tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

休み~4連勤終了

はい。まだもう1回、あるんですけどね、今月シフト内に。

4連勤。

憎いわぁ~。

 

あと花粉症が酷い。

マスクしてるからいいものの、もうマスクの下は鼻水地獄(汚)

鼻水かみすぎて、あと鼻の中がかゆいからティッシュ丸めたやつを突っ込んでぐりぐりするのが本当に気持ちよすぎてそれをよくしてるんだけど(えー・・・)、その結果、鼻の中が切れて痛いし、鼻血は出るし、もう大変。

あと目も痒い。

 

そんな具合です。

4連勤中、いちばん何を考えてたかって言われれば、間違いなくラン暦です。

尊い

『SK∞』面白い。個人的に1クールアニメの美しきお手本とでも言いたくなるような展開の仕方、ストーリー、キャラクターの掘り下げ方だと思います。あとさすがはボンズですね、絵がきれいだし、動く動く、それも本当に嬉しい。

何と言うか、こー、密度とか濃度が濃いんだよなぁ。

 

と言うわけで『SK∞』見ていてラン暦に胸躍らせている絵が描ける人は、軽率にその絵をツイッターにアップしてください。勿論、暦ランでもいいよ!

できれば朝7時台にアップして下さると、仕事に行く前の私がそれら閲覧して元気もらって、その日1日の仕事を乗り切る活力にしますので、よろしくお願いします(土下座)

 

はい。あと『Re:ゼロから始める異世界生活』も熱かった。

フレデリカ姉さまとガーフィールの再会が胸熱。

 

気が付きゃ3月。冬アニメも1クールものは、ここから広げた風呂敷、たたみにかかる流れに入っていくわけで、そりゃ盛り上がりも半端ないわな、と言うお話です。

さぁ、どの作品がいちばん個性的に風呂敷をたたんでくれるのか。

うーん、楽しみ!

 

はい。今日はお天気が良いです。

なのでねこさんが、いつものヒーターの前ではなく、2階の私の部屋に来て、もはやただのベッドと化している、故障品と思しき猫用こたつの上でごろんごろんと気持ちよさそうに寝ています。

可愛い。やっぱり猫の、こういう姿と言うのは本当に癒されるし、なんか地上の穏やかさと幸福を煮詰めたような、そんな姿、光景だと思います。

世界中の猫さんすべてが、こうあって欲しいなぁ。

 

そんな具合です。さぁ、今日も頑張ってブログを書くか。

あと『刀剣乱舞』もやりたいです。

 

刀剣乱舞』予定表、公開されましたね。

『ドキドキ。もしかしたら毎月、新刀剣男士、来たりするんじゃない?』とか思ってたけど、さすがにそれはなかったですね・・・まぁ、そりゃそうだよな。

と言うわけで現在は大阪城イベントが開催中。

 

あれ。ここ数日で私は、御手杵のかっこよさに目覚めました(突然)

いや、もともと好きな刀剣男士だったし、極にもしていたんですけど、そこからのレベルアップが全然、できていない状態ではあったんです。

で、まぁ、軽い気持ちで出陣させてみたら・・・あれ、かっこいい。

かっこいい。しゅき。

 

はい。御手杵の魅力って、ほんと、かっこいいんだけどかっこよすぎない、キラキラしすぎていない、直視できないような目に優しくないかっこよさじゃなくて、地に足の着いたほんわかとした、穏やか、ちょっと間の抜けた、可愛らしさすら感じるようなかっこよさがありつつ、だけど青年としてのかっこよさ、色気もあるってところで、それを表現されている浜田賢二さんのボイスも本当に最高で、なんかこー、審神者の隣に寄り添ってくれている感じがあって本当に良いんだよな(高速詠唱)

 

と言うわけで、新規のイベントがあるまでは、頑張って御手杵をレベルアップさせようと思います。槍なのでね、なかなか使い勝手と言う点から見れば難しいですが、そこは愛でカバーしてみせるよ!(寒)

 

はい。そんな具合で『刀剣乱舞』もやりたいです。

そしてブログも書きます。2日分くらいはストック、できればなぁ~。

あっかん、鼻が痒い。

 

先程、書いた、ティッシュ丸めたやつ鼻の奥に突っ込んでぐりぐりする方法。

気持ちいいんだけど、鼻の中が切れる以外にもデメリットがありまして。

 

鼻の穴が広がるんだわ。拡張されるんですわ。

 

と言うわけで数年前と比較すると、私の鼻の穴は確実に拡張されています・・・。

かっはー・・・でもほんと、これ、めちゃめちゃ花粉症の時期には気持ちいいんだわ。

『はぁ~・・・』と愉悦の表情と感嘆が漏れてしまうんだわ。

でも鼻の穴、広がるんだわ(遠い目)

 

そんなこんなです。

なにはともあれ、花粉症の方、辛い時期でございますね、ほんとに。

 

ではでは。

皆さんの、そして私の今日が、今日は、今日も穏やかでよい一日でありますように。

そして。

皆さんの、そして私の明日が、明日は、明日も穏やかでよい一日でありますように。