tsuzuketainekosanの日記

アニメや声優さん、ゲーム、漫画、小説、お仕事とのことなどなど。好きなことを、好き勝手に、好きなように書いていくだけのブログです!ブログ名の『ねこさん』は愛猫の名前だよ!かわいいよ、ねこさん!

買ったBL、紹介していくよ!~その3

わんこ攻めは好きですか?

 

何を突然に。

 

はい。私は好きです。大好物です。

 

と言うか、私、本当に雑食なんだよ。今更だけど。

 

そんな具合で購入したBL漫画の中から、個人的に萌えた、ツボった、面白いと思った作品を紹介していくこのシリーズ。

3回目の本日、ご紹介するのは淀川ゆお先生の『エンサークルメントラブ』です。

www.dlsite.com

 

わんこ攻めが好きな人は必見です。

 

はい。と言うことで表紙の絵だけ見ると、『すわ、これはもしかして4Pものなのでは』と、その方面が好きな方は、私も含めてわくわくが止まらないかもしれません。

ってかさっきから私、ナチュラルに性癖、大公開しまくりだな、はは(遠い目)

が、残念ながらと言うか、安心してください。こちらの作品は4Pものではありません。表紙に書かれている絵でもお分かりいただけるかと思いますが、登場するのは2組の男子高校生のカップルです。一応、それぞれの恋愛模様は描かれていますが、がっつりと描かれているのは、眼鏡くんとその彼の耳元に顔を寄せている少年くんの恋模様です。

 

こちらの作品のあらすじをざっくりと紹介しますと。

主人公は眼鏡くんで、受けです。名前は良と言います。で、もう1組のカップル、黒髪をくくっている少年は一成(攻め)、その一成に抱かれているのは忠弘(受け)と言うのですが、この3人は幼なじみです。

ところがどっこい、ある日、良は、この一成と忠弘がただならぬ関係であることを知ってしまいます。そのことを2人も詰め寄るも、うまい具合にはぐらかされてしまった良は、1人、蚊帳の外にされたのが悔しくその証拠現場を押さえてやろうと企みます。

一成の部屋に忍び込もうとした良は、偶然、鉢合わせした一成の弟、侑成にも協力を仰ぎ、2人して一成の部屋の押し入れで帰宅してきた一成と忠弘の様子を覗き見ます。ところがどっこい、予想以上にいちゃいちゃし始めた一成と忠弘の様子に良は焦ります。これはまずい、と2人を止めに入ろうと押し入れから出ようとした良の腕を、侑成がつかみ、そこで振り返った良は、侑成が勃起していることに気が付いて・・・そこから一成によって、侑成の、良に対する長年、秘めてきた思いが明らかにされる、と言うのが簡単なあらすじです。

 

と言うわけで、表紙で良の耳元に顔を寄せているわんこ攻めが侑成でございます。

 

で、物語としては、ぐいぐいと気持ちをぶつけてくる侑成に対して、どんどん、どんどんと心をかき乱されていく良の姿と、2人の恋模様が描かれているのですが。

 

とにかく可愛いんだわ。侑成と良が。ええ。もうな、純情そのまんまと言うか、やることなすこと全部が無器用と言うか、まっすぐと言うか、もうそのまっすぐさ、純情さが私には眩しすぎて、悶え死にしそうな勢いで好き(語彙力)

 

で、特にわんこ攻めの侑成の可愛さ、良のことが好きで、好きで仕方ないと言う言動が、本当にたまらんのですよ・・・ええ。

良の前で、もふもふ尻尾をぶんぶん振り回している様が、容易に想像できる・・・あぁ、可愛い。もう、それだけでも私は満足。幸せ。

 

そんな侑成の気持ちに少しずつ、自分の気持ちの変化を感じていく良の変化と言うのも、とても丁寧に描かれていて・・・この2人の気持ちが通じ合った時の笑顔と言うのがね・・・もうね、本当に可愛くて、でも『幸せ』をまさしく絵にかいたような笑顔で尊さすら感じさせるくらいで、何か泣きそうになるくらいなのですよ。はい。

 

ネタバレをするとですね。この2人は結ばれるんですよ、ええ。

 

ただ、なのです。

ただ、2人が結ばれるその前には、侑成の、とある身体的特徴が立ちはだかりまして。

はい。

 

何が、とは言わない。

侑成の身体的特徴が何なのかは言わないけど。

でかいんだってさ。

 

・・・はい(笑)

で、その身体的特徴を受け入れるべく、1人であんなことをして努力しちゃう良の健気さも泣けてくるし、その純粋さも胸がキュンキュンしちゃうし、それを知った侑成の戸惑いやら喜びやらももう・・・。

 

ピュア。うぶうぶ。

あぁ、尊い。そして可愛い。

食欲も性欲も旺盛な男子高校生同士のピュアな恋愛もの。

かっはー!鼻血出そう(変態か)

 

一方ですね、一成と忠弘の方なんですが、こちらの恋模様と言うのも、ちょこっとではありますが描かれています。

 

侑成が思いを募らせて、募らせて、ひょんなことから兄の一成によってそれが良に明かされてしまって、そこから良も思いを募らせていく・・・と言う侑成×良カップルの健気さ、純粋さに比べるとですね。

一成×忠弘は、いわゆる体から始まった関係です。AV一緒に見てて、どんな感じなのかな、ってな具合であんなことやこんなことやっちゃった結果、『普通に相手のこと好きだし、付き合い長いし、体の相性もいいし、付き合えばいいんじゃね?』的な勢いで始まったと言う、いかにもBLらしいこの流れには、笑ってしまいましたことよ。

 

と言うわけなんですが、だからこそ、ふとした瞬間に描かれる2人の思い、体から始まった関係だけど恋人としてはどうなのか、と言うところを突き付けるような描写が、またこれたまらなく切ないんですわ。

 

一成は、そう言うところを避けている、と言うか、多分、こいつめっちゃ恥ずかしがり屋なんだよ。かっこつけてるけど。多分、めっちゃ恥ずかしがり屋だから、そう言う心の本音みたいなのを口に出すの、避けてるんだよ。

忠弘は、でも、多分、本当は一成にもっと好きとか、そう言う言葉を口にして欲しいと思ってるっぽくて、でも、自分たちはそう言うのがらじゃないよな、みたいなふうに勝手に決めつけてて、だからそう言う気持ちを押し殺していて、でも本当は言って欲しくて、だから内心、一成に抱き寄せられたりすると、もう嬉しくて仕方ないに決まってるんだよ、そうなんだよ!

 

かっはー!たまらん!萌える!

こっちもこっちで純情さを良い感じにこじらせていて、たまらん。

 

はい。と言うことでこちらのカップルも注目したいところなのですが、どうやら現在、発表されている最新話では、一成と忠弘はケンカしているらしいです。

 

ふふ。

仲直りした後のいちゃいちゃっぷりが、今から本当に楽しみでならないわね。

 

そしてこうした2組のカップルの恋模様もドキドキ、ハラハラ、胸キュンありで読み応えたっぷりなんですけど、何と言っても男子高校生4人の物語なので、もうその、男子高校生ならではのわちゃわちゃ感言うのが、本当に楽しそうで。

もう、それだけでも読んでいてにやにやが止まらんと言うか、実社会の男子高校生は怖いおばさんの私でも、漫画なら安心して、彼らのわちゃわちゃを見つめることができるわけで、それはもう至福と言うか、悦と言うか・・・ありがてぇ・・・。

 

なのでBLとしての胸キュンは勿論のこと、男子高校生の賑やかな日常をのぞき見できるような漫画も大好物だ、と言う方にも、こちらの作品、おすすめでございます。

 

あとあと、淀川先生の絵、すごく好き!

線がきれいで、絵としてとてもシンプルで、ごちゃごちゃしてない。キャラクターごとの描き分け、ひとりひとりの表情の描写も本当に魅力的で、特に良と侑成の笑顔と言うのが、本当に幸せそのままで、見ているこちらの心を温かくしてくれるような、個人的にはそんなふうに感じられるくらいに魅力的な描写なのでありました。はい。

 

と言うことで、本日は男子高校生の恋愛BL『エンサークルメントラブ』をご紹介してまいりました。

 

・とにかく受けのことが大好きで大好きで仕方ない、年下わんこ攻めが好きな方

・そんなわんこ攻めに心かき乱されて、あたふたしちゃう可愛い眼鏡受けが好きな方

・無器用で純情な恋模様が描かれるBLが好きな方

・そして何より、ハピエン、甘々が好きな方

・更に更に、体から始まったカップルの行方を見守りたい方

・男子高校生のにぎやかなわちゃわちゃ感が大好物な方

このどれかひとつにでも当てはまる方には、とてもおすすめできる作品となっております。あと基本1話完結の短編をまとめた作品なので、さくさくとBL漫画を読みたいわ、と言う方にもおすすめですよ。

 

ではでは。今回の記事はここまででございます。

読んで下さりありがとうございました!