだと思うよ!あとお芝居に対する熱い気持ちには『はぁ~、そこまで熱いとは、凄いなぁ』と感じさせられし。

お芝居への思いを聞いた時に、何と言うか、クロムのイメージが強いからか、以前から私は散々『この人は王道少年漫画のキャラクターが持つ熱量を演じたらすごい』みたいなことをブログでも書いてきたと思うんですけど、なんかその熱量の理由、出所がわかったような気がしました。はい。

ほんと、今でもじゅうぶん活躍されているけれど、今年はもっと、もっとブレイクしてくれ。割とマジで、王道少年漫画の主人公、演じてくれ。

 

『呪術廻戦』の前日譚『東京都立呪術高等専門学校』の映画化が決定しましたね。今冬の公開と言うことで、このスケジュールの速さを見て推測するに、多分、ここまではあらかじめ決まっていたことだったのではないかなぁ、と。

ってか本編2期もやるでしょ。ほんと、どこを探してもやらない理由がないもんね。お話的にもちょうど、過去編から始められるわけだし。

ってか乙骨先輩が主役のこの話を劇場化すると言うことはこれ『アニメ本編で乙骨先輩が出てくるところもやるんでね』って言ってるようなもんじゃないか!と私は歓喜したのですが、それはさすがに先走りすぎか(笑)

あとはMAPPAさんのスケジュール次第だよなぁ・・・。

とりあえず『呪術廻戦』の2期よりは『チェンソーマン』のアニメが先だろうとは思ってるんだけど、わかんないよなぁ~。

 

ってなわけで乙骨先輩のCVを巡り、『入野自由さん派』『山下大輝さん派』『豊永利行さん派』に分かれ混沌を極めていた、と言ういつものやつ(笑)をツイッターで見かけたのですが・・・どうなんでしょ。

私は漫画も読んでいないので偉そうな口はきけませんが、劇場版に合わせて公開されたビジュアルを見た限り、ぱっ、と浮かんできたのは『CV小野賢章さん顔や・・・』と言う感想でした。

 

あと他には小林裕介さんや田丸篤志さん、斉藤壮馬さん、そして緒方恵美さん、更には石田彰さんのお名前などを見かけたのですが・・・。

石田さんに関しては『MAPPAならやりかねない』と言うコメントも見かけて、思わず笑っちゃった。

 

まぁ、だからそう言うことなんでしょうね。声としてはどちらかと言えば優しめでおとなしめ。ボリュームとしてもあんまりおっきくない。ぽそっ、ぽそっ、と言う感じで。少年性の残る声で、でもそこはかとない色気のようなものも感じさせる、と言う感じなのかな、と。

CV発表も含めていやいや、楽しみですな。

 

はい。そして本日と明日の2日間は『アニメジャパン』が開催されますね。今年はオンライン配信限定ですが、それでも中止になってしまった去年のことを思えば、やはり開催されたこと自体が嬉しい。

と言うわけでこの2日間で、どれだけの情報が解禁されるのか。

わくわくでございます。

 

個人的には・・・おおっ、明日だと思っていたら今日だったのか!

上松範康さん×A-1 pictures千葉翔也さんや古川慎さんと言った男性声優陣のお名前のほかに、七海ひろきさんのお名前まで出てきている新プロジェクトの内容が、めちゃめちゃ楽しみです。

ってか、これを書いている現在だと、もうそのイベントまであと少し。

これを予約投稿する14時には、プロジェクトの全容は明かされているんだよなぁ。

 

ふふふ。楽しみ、楽しみ。

 

はい。と言うことで本日で連休は終了です。

明日からはまた仕事。

 

そんな現実は見ないことにします。

 

頑張ってブログを書くぞーい!

 

ありがとう2次元!声優さん!ありとあらゆるクリエイターの皆さん!

 

はい。ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。

 

腰が痛い。