tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

春クールアニメ~とりあえず気になる作品、まとめてみた 後編

と言うわけで、一昨日に引き続き、間もなく放送がスタートする春アニメの中で、個人的に気になっている作品についてあれこれと語る記事、後編です。

 

絶対に視聴したい枠として挙げた作品は、前編だけで12本にものぼりました。

 

さてはて、果たして後編はどんな感じになるのでしょうか。

ではでは。早速、後編もスタートです。

 

・『灼熱カバディ』・・・視聴したいんだけどなぁ・・・どうだろ。PV見る限り、ちょっと作画が不安定な気がしてならない。どうなんだろ。気のせいか。気のせいか、そうか。でも出演されている声優さん的には、とてとも見たい。内容も面白そうだから、総じて見たい。余裕があれば見たい枠。

 

・『すばらしきこのせかい』・・・絶対に視聴したい枠。私はゲームはプレイしたことないのですが、アニメPVなど見る限り、ゲームのキャラデザとか世界観とかがそのまま、アニメとして再現、表現されている感じがして、ますます期待が高まりました。夏ごろには、新たな主人公を据えた新作ゲームも発売されるとのことで、そこにつながるようなストーリー運びが展開されたりするのかしら?

・『MARS RED』・・・絶対に視聴したい枠。アニメ作品史上初、朗読劇からのアニメ化らしいです。そうなのか。朗読劇と言う、主に『音』『聴覚』に重きを置いた媒体が、『絵』や『視覚』に自然に重きが置かれてしまうアニメと言う媒体に、どんなふうに変化していくのか。そのあたりも個人的には楽しみです。とりあえずタケウチが、CV的に裏切らないか、それだけが今から楽しみです(笑)

 

・『セスタス』・・・気にはなるけど、余裕があれば視聴しようかな、と言う枠です。初主演を務められる峯田大夢さんの演技は見たい、注目したいところなのですが・・・どうも作品の感じと、CG?って言うんですか?あの感じが、いまいち私の中では釣り合っていない感じがしてしまっているので・・・うーん、でもなぁ、気になるしなぁ。見たいんだけどなぁ(どっちだよ)

 

・『Fairy 蘭丸~あなたの心お助けします~』・・・絶対に視聴したい枠と余裕があれば視聴したい枠をふらふらと漂っている作品(笑)。ニコ生で配信されるのであれば、絶対コメントで盛り上がる作品になるだろうから、それならば見たい。あと何より、『防衛部』を彷彿とさせる、フレッシュな声優陣で固めていると言うのも、個人的には嬉しいし気になるので、やっぱり見たい。何と言うか、もう頭空っぽにして楽しめそう(笑)

 

・『シャーマンキング』・・・見たいんだけど・・・これ、多分、めちゃめちゃクール数としては長くなりますよね、多分。あぁ、確認したら最後まで描くって言ってるわ。なら絶対、クールとしては長くなるね。ね。・・・それまで私の根気が持つかどうか、続くかどうか・・・いや、でも見たいんだよなぁ~。原作漫画も、そして最初に放送された方のアニメも触れたことがないので、これを機に見たいんだよなぁ。ただラストのネタバレは知ってるんだけど(汗)。あのラストは、今回のアニメでは変わるのかな?とりあえず、余裕があれば視聴したい枠にしておこう。うむ。

 

・『不滅のあなたへ』・・・絶対に視聴したい枠。こちらも原作漫画、面白いと言った声を耳目にすることが多いので、とても楽しみにしているし、期待もしています。こちらも主演は初主演の川島零士さん。春クールは『シャドーハウス』にも出演されており、フレッシュな顔ぶれが多くみられる春クール、注目の男性声優さんだと思います。壮大なファンタジー人間ドラマの主人公を、どう演じられるのか。うーん、楽しみ。

 

・『ドラゴン、家を買う』・・・何とかして視聴したい枠。堀江瞬さん×石川界人さんのプロフィット勢W主演。それだけで個人的にはわくわくしちゃう。臆病者のドラゴンCV堀江さんが、マイホームを買うために奮闘する、そのお世話をするのがエルフの魔王で建築士のCV石川さんと言う、なんかもう、設定からして新しい。凄いな。あと堀江さん演じる赤竜を『パパ』と慕う雛鳥を井澤詩織さんが演じるって、もうそれ、安定感ありすぎ。何とかして見たいんだけどなぁ・・・。

 

・『スーパーカブ』・・・余裕があれば視聴したい枠。女の子×スーパーカブの友情物語、と言う感じでいいのでしょうか?PV見たら、背景がめちゃめちゃ綺麗で、何と言うかこー、その時々の空気とか、光の明るさとか、夜の暗さとか、そう言ったものがとても心に染みてくるような描写の美しさで、既にちょっと心を動かされました。そう言う自然、背景の美しさをバックに、女の子たちの、どんな友情物語が繰り広げられるのか・・・あー・・・見たいわ・・・。

 

・『戦闘員、派遣します』・・・見たい・・・絶対に視聴したい枠なんだよ・・・。原作はあの『この素晴らしい世界に祝福を』の暁なつめ先生のラノベと言うことで、そりゃ面白くないわけがないだろう、と言う予感が今から既にひしひしとしている。あと絵がきれい。白井悠介さん、富田美憂さんなどなど、声優的にも本当に面白い演技の応酬が期待できそうな作品。

 

・『バクテン!!』・・・余裕があれば視聴したい枠。何だろ。冬クールが男子×青春×スポーツもの豊作のクールだったので、お腹いっぱいです。なのでこちらの作品は余裕があれば・・・と言うことなんだけど、本音を言えば見たい。主演は土屋新葉さん、土屋さんの、あのちょっと癖のある声と、まっすぐなキャラクターを演じた時にめちゃめちゃはまる演技、好きなんだよなぁ・・・。

 

・『僕のヒーローアカデミア』・・・絶対に視聴したい枠。ってかもう5期ですか?そしてもう始まっていますよね、あはははは。そうか・・・もうそんなに、アニメとしても放送されているのかぁ・・・。まぁ、今更、何をどうこう言う必要のない、熱さと面白さが保証されている作品ですものね。見ないと言う選択肢はありませんな。

 

・『サンダーボルトファンタジー』・・・忘れてたわい。こちらも春クール放送作品でした。厳密に言えばアニメではないのですが。こちらももう3期?ですか。悪化間のクオリティで繰り広げられる人形劇、そしてどんどん広がりを見せる世界観、物語。そこにのせられる声優さんたちの、アニメとはまた違った演技のはまり具合と言うのが、個人的には最高なんだよなぁ。どうにかして見たい枠。せっかく2期まで見続けていたしなぁ。

 

はい!と言うことで以上で、現在、とりあえずでも気になっている春アニメの作品の紹介は終了でございます。

で、今回の記事で絶対に視聴したい枠として紹介した作品数は、7本ですか。前編の12本と合わせて、19本。そこに冬クールの続きものを合わせると・・・多分、それだけで20は超えますよね。

 

ねー・・・うーん・・・(苦笑)

まぁ、視聴できないことはないんですけど・・・どうしたものか。

 

あとここでは紹介していない作品でも、放送後にネットなどで話題になったりしたら、それも気になって見て見たい、と言うこともあるからなぁ・・・。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』とか『アクダマトライブ』とかは、まさしく、最初は視聴する予定なかったけど、ネットでの評判を聞いて見てみたら、見事にはまった、面白かった、見て良かった!と思えた作品なので。

そうなると、ここから更に作品数が増えるかもしれないわけで・・・。

 

こりゃもう少し、初期の段階で取捨選択をしておかねばなるまいな。

 

とか何とか、偉そうなことを思っている次第でございます。

ははははは(笑)

 

と言うわけでもうすぐ始まる春クールアニメ。

その放送を心待ちにしつつ、それまでにもう少し、視聴したい作品をまとめておこうと思う私でございました。

 

ではでは。今回の記事はここまでです。

読んで下さりありがとうございました!